PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ぼっ」の仕組みって?

近所の橋の架け替え工事をミルと見てきた。

 

P1100562.jpg 

えっらい坂にしちゃったんだね~。

 

その帰り、ミルさんよそのお宅とお宅の間に突入~!

自分が乗ったトタンの音に驚いてしっぽが、、、、

 

ぼっ!

しっぽ 

 

逃げ出してきても、まだ、

 

         ぼっ!      今のなんだ?

しっぽ2 

        あんたがトタンに乗った音だよ・・・


さらに、間抜けな顔して、

 

ぼっ!

しっぽ3 

 

まだまだ警戒警報発令中(`・ω・´)

 

猫のしっぽって何で驚くとふくらむんだっけ?

あんなに猫本読み漁ったのに、忘れている・・・・・

 

 

ふと足元を見る。

飼い主、冬でもビーサン&素足です。

P1100570.jpg 

 

靴下好きくないのよね~。足になにかまとわりついてるのが苦手。

いくらなんでも素足は寒いので、ニットレギンス履いてます。

長めで足首隠れるから、意外に暖かいのよ。

 

 

あ、ミルは全身タイツね!

 

| お散歩大好き猫 | 10:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

立派に膨らんでいますね!
これだけなったらうちでは珍しいです。
滅多にぼっとならないの 見たいのにな~。
音に愕くと言えば 
今日 自分が立てた音で愕いて
コーヒーの入ったマグを蹴って行き
そこらじゅうに飛び散らせた猫がいます!

素足! 見ただけで足つりそうです。^^

| ヤムヤムママ | 2010/01/07 18:19 | URL |

きつねのしっぽ?

おぉぉー ミルちゃん見事に膨らんじゃってますね!!
不安なんで、自分を大きく見せようとぽっと膨らませるんでしょうね。
でも、リードつけて散歩できるっていいなぁ~

| ねこ親父 | 2010/01/08 06:34 | URL | ≫ EDIT

ぼっ!

..(卯’∀’)ノ.....レギンスレギンス!

| 野兎 | 2010/01/08 08:29 | URL |

ヤムヤムママさん

こんにちは~。
ブレイドくん滅多にぼっとならないのは、おうちの中で生活してるからかな?
うちも家の中でぼっとなるのは、庭に猫が現れた時だけですね~。

えええ、コーヒー入りマグカップ蹴ちゃったんですか!
大変だ~ご苦労様です^^;

| kicca | 2010/01/08 11:56 | URL |

ねこ親父さん

こんにちは~。
そうでしたそうでした!威嚇というか大きく見せて自分を守ってるんですね。
たまに家の中で私にもするんですよ・・・・横飛びも。
まあ、驚いた時や喧嘩ふっかけてくる時ですけどね;;

| kicca | 2010/01/08 12:00 | URL |

ヤムヤムママさん

違いました!
家の中で私に「ぼっ!」する時あります;;

| kicca | 2010/01/08 12:02 | URL |

野兎っちょ

もうちょっとで紅茶吹き出すところだったじゃないかーっ!
失敗したレギンス代でミルのハーネス&リード買えば良かった;;
そろそろ新調してあげよっと♪

| kicca | 2010/01/08 12:05 | URL |

しっぽが、「ボッ」っとなってるね。
かなり、驚いてるみたいだけど。

なんか、かわいいね。

| カゲツナ | 2010/01/08 12:46 | URL |

カゲツナさん

外だと家の中に居る時より、音に敏感になりますね。
ミルは気が強いわりに、びびりのところがありますw

| kicca | 2010/01/08 15:53 | URL |

お久しぶりです。
尻尾すごくふくらんでいますね~。うちのこはそこまで膨らみませんね~。最近野良猫さんがうちの庭を横切っていく途中に娘をちらりと見に来たりするので、怒っています。いままで聴いた事のないような声でうなるのです。私の方が驚いてしまうので、野良猫さんのルートをかえてもらいたいな。
素足は寒そうで見ているだけで底冷えします。。。

| SHIRO | 2010/01/10 17:22 | URL |

SHIROさん

おひさしぶりで~す♪
野良見つけると「ナァ~~ゥ~~~」って鳴きますよね!
はじめて聞いた時は私もびっくりしました><

そういう時は全身の毛を逆立ててます。
「もう行っちゃったよ」と言っても、家中ウロウロ・・・

| kicca | 2010/01/11 13:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/81-bf80483b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

