PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいヒーターと掃除機と猫

先月の話。

遠赤外線ストーブが切り替えが出来なくなり、やま~だで新しいのを買ってきた。
私は灯油やガスの空気が汚れるストーブが苦手で、ずっとこういうのを使っている。
寒さが厳しい日は、これ+エアコン。

               あたいもこういうのがスキ
P1200850.jpg

左:古い遠赤外線ヒーター
右:新しい遠赤外線グラファイトヒーター

ぬっくぬく~
P1200852.jpg 

古い方が大きいけど、新しいのは4段階の切り替えで、
左のもまだ売ってたけど、こっちにして良かった~

でもねでもね、古い方は電源入れたり切り替えたりすると、
ピッー!って音がして、ミルの頭には、ピッー!=ヒーターとインプットされていて、
私が口で「ピッー!」って言うと、ヒーターつけてもらったと思ってやってくる(・∀・)



ところで!

ダイソンコードレスクリーナーの下見もしたのだが・・・・・・

P1200847.jpg 

重過ぎて断念!

持つだけで悲しくなるほど重かった(*´Д`)
モーターが手元の方にあるからと言われた。

国産の下にモーターがついたのを持ってみたら、
まだましだったけど、だったらコード付きの軽いの買ったらいいじゃん、
ってことになって、テレビでやってた最軽量の東芝を買ってきた(・∀・)
(箱はヒーターのです)

それまで使ってたのは、まだ新しいけど重くって。


ダイソン欲しかったな~・・・・


しかし、皆さんあんな重いので掃除してらっしゃるの???

| ミル進行形 | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダイソンのコードレス、ダメダメ
買ったけど使っていない^^

14日までコメナシ、あざーすw

| キッツ | 2016/02/11 08:03 | URL | ≫ EDIT

私も空気が汚れるのは苦手です。

そっか ミルちゃちゃんと音で判断するのね。
で 口で「ピッー」でもOKなんだ。

最近の掃除機って重たいのが多いのよ。
ダイソン以外は後から出しているから
改良されているのかな?
ハンディタイプは短い時間だけ使用するものだから
うちはちょっと粉をこぼしたりしたとき
直ぐ出して片付けるのが便利です。(大きいの出すのが面倒だから)

糖尿病の足の件は 痛みというか
電気がビリビリっと流れているような感じなのよ。
ズキズキっというのとはまた違う感じがします。

| ヤムヤムママ | 2016/02/12 15:15 | URL |

早く暖かくならないかなぁ・・・・
猫暖房に頼っている私ですが(爆)
最近の掃除機は進化してますからね。
ダイソンはやっぱり日本の住宅事情にはかみ合わないと思うんですけど。
うちは三津五郎がいるので毎日ダスキンモップ。
そして週末掃除機かな??

スマートキーの電池交換
お役に立ててなによりです(笑)

| 梅の花 | 2016/02/12 20:04 | URL | ≫ EDIT

キッツさん

あらあら、ダイソンコードレスだめだめですか?
かなり重いですよね~


| kicca | 2016/02/16 19:09 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさん

ハンディもあるといいですよね!
ダニ対策に布団乾燥機を買おうと思ってるんですけど、
その後に吸い取るのにいいな~と。
そうですね、使い分けが一番かも^^

昨日他で血液検査があったのですが、やはり糖尿でも痛風でもなかったです。
痛みはピリっというかツキンというか、どうも神経の痛み確定ですil||li_| ̄|○il||l
あ、神経と言っても触らないと痛くないので、皮膚の知覚過敏と言われました。
少し良くなってきてるので、このまま様子見です。(薬は副作用があるそうなので)
原因不明ってなんか怖いです~~;;

| kicca | 2016/02/16 19:19 | URL | ≫ EDIT

梅の花さん

ほんと寒いですね;
うちは私の布団には入ってきてくれないんですよ~ドボシテ;

フローリングはモップ系楽ですよね^^
うちはクイックルワイパー使ってます。
絨毯をダイソンで掃除すると、新品みたいに綺麗になるって、
出始めた頃聞いて、それで欲しかったんです( ̄∀ ̄;)

はい、梅の花さんの記事を見て、重い腰を上げ
電池替えることが出来ました(爆

| kicca | 2016/02/16 19:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/604-5106f186

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

