PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖冬の猫と心配ごと

今日の我が家の応接間の気温、23度
ミルも掛布団wなし

IMG_2495.jpg 

目やにきちゃないw

              ぬくぬく・・・・
IMG_2496.jpg 


そうそう、これ買ってあったんだ。

天然成分で出来てる、お手入れスプレー。


IMG_2498.jpg 


耳を掃除するものを探していたら、発見。

無香料が第一条件。これは天然成分だけで出来てるからさらに安心。


コットンにシューして、目やにを拭いてやりました。




************



実は心配ごとが。


昨年歯肉炎で通院服薬していたが、治っても体重が戻らず、
2.6キロのまま。

さすがに少なすぎる。

食欲も夏と変わらずで、あまり食べないからかも知れない。
それにしてもなんでだろう。

腎臓?
一応年に1回の血液検査(昨年は9月)で、一つだけ数値が少しだけ正常値より出ていたが、
これくらいならいいだろうという話だったけど。


あの時、血糖値が高かったのも少し気になってる。
でも先生はなんとも言わなかった。


う~~~~ん・・・・半年に1回にした方がいいかな?血液検査。
春になったら連れていこうかな。

ミルはもちろん、いつも通り、かっとんでて元気はあるけど。

| ミル進行形 | 22:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/10 08:40 | |

まるごとお手入れスプレー
とってもスグレモノみたいですね
猫のトイレのニオイ消しで
柑橘系のがあるけどあれはどうかとおもうわ
あとミントとかもあるのよ!!!
猫もだけどニンゲンもよけいなニオイはいらないわね^^

☆元気があってもkiccaさんが首をかしげるようだったら
 (チガウ)病院に行ったほうがいいとおもうけど

| キッツ | 2016/01/10 08:44 | URL | ≫ EDIT

元気で食欲があれば、ですが。
もともとミルちゃんは小食なの?
お水は飲んでおしっこも大丈夫?
kiccaさんの気持ちをミルちゃんも敏感に察するから
気になるようなら検診に行かれたらいいのでは。
心配事、しっかり先生に相談して
kiccaさんも健康で!!

| 梅の花 | 2016/01/10 13:08 | URL | ≫ EDIT

お手入れは安心して使えるものでないとね。
うちのヤムも耳を掃除しています。
くちゃくなるのよ^^;

心配ならたまにはセカンドオピニオンもいいかも?
かかりつけには黙っていればいいし
検査結果をもって意見を聞くのもありだと思います。
ドクターの年代によっても考え方やが違かったり
学んだ専門科があるのでネットで調べてから行くといいわよ。
ヤムは腫瘍が出来やすいので腫瘍科のドクターに診てもらってました。

| ヤムヤムママ | 2016/01/10 19:06 | URL |

こんにちは^^
今、ぼんさんとらんさんにウエットに
ぬるま湯を入れてスープ状にしてあげています^^
一日40CC位^^
それって一日の摂取量なんだって(平均?)
それをするようになったから水飲み場で
全くといっていいほど飲まなくなりました。
先生に聞いたら。。。
ご飯で40CCとって他でお水を飲んだら
腎臓病の疑いがあるから普通って言われました。
そういう事で試してもいいかも^^
ぼんさんも血糖値が範囲内でも少しお高いので、
半年に一度って言われましたよ^^
先生によって見解も違うから、
血液検査の結果を持って
セカンドオピニオンもいいかもです^^

| すもっち | 2016/01/11 13:51 | URL |

体重少ないのは心配ですね。
ミルちゃん、元々食が細いですよね?
ごはんの種類変えたら食べてくれないかな~?
しまみけはピュリナの違う味のカリカリもローテーションに加えたら、ガツガツ食べてくれるようになりましたが。
ミルちゃん、ごはん食べて~!!

| しまみけ | 2016/01/11 20:23 | URL |

キッツさん

そうなんですよ、私自身も香料は極力避けています。
猫は特にねー 鼻がいいんだから可哀想ですよね。

アドバイスありがとうございます。
もう一度今の病院で検査してもらって、
結果と先生の話次第で、別の病院に行ってみることにします。

| kicca | 2016/01/17 00:04 | URL | ≫ EDIT

梅の花さん

ありがとうございます。
ミルは元々すごく小食で、夏なんかはさらに小食になるんです。
いつもは暑さが過ぎると食欲も戻るのに、
今年はそのまま・・・・なので太らないのかな~とは思うんですけど。
おしっこと飲み水は前より少し多い気もします。
微妙過ぎてはっきりわかんないんですよね~ 
近々病院行ってきます!

| kicca | 2016/01/17 00:07 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさん

ヤムねえさんはお耳が垂れ下がってるから、
汚れやすいですよね~
前飼ってたビーグルの耳掃除はさぼりまくってて、それこそ獣医に叱られてしまいました。

ありがとうございます。
そうですよね、セカンドオピニオンしたことは言わなくてもいいですもんね。
新しい病院の方が正しければ、そっと替わればいいですし。
獣医にも得手不得手があるから、それも大事ですね。

| kicca | 2016/01/17 00:11 | URL | ≫ EDIT

すもっちさん

猫の1日の飲み水ってたった40CCだったっけ??
すもっちさんのコメント読んで、40CC入れてみたら少ない少ない。
前にぐぐった時、もっと多くて、ミルの飲み水の量大体だけどそんなに多くないか、
って思ってたの。
すもっちさんの先生の話だったら、ミルは確実に飲み水多いですよ;

やっぱり高齢になったら、しかも心配事があるなら
半年に1回がいいよね、近々行ってきます!

| kicca | 2016/01/17 00:15 | URL | ≫ EDIT

しまみけちゃんのママさん

ミルはすごく小食で、夏はさらに食べないんですけど、
いつもは暑さが過ぎると食欲戻るんですけどね~
なぜか今年はそのまま (´・ω・`)

種類変えるのも考えたんですけど、高齢フードじゃないといけないし、
最近まで高齢フードと混ぜてた高たんぱくのフード、速攻やめました。
近々血液検査してもらって、結果次第で、腎臓病のフードになるかもって思ってます。

| kicca | 2016/01/17 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/597-6cb1417e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

