PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二か月連続ミル脱走!


ミルの散歩中に発見。

P1200570.jpg 


庭の灯篭の先が、折れてる!!!

P1200571.jpg 

じいやが木の剪定中にぶつけて折ったんだって!!

し~~らない。



それにしても、この更新の頻度の低さはいかんですね。
この間にもいろいろありました。

一昨日、先月に続いてBBAがミルを脱走させたのです!!

近所を捜索して、やっと見つかったけど、お隣の離れの縁の下に入ってしまって。
どうやら野良の馬鹿トラとちびクロちゃんが居たらしく、
縁の下に隠れていたみたい。

覗いても見えなくて、出てくるの待つしかなく・・・・

脱走させた張本人は縁の下の近くで、私は玄関を開け放した家の中で
猫缶開けてじっと待ってました。

1時間くらいした時かな~、視界に動くものが!
ミルがそろ~~り玄関から入ってきて、上がりはなに手をついて、
こっちをじーーーーと見てるの!!

ここで大声出したら、また出て行ってしまうので、
猫缶を見せながら、台所のミルのえさ場へ・・・・・・

で、ミルもついてきてくれて、食べ始めたのを確認して、
急いで玄関をばーーーんと閉めた!!


もうね、玄関ホールにアコーディオンか、パーテーションで仕切り作りますよ。
二重玄関ですよ。

| お散歩大好き猫 | 23:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら
でも、帰ってきてくれたんですね
お玄関にメッシュのパーテーションは必須だと思います
それも天井まで高くしないと登りますよ
これはみうで経験していますから
寒くなってからのおうち猫さんの外泊は体によくないのでね^^

| キッツ | 2015/11/25 08:16 | URL | ≫ EDIT

あら 脱走しちゃいましたか!
一軒家だと脱走しやすいですよね。
それにミルちゃんは外を怖がらないから^^;
やっぱり玄関前に脱走防止のどあは必要ですね。
今日TVで マンションを猫のためにリフォームした方の
レポートがあり7匹飼っていました。
お洒落な縦格子のドアを付けていましたよ。

| ヤムヤムママ | 2015/11/25 09:44 | URL |

脱走、おそろしや~!!
ミルちゃん、無事に帰ってきて良かった~( ノД`)…
やっぱり二重扉は必要なんですね。
ネットで自作した人とか居て、気になってます。

| しまみけ | 2015/11/25 18:38 | URL |

あららら!!!
びっくりしたでしょ?!
うちはマンションの1Fなんですが
2回脱走歴ありです。
朝から夜11時までですよ!!!
脱走というか大冒険というか。
防止策は必須ですよね、
ミルちゃん、無事でなによりです。

| 梅の花 | 2015/11/25 19:36 | URL | ≫ EDIT

キッツさん

メッシュのパーテーションですか!
そういえば、チラっと見ただけですけど、パーテーションって
下が空いてるんですよね~ 空いてないのもあるのかな?
全然探してなかったので、探さないと!

すっかりおうちの子で、お外で昼寝さえ出来ないと思います( ̄∀ ̄;)

| kicca | 2015/12/04 00:28 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさん

工務店に訊いてみようかとも思ってますけど、
どこまでやるかですよね~
リフォームしちゃうか、パーテーションにしとくか・・・・迷うなぁ。
家立て替え!って、嘘ですけど( ̄∀ ̄;)

こういう時、お外が怖い猫だといいな~って思います。

| kicca | 2015/12/04 00:31 | URL | ≫ EDIT

しまみけちゃんのママさん

もうね、毎回これでさようならなのかも、、、と覚悟しながら
探してるんですよ・゚・(つД`)・゚・

自作ですか!すごい!
ちょっとぐぐってみますね!情報ありがと~

| kicca | 2015/12/04 00:34 | URL | ≫ EDIT

梅の花さん

ひゃああ~~~ 朝からそんな夜遅くまでですか!(T∇T)
それは泣いちゃいますよ。
三津五郎くん、怖くてじっとして帰れなかったのかも。
で、暗くなってから意を決して帰ってきたのかも知れないですね。
ほんと飼い主の寿命縮みますよね;

| kicca | 2015/12/04 00:36 | URL | ≫ EDIT

コメント入れようと思いつつ、最近かなり酷い落ち込みで。
あっ、でも何とかやってるから大丈夫だよ。

ミルちゃん、無事帰れて良かったね^^
うちのミュウも過去何度も脱走して本当に心配しまくったもん。
今は完全防備、絶対出れないようにしてる。家が古いから網戸も古く、それを食いちぎって脱走してた^^;
ミルちゃん、無事何よりv-221

| よう | 2015/12/05 10:29 | URL |

ようさん

今気づいた!!
ようさん、おひさしぶり~\(^o^)/

調子悪そうですね、季節的にかな?・・・
早く回復すること祈ってます。

ミュウちゃん、網戸食いちぎるんだ(*´Д`)
そうそう、網戸って古くなると少し指で押しただけで破れちゃうもんねー
出たい時は、散歩連れてってと言ってくれたらいいのに~~

| kicca | 2015/12/06 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/591-ddb7726d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

