PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリーミーズにがっつく猫 歯肉炎のその後(再度受診)

 
前に楽天からサンプルを送られてきた、猫用おやつ「ドリーミーズ」
それはそれは、がっついて食べた。

こないだ相方とふと入ったペットショップに置いてあったので、買ってみた。

P1200476.jpg 

速攻やってきたw

P1200482.jpg 

手から与えたら、噛む噛む、痛いのなんのってw

P1200490.jpg 

もっと食べたいらしく、
床に落ちた水滴の跡を、フードと間違えて食べようとしたという(*≧m≦*)

P1200491.jpg 


また抗生物質6日分を飲んで、昨日動物病院受診。

まだ少し赤いけど、本人が気にしてないのなら、
このまま薬なしで様子見となった。

それで口の中を診た時に、先生がこう言った。

「こ~の歯石じゃ、あかんな~」って。


へ?

9月に診て貰った時は、「年の割に綺麗だよ」って言ったじゃん!!!


・・・・・・・。


で、鉗子(はさみ)で歯石をはじいて取ってくれた。

2回、ばちんばちんと。

2回でミルが嫌がってしまってやめたんだけど、
「大人しいからこんなことも出来る」と先生は褒めてくれて、

歯石は全部は取れなかったけど、白い歯が見えた。

その後の消毒も大人しくさせてくれた。


ミルに近づくと消毒液の匂いがして、それが原因なのか、
夕飯のトット(まぐろの刺身)に全く気付かず(*≧m≦*)


「ミルちゃん、トットいらないのーー」と呼ぶとすっ飛んできたw




| 動物病院受診/ワクチン&血液検査 | 19:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルちゃんは魚系が好きなのね!
味が5.6種類あるわよ
うちもサンプルが届いて食べさせたら
本当に美味しいらしくてがっついてましたよ。
それでチキン味とか買いました。

歯肉炎は良くなってきてほっとしますね。
その分食欲出たのでしょうね。
お刺身に御呼ばれしてよかったね♪

懸賞に良く当たっていますね♪

| ヤムヤムママ | 2015/11/06 20:09 | URL |

うちもこのフード、楽天から送られてきましたよ
まだやっていませんけど^^
ミルちゃんがそんなにおいしい~って召し上がるんだったら
うちの猫どももきっとよろこんでたべると思います☆

おくちのなかがサッパリしてよかったですね(^^)
わたしは歯石がつきやすいタイプで年に1回、クリーニングをしていますw

| キッツ | 2015/11/07 08:36 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさん

うちはフード全般魚系を好みますね~
日本猫だからでしょうか。あ、ブレくんも日本猫なのに(*´艸`*)
食欲が出てほっとしてるのですが、ウェットばかり与えてたら、
カリカリをあまり食べなくなりました(T∇T)

懸賞は、モニターに当たりますね。
レビュー面倒なので、懸賞が当たって欲しいです。
と言っても、モニターばかり応募してるので当たらないですよねw

| kicca | 2015/11/07 16:49 | URL | ≫ EDIT

キッツさん

怪しげなパッケージなので捨てようとしたんですが、
製造販売を見てみたら、カナンと同じ、ウォルサムのマーズなので
与えてみました。着色料が気にはなるんですけどね!

歯石、、、私も以前は1年に1回通ってたんですけど、
最近全然です~ 行かなくっちゃ!


| kicca | 2015/11/07 16:54 | URL | ≫ EDIT

うちもこれ大好き!
三津五郎食べ過ぎちゃうので、大変ですよ。
ミルちゃんもお気に入りなんですね。
お口、治ってきてよかったわ。
歯石って猫も人間も(苦笑)ためたらまずいみたいね。
三津五郎はまだ何も言われていないんですが
ミルちゃんおりこうだからおとなしくしていたんだね。
えらいぞ!!

| 梅の花 | 2015/11/08 13:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/08 16:06 | |

コードレスクリーナですが
1回の充電で使える時間が6分だったけな?
意外と短いかもしれません。
スイッチを入れっぱなしにして使わないようにした方がいいかも。
やっぱりお店で試した方がいいわ。
懸賞で当たれば言うことなしです。

| ヤムヤムママ | 2015/11/13 21:23 | URL |

>梅の花さん

三津五郎くんも好物なんですね!
これって、シーバと同じ構造ですよね。
こういうのって猫に人気なんでしょうか(笑)

歯石を指摘されてない三津五郎くん、優秀なんですね!

| kicca | 2015/11/14 17:26 | URL | ≫ EDIT

>ヤムヤムママさん

ほよ、使える時間そんなに短いんですかΣ( ̄Д ̄lll)
どちらにしても、店頭で試してみないといけませんね。
ストーブが壊れて買わなくちゃなので、近々行ってきます。

ほんと懸賞で当たるといいんですけど、
ダイソンって応募数半端ないから無理ですよね><

| kicca | 2015/11/14 17:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/588-3fdc5ebb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

