PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年の金木犀はつんつるてん / 一眼カメラどれにしよう

 少し前、庭から金木犀の香りが漂ってきた。
でもすぐに消えた。おかしいな。

腰痛やらかした飼い主がちょっと回復したので、
早速金木犀の下で記念撮影をしに。


P1200295.jpg 

く、暗い・・・・・


そして金木犀はつんつるてん(*´Д`)

これじゃあ、花も少ししか咲かないし
匂いもすぐ消えちゃったんだろうな~

じいじに厳重に注意「選定しすぎ禁止!!」


P1200296.jpg 


気になるらしい。。。。


P1200297.jpg  

何か見つけたらしい。。。。。



ところで私、ミラーレス一眼を買おうと思っていたのですが、
やはり、デジ一を購入することにしました。

で、一体全体どのメーカーのどれがいいのか、
さーーっぱりわかりまてん。

ペンタックス?イオスきっす?ニコン??

なんとなくペンタックスかな~と思っております。

そうそう買い換えるものじゃないので、よ~く検討して選びたいな。
と言っても、なかなか調べる時間もない。

おすすめあったら教えてください!m(__)m

あーー、ミラーレスはレンズ替えずに切り替えるだけなのかなー
でも単焦点とかいうレンズが欲しいから、やぱデジイチ?

もう、そこらへんから勉強せんと(*´Д`)


にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| ミル進行形 | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしのカメラはミラーレスですよ^^
LUMIX-G2も
いま、いちばんよく使っているのは
LUMIX-GMでこれね↓
http://panasonic.jp/dc/gm1/
コンデジはOLYMPUS-SH2
↑これが賢いんだ^^
コンデジなのにいろいろな機能がついていて

kiccaさんは超高級なデジイチに気もちが傾ているんだと思いましたねww

| キッツ | 2015/10/01 17:36 | URL | ≫ EDIT

>キッツさん

てっきりデジイチとミラーレスとコンデジ全て揃えてると思ってました!
2台とも一眼はミラーレスだったんですね。
リンクありがとうございます^^ 
見てみますね。

あ、はい、かな~りデジイチに傾いていますw

| kicca | 2015/10/01 18:31 | URL | ≫ EDIT

金木犀は鉢植え?
に、見えたんですけど^^;
強剪定をしても
らいねんはきっとたくさんのお花が咲きますよ
うちの前の家なんてバッサバッサ切っても
翌年はたくさんさいていますから^^

カメラはもおいいとして
レンズが欲しい^^

| キッツ | 2015/10/02 07:58 | URL | ≫ EDIT

金木犀、いいですよね。
あの香りは癒される!!
剪定し過ぎとな??ふむふむ。
私、知識全くないので無理だわ。
はさみも結構難しいみたいだし。
ミルちゃんしっかりパトロールしてね。

カメラ欲しいです・・・
もちろん被写体は三津五郎(爆)

| 梅の花 | 2015/10/02 08:24 | URL | ≫ EDIT

うちも同じ~
金木犀、今年はほとんど花無し(泣)
「なんで?」って思ってたけど、そうか私もこの春バシバシ枝切ってやったからなあ~ 剪定し過ぎたのね^^; 寂し。
キッカちゃん、体調大丈夫かな?
良くなるといいね^^

| よう | 2015/10/02 10:53 | URL |

>キッツさん

金木犀はブログのヘッダー画像になってる金木犀と同じものなんですよー
全然違うでしょ? (´・ω・`)
切っても翌年までほおっておけば咲くでしょうけど、
うちはすぐに切ってしまうから、咲く枝がないんですよ~

キッツさんレンズ買うのだ!
あ、デジイチ買っちゃいます?と言ってもミラーレス2台もありますもんね。

| kicca | 2015/10/04 00:31 | URL | ≫ EDIT

>梅の花さん

毎年同じ時期になると、匂いが漂ってくるのがすごいな~と思います。
花を見て気付くんじゃなくて、匂いで気付くんですよね~
今日庭に出たら、ほんのり漂ってきて、よく見たらまだ咲いてました^^;

昔みたいにミルを撮ることに夢中にならなくて・・・・
でもカメラ新調したら、しばらくは撮りまくるかも?(笑)

| kicca | 2015/10/04 00:34 | URL | ≫ EDIT

>ようさん

あら、ようさんちの金木犀もつんつるてん?!
うちは父がなんでも、剪定し過ぎるの。
ミモザも普通ばっさーーとなってるでしょ?うちはしょんぼり。

ご心配ありがとう!
腰は一時的だったようでかなり治ってきました^^
お腹は・・・・まだダメだな~ もう2週間今の薬で様子見することになったよ。
早くよくなって、焼肉食べたーーい(笑)

| kicca | 2015/10/04 00:37 | URL | ≫ EDIT

レンズはカメラより高いのだ(ノД`;)

| キッツ | 2015/10/05 08:12 | URL | ≫ EDIT

>キッツさん

あー、レンズって高いのは10万超えなんですってね!
私が欲しい単焦点レンズ?あれはそこまで高くないからいいですけど。

で、↓に過敏性のことで質問書いたのですけどー
お時間ある時に観てください(・∀・)

| kicca | 2015/10/05 17:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/581-d9667572

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

