PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のくしゃみと、飼い主の腹痛その後

ここのところ涼しくなったので、
ミルはソファか、自分のベッドで寝るようになった。


P1200158.jpg 

そんな中、少し気になることが。

ミルのくしゃみだ。

3日前1回、一昨日1回、昨日3回、くしゃみをするのだ。
たま~にすることはあったけど、続くのは初めて。

風邪?


P1200156.jpg 


飼い主の不調続きで、ワクチンを未だ受けていない。
でも、日本は1年に1回だけど、そうじゃない国もあるって聞いた。
3か月遅れたくらいで、免疫が落ちたりしないよね?


さて、飼い主の腹痛。

随分良くなってきました。
大腸CT検査の予約まで入ってたのに、保険適用の下剤2リットルは
どう考えても無理なので、前日にキャンセル。
保険適応外の粉薬の下剤に替えるべく、再度受診する、というところで止まってます。
そうこうしてたら、たまにぶり返しはあるけど、やっと治ってきた(・∀・)


でも、念の為受けた方がいいよね~・・・・


| ミル進行形 | 22:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん((+_+))
念のため受けた方がいいですよ~^^;
でも、下剤が大変ですね((+_+))

そうそう(笑)
いろんな衣装や着ぐるみありますよ~~^^;

| すもっち | 2015/09/05 23:26 | URL |

2リットルの下剤、わたしは飲みましたよ
効いてきいて、効きすぎて
トイレにろう城しながら飲んだわ^^;
ケイタイと本を持ち込んで^^
スマホだったらよかったけどまだその時代だったしねw

クシャミ、たん吾はよくやります
しかも10回ぐらいつづけてだから
呼吸困難みたいになって苦しそうに首をギューっと伸ばすの
見ていてかわいそうになります

| キッツ | 2015/09/06 09:14 | URL | ≫ EDIT

検査は受けたほうがいいと思うよ。
大丈夫でありますように!
私は結局胃カメラ飲んで、今ピロリ菌除去の薬飲んでます。

飼い主とペットって何故か具合が悪いの同時進行ってあるよね^^;
kiccaちゃん、祈ってるよ~!

| よう | 2015/09/06 09:37 | URL |

やっぱり普通じゃない気温は
どこか体調崩しますよ。
うちは吐き戻しがありましたが
良くなったみたいです。
ワクチンは3か月遅れても大丈夫ですよ、
交通事故の時連れていけないでその分遅れましたが
半年ぐらいまでずれても大丈夫みたいです。
急に免疫が落ちるわけではないし。
ミルちゃんも御歳なので 間隔を開けてもいいのではないでしょうか。
ドクターによって考えが違いますけどね。

やっぱり検査は受けておいた方が安心です。

| ヤムヤムママ | 2015/09/06 10:06 | URL |

>すもっちさん

受けておいて何もなければ安心ですもんね。
ただ、何かあったらと考えると、二の足踏んじゃいます(笑)

学校でコスプレというシチュエーションにべっくらしてしまいましたよ
くどいけど、私は白で!(笑)

| kicca | 2015/09/06 10:52 | URL | ≫ EDIT

>キッツさん

キッツさん2リットル飲んだんですね(T∇T)
ここの病院のHP見たら、便秘の人以外は錠剤の下剤でいいのではないかと
検討中とありました。とっとと、それにせーw
保険適応外のは、造影剤も飲むので残ってもいいそうです。

たんくんもくしゃみするんですね!
何が原因なんでしょうかね。
アレルギーってこともあるのかな~なんて素人ですけど考えてます。
明日病院行けたら行かなくっちゃ!

| kicca | 2015/09/06 11:00 | URL |

>ようさん

結局胃カメラ飲んだんですね(T∇T)
なんか胃腸の検査ってつらいですよね。
胃がんや大腸がんじゃななくて、乳がんでまだ良かったのかも
なんて思えてきてしまう。

もう心配事が重なってやだー( ノД`)シクシク…

ここのところ涼しくなって、雨ばかりなので、
ようさんも胃腸大切にしてね。

| kicca | 2015/09/06 11:13 | URL | ≫ EDIT

>ヤムヤムママさん

今年の夏は急に暑くなって猛暑でしたし、
今度は残暑もなく、秋の長雨ですし、体がついていきませんよね。

やはりそうですよね、年1でなくてもいいんですよね。
ミルの歳考えると、ワクチンもどうなんだろうと思ってたところです。
忘れずにうちの先生に訊ねてみます。

大腸検査、受けるのも不安です( ノД`)シクシク…

| kicca | 2015/09/06 11:16 | URL | ≫ EDIT

2リットル検査、私も受けました(大汗)
寒気しましたけれど・・・。
しんどいけれど受けた方がいいかも。
大丈夫!!
ど~んと構えてね。
季節の変わり目、ミルちゃんも敏感なのかしら。
三津五郎もたまぁにくしゃみしますよ。

気になることは獣医さんと相談してみたら?
一人で思い悩まないでね。


| 梅の花 | 2015/09/06 18:30 | URL | ≫ EDIT

腹痛って、そういうレベルのものだったんですねΣ(゜Д゜)
てっきり、冷えとかそういう軽いのだと思ってました。
何もなきゃそれで安心だし、検査受けた方がいいですよ。
こらから寒くなっていくから、余計身体に負担かかりますし…。

ミルちゃんのくしゃみは何でしょうね?
たまたま連続しただけならいいですけど。
しまみけは、自分の抜け毛に反応してくしゃみしてることがよくあります( ´△`)

| しまみけ | 2015/09/07 19:19 | URL |

>梅の花さん

わあ、2リットル飲んだのですねー!
確かに寒気もするほどの量。絶対途中からげふげふしちゃう(T∇T)
私は粉薬を水で飲むだけですし、カメラも入れないのに
びびって未だ決心つかずです・・・・

ありがとうございます。ミルはくしゃみしなくなりました。
そろそろワクチンに行かねば!

| kicca | 2015/09/13 20:40 | URL | ≫ EDIT

>しまみけちゃんのママさん

はい、そのレベルです(T∇T)
お腹なんて痛くなっても翌日には治ってますよねー
なのに、未だおかしいです。胃腸風邪だったらいいんですけど・・・・

ミルはくしゃみしなくなりました。
一体なんだったんだろう??
しまみけちゃん、毛づくろいしながらくしゃみするんですね(*´艸`*)

| kicca | 2015/09/13 20:41 | URL | ≫ EDIT

Kiccaさn その後いかがですか?
大丈夫ですか???
ちょっと気になってのぞきにきました。
気候も不安定ですから、気を付けてね。

| 梅の花 | 2015/09/16 08:09 | URL | ≫ EDIT

えー、かなり酷いね〜
大丈夫?
お大事に!

| SHIRO | 2015/09/16 11:05 | URL |

>梅の花さん

コメント頂いていたのに、たった今気づきました。
ごめんなさいm(__)m

記事にも書きましたが、罹りつけの総合診療科で診て貰ったら、
腸の機能の問題だから、と動きを抑える薬で様子見となりました。
少し良くなってきたので、このまま治ってくれたらいいのですけど。

朝晩冷えてきましたので、梅の花さんも風邪には気をつけてくださいね。
コメント嬉しかったです。ありがとうございます。

| kicca | 2015/09/18 23:58 | URL | ≫ EDIT

>SHIROさん

コメントありがとう!
1ヵ月も続いてるから、凹んでるよ~~~(T∇T)
外科的痛みは、鎮痛剤も飲まずに堪える私だけど、
内臓の痛みは、ほんとやだ~~~
早く美味しいもの食べたいよ (´・ω・`)


| kicca | 2015/09/19 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/578-de57aaf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

