PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しじみに興味がある猫

 少し前のまだ暑--い日。

じいやは一人しじみ採りに。


P1200118.jpg 


これ、なんだかわかる?

と、ネットを開けてやった。


P1200119.jpg 


いっぱーーーーい(・∀・)

P1200121.jpg 


そういえば、少し前に冷凍で美味しく食べる方法みたいなのを
テレビでやっていて、
しじみは、一回分を水と一緒に冷凍して、
まるごとそのまま鍋に入れるといいとか。

こんないっぱいあるんだから、水ごとしてたら
冷凍庫満タンになっちゃうよ。


------------------------------------------

飼い主、腹痛が続いてまして、
更新遅れます。&凹んでます。





にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| お散歩大好き猫 | 17:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらまあ お大事に。
腰ってなかなか治らないというか
動かす場所だからかしらね。

シジミって 素人でも捕れるのですね!
お父様ってマメだわ
置き場所があるのだから
冷凍庫買っちゃえ~。
うちは置き場所がなくて 買いたいのですけれどね。^^;

| ヤムヤムママ | 2015/08/23 19:50 | URL |

>ヤムヤムママさん

腰でなくて、痛いのはお腹です( ̄∀ ̄;)
もう1週間以上になるので凹んでます。

小さい冷蔵庫、こないだ中古の買ったんですよ~
あ、冷凍庫付きかも!多分そちらに保管すると思います。

| kicca | 2015/08/23 20:14 | URL | ≫ EDIT

おなか?どうなさったんでしょうか・・・
温めたほうがいいようですね

大漁なシジミ@@
そうそう、冷蔵するとお味と栄養がが濃くなるって
テレビだったかでみたことがあります
美容なんかにもいいからたくさん召し上がれ
と、ゆうわたしは苦手^^;

| キッツ | 2015/08/24 07:48 | URL | ≫ EDIT

シジミすごい!!
これはすごいわぁ~
身体にもいいですから、たくさん召し上がってね。

・・・で、腹痛。
大丈夫ですか?
下腹部なのかしら??
ここ数日涼しくなってきましたので
夏の疲れも出ているのでは?
くれぐれもご自愛くださいね。
ミルちゃん、kiccaさんをよろしくね!!

| 梅の花 | 2015/08/24 13:08 | URL | ≫ EDIT

お腹、大丈夫?
お腹ってことは腸なのかな?
猛暑が続いて体調くずしちゃったんじゃないかな。暑さはいろんなところに症状が出るらしいから。
私も8月11日から、嘔吐とひどい下痢になり、その後胃痛に変わって昨日位から少し楽になりました。
過呼吸にもなるし・・・
年を取ると暑さがこたえます(泣)
体力付けないと始まらないって思ってますよ~
kiccaちゃんも気をつけてね。ヨガがいいなって思ってます。
お大事ね。

| よう | 2015/08/24 20:22 | URL |

体調、いかがですか?
急に気温が下がったし、体の不調、出ちゃいますよね。
お腹なら、ポカリ飲みつつ、固形物は避けたら良くなるかも。
しじみ汁で温まるとか!?
お大事にしてください。
ミルちゃん、温石になるんだよ~!

| しまみけ | 2015/08/25 19:06 | URL |

>キッツさん

お見舞いありがとうございます。
お腹は温めた方が治りが早いんでしょうね。今お腹に綿毛布巻き付けました( ̄∀ ̄;)

しじみ、ダメなんですか?
あさりは?はまぐりは?w 私はまぐりまではOKです(笑)
サザエはだめーーー

| kicca | 2015/09/06 10:37 | URL | ≫ EDIT

>梅の花さん

お見舞いありがとうございます。

腹痛は下腹部でした。
今年は猛暑で急に暑くなって、1週間寝込み、
後半盛り返そうと思ったら腹痛で、やんなっちゃいます。
梅の花さんもご自愛くださいね。

| kicca | 2015/09/06 10:40 | URL | ≫ EDIT

>ようさん

お見舞いありがとうございます。

最初婦人科かと思って受診したのだけど、違うから消化器内科行ってくれ~って言われて、
近所の総合病院行って、そこで出された薬でぴーーに(T∇T)
で、検査になったらカメラよりCTがいいから、CTやってる別の消化器内科行ったら、
そこは様子見しないで、すぐに検査検査って病院で (´・ω・`)

ようさんのは、胃腸風邪っぽいですね~治って良かった。
ほんと私も急に暑くなった時、1週間寝込んでたの (´・ω・`)

ヨガ!主治医に何度か勧められてます( ̄∀ ̄;)
通うのは無理っぽいのでおうちでやろうかな~と思ったり、
あ、でも夜寝る前に寝ながらするのは時々やってますよ~ 


| kicca | 2015/09/06 10:46 | URL | ≫ EDIT

>しまみけちゃんのママさん

お見舞いありがとうございます。

随分良くなりました。
治りかけの時、調子こいて(笑)固形物やら繊維質やら取ったら、
途端にぴーーでした( ̄∀ ̄;)
ポカリもペットボトルで買ってきましたよ~
早く美味しいもの食べたいです。

| kicca | 2015/09/06 10:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/577-c0b67b72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

