PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子の紀州犬

1週間ほど前の話。

いつものように、ミルの散歩(庭&門&駐車場)へ。
門の中に入ると、前の道路を白い犬がリードフリーで歩いてきて、
我が家の駐車場に入ってきた。

あれ?飼い主さんは?

P1200074.jpg 

出入り口は閉まってるからいいけど、ミルが犬に気付いて暴れたら大変。
すぐに抱き上げて、ミルに見えないように私の体を壁にして隠した。

犬が駐車場から出ていってから、私もミルを抱いたまま道路に出てみた。

犬は白い紀州犬みたいだ。
どんどん歩いていく。

見渡しても飼い主さんはいない。
首輪はしてたから、鎖が外れて出てきてしまったんだろうか。


後をついていきたかったけど、ミルがいたし、
大きかったので、一人でも捕まえられなかったかも。

P1200075.jpg 

散歩を終えてから、再び道路まで見に行ったけど、
もうどこにもいなかった。

あの後どうしたんだろう。

無事家に戻れたら、飼い主さんが探しに来てたらいいんだけど。

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| お散歩大好き猫 | 23:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紀州犬がヒトリでおサンポ@@
りこうな犬種だからなにもないと思うけど
心配だわね・・・

| キッツ | 2015/08/16 07:00 | URL | ≫ EDIT

たまにありますね!
私は飼い主が探しているのに先に出会って
一本道だったので「こっちには来てない」と教えた後
探している犬に出会いました。^^;
その犬は知らない人はダメみたいだったので
捕まえられませんでしたが
やっぱりその後どうなったのかなと気になります。
ミルちゃんは犬好きでしょうが
知らない子だとびっくりするかもしれないから
気が付かなくて良かったですね。

| ヤムヤムママ | 2015/08/16 09:12 | URL |

犬って時々自分でお散歩に出るから・・・自分で家に戻ったと思われ。ワハハ。

ウチのサイドバーに載ってるのはもう古いので
今の流行りはオリンパスのOM-Dじゃないかな~と思う。
高すぎるようだったらPENでも。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/
私がサブを買う必要が出てきたらOM-Dにすると思います。

PENTAXの小さいのもいいらしいよ。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/q-s1/
とはいえ、私はあまりミラーレスに詳しくないのだ。
小さすぎると持ちにくいし・・・

| リヴ | 2015/08/17 12:22 | URL | ≫ EDIT

お家に帰っているといいけどね。
ちょっと、心配だね〜

| SHIRO | 2015/08/17 15:43 | URL |

どうなのかしら。。。((+_+))
ちゃんとお家に帰ってればいいね(-_-メ)

少し前のコメントのお返事~~^^;
生チュー初体験は海の家でです^^;
海水浴なんてほんとに久しぶりで^^
外食すると必ず生チュー頂きますよ~^^
私(笑)

| すもっち | 2015/08/23 15:51 | URL |

>キッツさん

おっきいので、私1人だったとしても
ひるんじゃうと思います。
あれから見ないので、無事帰っていればいいんですけど。

| kicca | 2015/08/23 17:20 | URL | ≫ EDIT

>ヤムヤムママさん

人懐っこい犬だと、捕まえられるので、
その後飼い主探せばいいですもんね。
うちのビーグルが居なくなった時は、道路で遊んでた子供も一緒に探してくれたっけ。

ミルはそのビーグルとお隣の犬だけ大丈夫みたいで、
他の犬が歩いてくると、一旦隠れて、通り過ぎてからおもむろに覗いているので
笑っちゃいますw

| kicca | 2015/08/23 17:23 | URL | ≫ EDIT

>リヴさん

そうそう犬には帰巣本能が備わっているから、
無事帰れるとは思うけど、車が心配だわね~

カメラそうそう買い換えないので、
多少高くでも納得のいく物を買おうと思ってるよん。
実物も手に取ってみないとね。

ちと体調壊してるので、治ったら調べてみます!
ありがとね。

| kicca | 2015/08/23 17:26 | URL | ≫ EDIT

>SHIROさん

あれから見ないので無事に帰ってるといいんだけど、
車にひかれないか、それだけが心配だよ~;

| kicca | 2015/08/23 17:27 | URL |

>すもっちさん

海の家では初体験だったのね!
そりゃそうだよね~、私ったらヾ(≧▽≦)ノ
海水浴、私は20代の時行ったきり、
たまにはちゃぴちゃぴでいいのでしたいわぁ~

| kicca | 2015/08/23 17:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/576-e6ab8d1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

