PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっさびさ、猫草の種撒いた

もう1年近く前に猫草植えるのに、ちょうどいいと思って買った入れ物。
今日やっと種撒いた(*´Д`)


P1190786.jpg 

でも発芽しないかも。

手前の種じゃなくて、後ろの種と土が一緒になったものの、種のみ使用。

手前のさえ、もう2年近く経ってるしーー


(飼い主さぼり過ぎ・・・・・)



換毛期始まったミルに、今はスッキリンを与えております。
あ、でもブラッシングしてない!

ひえ~~~


P1190787.jpg 

あじさいで誤魔化す。。。。

あ、そだ、あじさい寺行ってこようかな?


と、やっぱりあじさいで誤魔化す!!




にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| ミル進行形 | 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫草の種まきは号がやっていますよ
最近はサボりで無印のでやっつけているの
それが外に出しっぱなしだったので
芽が出ない♪
発芽の条件はうす暗いのにね^^

ミルちゃんはスッキリンをたべてくれていいわね
うち、ムリヤリ手の甲につけてやればどうにかだけど
それが、メンドクサクてやめちゃったの^^

アジサイ寺って鎌倉だけかと思ったら
そちらにもあるんですね
ミルちゃんのお顔より大きいアジサイのお花は
kiccaさんちのお庭のでしょうか
わたしは向かいの家のアジサイの花でがまん^^

| キッツ | 2015/06/17 08:08 | URL | ≫ EDIT

いいですね、これ。
三津五郎は猫草大好きで消費量もすごいので。
うちも無印かペットショップですでにおいしそう(笑)なものを買ってきちゃうんですよ。
やってみようかな。
アジサイ、私大好き!!
ちなみに鎌倉へは行っておりませんが(汗)

| 梅の花 | 2015/06/17 08:21 | URL | ≫ EDIT

発芽すると思うわよ。
うちは一晩水に漬けてから植えてます。
薄暗いのがい言って キッツさんがお書きになってますが
うちはそのままベランダに置きっぱなしよ。^^;

うちもスッキリン食べさせてます。

| ヤムヤムママ | 2015/06/17 09:05 | URL |

>キッツさん

ヤムヤムママさんのお宅はお外でも発芽してるみたいですね。
何が違うんでしょ???
確かに種まきしたら、上から紙乗せておけって説明にありますよね。

ミルはスッキリンを見せると、走ってきますよ(*´∀`*)

あじさいは2種類庭にあるんですけど、
もう一種類はつぼみのままなんです。なんででしょ???

| kicca | 2015/06/20 21:05 | URL | ≫ EDIT

>梅の花さん

うちは全然食べなくて、(自分でうまく食べれないし・・)すぐに
枯れてしまうので、勿体ないな~と種を買ってます。
と言っても、これで2回目w
鎌倉にあじさいの名所があるんですね!
こちらのあじさい寺は狭いですけど、人は結構来てますよ~
結局行けませんでしたけど。

| kicca | 2015/06/20 21:09 | URL | ≫ EDIT

>ヤムヤムママさん

あ!!水に種を漬けるの忘れてました (´・ω・`)
今度蒔く時はやってみようと思ってたのにー
薄暗くても発芽するんですね~
私は、最初に買った種の説明に、上に紙を乗せろってあったので、
ずっとそうしてました。

ブレくんもスッキリン食べてるんですね!

| kicca | 2015/06/20 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/562-f6c17070

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

