PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り猫首輪

先日、ひさびさミルの首輪をゲト。


白黒チェック首輪 

ん?

ミルさん?


撮った写真見て気付いたのだけど、
あなた・・・・ぼっさぼさじゃない!!


白黒アップ 


ミルの換毛期は遅くて、やっと最近抜け出したものね。
おかげで、げーげーしまくり・・・・


で、首輪。リボンは普段邪魔ね・・・



ということで、前に手作りしたけど、ミルにはやっぱりオレンジは似合わない、
と、はめなかった首輪をつけてみる。



(びわを剥くので、爪が汚い!!)
オレンジ首輪 


どうですか?この布確か100均で買った布でつヾ(≧▽≦)ノ

その後、手作り猫首輪の本買って、材料も買ったのに、
まだそのままだったわ!


オレンジアップ 


なんか、ぶっさいく・・・・・





にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| ミル進行形 | 22:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶさいくって^^;

良く似合って可愛いよ~~^^

| すもっち | 2015/06/11 23:35 | URL |

>すもっちさん

だって(笑)ぼっさぼさで目やにまでついてるんだも~~ん爆

あ、私が手入れしてやらなくっちゃなんだわ!

| kicca | 2015/06/12 00:00 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃん、すごい緊張してんじゃないの
kiccaさん、コワイお顔でカメラを向けたとか^^
↑は無視で(^▽^;)

黒のギンガムチェックのがkiccaさんのお手製なんですね
ふんわりしたボーがかわいいしお似合いだと思いましたよ
おそろいでなにか作りましたか^^

| キッツ | 2015/06/12 08:10 | URL | ≫ EDIT

せっかく似合っているのに直ぐに交換しちゃったのね。
確かに前回記事と違ってぼさぼさになりました。
やっと抜け毛の季節なのですね。
うちのはだいぶおさまってすっきりしてきたのに
次期が遅いのも個性なのでしょう。

材料がそろってもなかなか始められないものよ
(毛糸を買ってもなかなか進まないのです)

| ヤムヤムママ | 2015/06/12 09:44 | URL |

>キッツさん

よーーーく見てください♪
手作りしたのは、オレンジの方ですよ~~~
100均でとりあえず買った布なので、御ソロのものを作りませんでした。

| kicca | 2015/06/12 14:11 | URL | ≫ EDIT

>ヤムヤムママさん

首輪の本と材料はかれこれ買って1年くらいするでしょうか。
枕の材料は、すでに2年以上が経過。
他のものでも、買った時点で満足して終わってしまうので、
よく作ろうと思ったと自分のことながら感心してしまいます(*´Д`)

| kicca | 2015/06/12 14:13 | URL | ≫ EDIT

オレンジ似合ってますよ~(*´ω`*)
しかも手作りスゴいです!!

うちは買ったばかりの首輪を間違えてゴミ箱に捨てちゃったみたいです…(T_T)

| しまみけ | 2015/06/12 18:04 | URL |

ミルちゃん、首輪かわいいですね〜
毛の色とよくあってます!

換毛期って猫ちゃんによって違うんですね、

そういえばうちのは、1ヶ月前にゲーって吐いたのは

それだったのかな、、?


| ぎゃお飼い主 | 2015/06/14 18:19 | URL | ≫ EDIT

も~ミルちゃんの表情がツボ!!
お手製の首輪なんて素敵じゃないの。
愛情たっぷりですね。
オレンジ、個人的には大好きですが(笑)

| 梅の花 | 2015/06/15 08:20 | URL | ≫ EDIT

>しまみけちゃんのママさん

お返事またまた遅くなりましたm(__)m

ええええ~~~、あの赤い首輪ですよね~
もうゴミも捨てちゃった後かな・・・・
また買ってあげてください(・∀・)

| kicca | 2015/06/20 20:57 | URL | ≫ EDIT

>ぎゃおちゃんのママさん

おひさしぶりです(*´∀`*)

私はミルしか飼ったことがないので、てっきり皆夏に抜けると思ってました。
よく考えたら、夏前に抜けないと意味ないんですよねー
1か月前のゲーは毛玉が胃に溜まってたのかも知れませんね。
毛玉でなくても、毛玉がたまってると、えさをゲーしますもの。

| kicca | 2015/06/20 21:00 | URL | ≫ EDIT

>梅の花さん

首輪の手作りの本を見てると、いろいろ作ってやろ~って思うんですけど、
いざとなると、めんどいです・・・(笑)

ミルってたまに、おっさんのような表情します (´・ω・`)

| kicca | 2015/06/20 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/561-558487e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

