PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花咲き乱れる中、隠しきれない猫 

5月も今日で終わりですが、この時期が1年の中で一番好きです。



ミルさんはどうかね?


ミルと5月の花


相変わらずのスルー・・・・・


P1190695.jpg


後ろからw


P1190697.jpg 


この後、駐車場の日陰に避難し、こんな格好に。


P1190699.jpg 


スルーしても、その後の行動に現れる、ってことで(笑)



先日のたまねぎ、ひもでくくってぶら下げました(じいやとばあやが)
2回、竿ごとぶち落ちてきたと騒いでましたw


たまねぎ 


それと、小梅も収穫しましたー!(じいやが)


P1190701.jpg 


ゆずシロップ漬けた時の氷砂糖が余っているので、
梅シロップを作りたいと思ってたのですが、小梅じゃ不向きだとか。

ほんとかな~

梅干しにしちゃう前に調べてみよっと。


◎追記

クックパッ○を見たら、小梅で梅シロップを漬けている人いたので、
よし!私も作るぞ~!と思ったら、
すでに梅は塩漬けにしちゃったそうです。

また来年に持越しかー(T∇T)

あ、梅買ってこればいいのか!


にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| お散歩大好き猫 | 14:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リッパな庭石があるんですね
お花もたくさん咲いたご庭園
すばらしいです

つるしてあるのは玉ねぎだったの
カブかと思いました^^
それが落ちてきたっておケガはありませんでしたか?

梅シロップは梅酒ようの梅(梅梅梅)でもだいじょうぶです
6月に入ったからそろそろ店頭に並ぶでしょう
わたしも買いそびれないようにしないどだわ
作るんですよ^^
スポーツドリンクにちょっと入れて使っています

| キッツ | 2015/06/01 07:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/01 07:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/01 08:16 | |

花が沢山の庭っていいですね。
ミルちゃん外に行かなくても
秘話で十分です。

怪我はなかったの?
重たいと竿って外れちゃうのよ
布団を干そうと思って 
頭にゴチン!とぶつかったことあります。←背が低いのに^^;

この季節は 瞼が腫れたりすることが多くて
今は顔が痒いです。← なんでかしらね

| ヤムヤムママ | 2015/06/01 20:22 | URL |

>キッツさん

ご心配ありがとうございます。
玉ねぎの落下で怪我はなかったようですよ。
ちょうど近くに居ない時でしたので。

梅梅梅、とは3Lサイズのことですか?!
クエン酸が疲れにいいんですよね~
私も忘れずにスーパー覗かないと!

| kicca | 2015/06/05 16:44 | URL | ≫ EDIT

>鍵コメ1さん

はーーい、了解しました~

待ってま~~す。

| kicca | 2015/06/05 16:45 | URL | ≫ EDIT

>鍵コメ2さん

ぜひ遊びにいらしてください(笑)
ミルの散歩は1日1回です。でも1日おきくらいにさぼってます←
最初の頃は、朝夕2回だったんですよ。

URLありがとうございます!

無添加というところに興味が~~

| kicca | 2015/06/05 16:47 | URL | ≫ EDIT

>ヤムヤムママさん

まぶたが腫れるというのは、アレルギーかしら?
何か合わない食物アレルギーがあるのかな?
あ、でも疲れてたりすると、アレルギー持ってなくても
蕁麻疹出ますよ。うちの母がこないだひどいのやって注射打ちに通院してました。
青魚とか、たけのことか、食べないようにしてましたよ、その間は。
お大事にしてくださいね。

| kicca | 2015/06/05 16:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/559-3569b125

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

