PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびくろ猫とご対面

昨日、「なわう~」とミルの鳴き声が聞こえてきて、
駆けつけてみると、あらま、
黒猫が窓のすぐ外に。


P1190614.jpg 


どうも、黒猫の方から近づいてきたらしい。

ここらへんにいる野良のくろちゃんかと思ったけど、
くろちゃんより体が少し小さいし、何より顔が違う。

田んぼの方で見たことあるとか言ってたから、
こちらに遠征してきたのだろう。

早く2軒お隣の、猫おばさんのところに辿りつくんだよ~~~


動画撮りました。

おかんの名古屋弁が入ってます(・∀・)





訳:こっち寄ってくるでかんが、はよ行きゃ~



あ、訳してないw

「こっちに寄ってくるからダメだわ、早く行きなさい」



訂正:あっちいきゃ~、の「あっち」は言ってなかったですね( ̄∀ ̄;)



| ミル進行形 | 16:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よってくるでいかんが
はよあっちいきゃあ
聴こえたd(≧▽≦*d)
生の名古屋語だわね^^

羽のお問い合わせにおこたえしなきゃいかんが(←合っているきゃあも?)
これです
http://blog.goo.ne.jp/mayori4848/d/20150405

| キッツ | 2015/05/19 19:12 | URL | ≫ EDIT

だめ~ミルちゃんの声ばっかり♪
っていうか名古屋弁聞き取れないわ。^^;
うちのPC音質にちょっと問題ありなんですよ
やっぱりNECにすればよかった。
ミルちゃん名残惜しそうですね。

| ヤムヤムママ | 2015/05/19 20:53 | URL |

>キッツさん

ぶはははは、聴こえましたかw
こってこての名古屋弁!

合ってるきゃあもは合ってますけど、
お答えしなきゃいかんが→正しくは、「答えなかんがね」

でっす!ヾ(≧▽≦)ノ

あ、そのおもちゃの記事は覚えてます。
羽根の部分が取れちゃったんですね~~

| kicca | 2015/05/19 21:09 | URL | ≫ EDIT

>ヤムヤムママさん

残念ヾ(≧▽≦)ノ

おかしいですね~ 私のPCは東芝ですが、
ミルの声と母の声同じくらいの大きさで聴こえます。

むか~~し、ミルにお手やハイタッチやらせてる動画があるんですけど、
私のあほ声が入っててお蔵入りにしたんですね。
あれ、出してこようかしら・・・・

| kicca | 2015/05/19 21:11 | URL | ≫ EDIT

羽のおもちゃ、糸きり虫がいて
かじって切っちゃったの
たん吾のしわざw
その証拠はケポの中からデターw

| キッツ | 2015/05/20 07:43 | URL | ≫ EDIT

>キッツさん

糸きり虫・・・・

ナイスネーミング!!!(笑)

| kicca | 2015/05/22 18:15 | URL | ≫ EDIT

黒猫さん近!!(笑)

いや~~~~!!(笑)
上手く聞き取れなかった~~(笑)

| すもっち | 2015/05/23 22:07 | URL |

あらあら・・・珍客?ですね。
うちもマンションの1Fなので、時々お友達(笑)が来ます。
ミルちゃん、お友達になりたいのかしら?

名古屋弁
拝聴させていただきました(爆)

| 梅の花 | 2015/05/25 08:25 | URL | ≫ EDIT

>すもっちさん

こんなに警戒せず近づいてくるってどういうことだろ?
そういえばもう1匹の黒ちゃんも、やたら人に寄ってきたっけ?
毛色関係あるの??(笑)

| kicca | 2015/05/29 12:00 | URL | ≫ EDIT

>梅の花さん

この日以来、このちびくろちゃん見てないんですよ~
元気で居てくれるといいのですが。

ミルさんは、猫のお友達いらないそうです(笑)

| kicca | 2015/05/29 12:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/557-4f17c8e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

