PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春仕様の猫

 昨日の朝、台所に来ないミル。

探したら、こんなところに落ちていた。


IMG_1670.jpg 


冬の間は私の部屋の電源の入ってないコタツの中で就寝。
朝方母の布団にIN。

そして、「そろそろ起きろよ」と私の部屋にやってくる。

で、一緒に台所に行くんだけど。


IMG_1672.jpg 


ここのところすっかり春の気温で、こたつでも寝なくなってしまった。



IMG_1675.jpg 


それにしてもミルさん、「かんかん(ウェットフード)だよ~~!」
と言っても来ないってどういうこと?


あっ!


顔洗ってるけど、カリカリでも先に食べちゃったの??




さあね~~~
IMG_1679.jpg 



もうし~らない、とミルを置いて台所へ行くと、
後をついてきたんだけど。



----------------------------------------


ところで、最近ミルがやたらと鳴くんですけど、
以前、聞いたことがある。


避妊手術しても、シーズンの季節には何かが体の中で騒ぐのだとか。

本当かしら??


お宅の猫ちゃん、どうですか?



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| ミル進行形 | 19:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルちゃんったらおくちの中まで日光浴なのね^^
へいわ☆

ガーコン病(発情の鳴き声で母が命名)の猫はむかし、いましたよ
ただ、その猫は妊娠を1回だけ経験してたのね
流産だったけど
毎年、春と秋にガーコン病を発症していたわ
そのほかの猫、♂も♀も皆無ですケレドモ

| キッツ | 2015/03/23 08:33 | URL | ≫ EDIT

朝一番から日光浴に精を出していたわけですね。
お口の中まで^^;

うちの茶坊主も 前は秋にやたらと腕に乗りたがることがあって
きっとシーズンの真似事だと思いますが
おっさんになってからはしなくなったみたいです。
ミルちゃんは若いってことかも。

| ヤムヤムママ | 2015/03/23 21:35 | URL |

>キッツさん

お口の中までって?と思ったらあくびしてましたね( ̄∀ ̄;)

ガーコン病、面白いネーミングですね。
ミルは鳴くと言っても、発情の鳴き方ではないんですよ~
なんかやたら、みゃーみゃー言ってます。
外にも出たがるし(*´Д`)

| kicca | 2015/03/24 16:24 | URL | ≫ EDIT

>ヤムヤムママさん

朝ごはんにやって来ないのは珍しいんですよ^^;

あら、ブレくんも発情の真似っこですか!
避妊しても、野生は残ってるんでしょうね。
ミルももっとBBAになったら落ち着くかも?

| kicca | 2015/03/24 16:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/542-002dbe31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

