PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなあられと猫

3月3日桃の節句

結局、ひな人形今年も出さずじまい!


なので、ひなあられだけでもと、
買い物に行くばあやに買ってきてと頼んだ。


IMG_1533.jpg 


はい、ちゃんと横にお座りしてくださいよ~~


IMG_1535.jpg 

はい、いい子ちゃん。

ひなあられって、あられのと、ポン菓子?ポンとはぜている
2種類あるって、先日テレビで見て、はじてるのなんて知らんわ、
と思ったら、これがそうだった。


で、後ろの原材料見たら、


米(アメリカ産)
















ノォォォォォォォーー!!!!

しかも遺伝子組み換えじゃないと書いてないしーーー


「あんた、一番安いの買ってきたでしょ?」と訊くと
案の定「うん」って!

責任持ってあなた食べなさいよ。




◇ねこあつめ情報◇


そう来たか・・・・・

IMG_1522.png 


まさかビニール袋、頭にかぶるとは思わんかった(*´Д`)



| ミル進行形 | 15:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルちゃんとおひなあられのツーショット
とってもよく撮れていますね(´▽`)
うちは号がちがうおひな様のお菓子を買ってきました
でも、たん吾がいたずらをすると思って
玄関にかざってあるの^^

ところでkiccaさん
ばあやさんとはお母さまのことでしょ!
たく、イマドキの若いひとはそうゆう言いかたをするんでございますね(←使いなれない言葉でww

ねこあつ、トラ猫さんがフタリいますよ(=^・^=)

| キッツ | 2015/03/03 18:05 | URL | ≫ EDIT

>キッツさん

以前別のブログで、ばあや、じいやと書いてたら、
お手伝いさんだと間違った人いましたよ!w なわけないw
若い人に入れてくださって、さんくすです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

玄関から落としたりしないんですね!
お利口さんな二人^^

お尻だけのトラ猫さんいますねw

| kicca | 2015/03/03 19:34 | URL | ≫ EDIT

煮干し増えたわね。

ミルちゃんがお雛様でいいじゃないの。
ここしばらく天気が悪いから
お雛様は仕舞えないです。^^;

| ヤムヤムママ | 2015/03/03 20:36 | URL |

ちょっと教えて
みうも500グラムのフードにしたのね
でもあれってジップロックじゃないでしょ?
どうやって切り口をふさいでいるのかしら
うちはプラスチックでできたパチンてやるのではさんでいるの
名前、わかりません^^;

玄関は猫出入り禁止区域なざます^^

| キッツ | 2015/03/04 08:16 | URL | ≫ EDIT

あら、かわいい!!
なんといってもおんにゃのこのお節句ですから。
ちょっとおすましポーズですね。

「ねこあつめ」
煮干しの数が(驚)
集めてますねぇ~

| 梅の花 | 2015/03/04 08:22 | URL | ≫ EDIT

すごいじゃない~~^^
雛あられだけでも~~^^
うち3姉妹だけどなんもないよ~~(笑)

| すもっち | 2015/03/04 16:39 | URL |

>ヤムヤムママさん

そうですね、ミルがお雛様ってことで♪

ひな人形って本当はいつまで出しててもいいんでしょうね。
当日午前中じゃなくって、旧暦で良かったような・・・・
せっかくですもん、長い期間出しておいてあげてください^^

| kicca | 2015/03/05 11:15 | URL | ≫ EDIT

>キッツさん

フード情報、記事にしますた。知ってるって?w

フードストッカーって出てこなかった(*´Д`)
いや、出てくるもなにも、今初めて口にしましたよ(笑)

出入り禁止区域をちゃんと守ってる
2人ってすんごく賢いですね。
うちはてんでダメ・・・・・

| kicca | 2015/03/05 11:28 | URL | ≫ EDIT

>梅の花さん

そうでした、おんにゃのこの節句だと忘れてました(笑)
ってことは、梅の花さんちでは、端午の節句でお祝いですね!

ねこあつめ、グッズ全然購入してなくて、
今にぼし1300くらいあります。
あれって一応全部購入した方がいいんですよね?
早速昨日から買ってます。

| kicca | 2015/03/05 11:33 | URL | ≫ EDIT

>すもっちさん

3姉妹??

ぼんさん、らんさん、しいちゃ

あれれ~すもっちさんは?4姉妹じゃありませんか~~

| kicca | 2015/03/05 11:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/536-8887951d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

