PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泥棒猫 現る

入浴中、キッチンから大きな音が聴こえていたのだけど、
上がってから見てみると・・・・・


泥棒猫 

犯人はどいつだーー!!!!


P1190404.jpg 


こいつです!!!


でも、、、私がいけないの。

いつも私、入浴後一人で食事するのだけど、
入浴前、おかずのちくわ、ミルにあげたのね。
いつもはそんなことしないけど、たま~~に興味本位で人間の食べもの
与えてしまう。


美味しかったんだろうね。
私が入浴中に、フードカバーどかして盗み食いしたみたい。



その割に、残りの半分いらないって(*´Д`)


P1190402.jpg 


どゆこと?


ミルってなんでこんなにガツガツしてないんだろう。
犬しか飼ったことない私には不思議でたまらんです。

| ミル進行形 | 23:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルちゃんはほんの出来心ってやつですよ
うちはニンゲンの食べものをやったことがないので
まずないことだけどたま~に食卓に乗ってアレ?って顔をしていますね
とくにみうがそれです
たん吾はちょっとお皿なんかをのぞいたりしますけど
あら・・・自分ちの猫のハナシばっかでシツレイ('▽';)

| キッツ | 2015/01/30 07:59 | URL | ≫ EDIT

うむむ・・・・
育ちがいいのね(笑)
うちの三津五郎は食べることに関しては
え???っていう位貪欲です。
びっくりしますよ。
人間の食べ物、気を付けてくださいね。
私も調子にのって?!
その結果ストラバイトに(泣)

東京は雪雪雪・・・です。
そちらはいかがですか?!

| 梅の花 | 2015/01/30 08:31 | URL | ≫ EDIT

最初の写真でありありと状況が浮かんで、思わず笑っちゃいました。電車の中なのに。

ミルちゃん、途中で好みと違うにゃって思ったんですかね?
それともいたずら目的?
しまみけは、ラップしてあるお皿から鶏肉を盗んだことがあります…。
思わず「泥棒猫!」って言ってしまいました(笑)

| しまみけ | 2015/01/30 19:11 | URL |

うちは犬猫人間ガツガツしてますが。
猫って要求が満たされると
犬みたいに無理矢理でも食べるってことしないですよ。
途中でお腹がいっぱいになったのかも。
フードカバーではブレよけにならないので
電子レンジにしまってますよ。

| ヤムヤムママ | 2015/01/30 19:23 | URL |

そういうの「ねこわけ」っていうんだって^^
亡くなったじっちゃんたちが良く話していた^^;
あげたご飯をちょんぼし残すこと^^
私たちもご飯残すとよく言われていた^^
ねこわけすんな!!って^^

ミルちゃん頭いいね^^
ちゃんとよけて食べるのね^^
ってそこじゃない??^^;

| すもっち | 2015/01/31 18:29 | URL |

>キッツさん

うちは昔から人間の食べ物を狙いますよ。
ダイニングテーブルだけでなく、流しにも乗ります。
前ね、ざるに入れて洗っておいておいた、まだ調理前の生のホタテ
盗みやがりました。でもなぜか食べずに床に落ちてたんですけどね。

あ、構わずみうちゃんたんくんのお話してくださいな✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

| kicca | 2015/02/06 00:40 | URL | ≫ EDIT

>梅の花さん

三津五郎くん、食べ物に貪欲って、
もしかして、わんちゃんの生まれ変わりかも!(笑)

名古屋は雪は降りませんでしたよ。
今冬はほんと東京でよく降りますよね。
どうしちゃったんでしょう。

| kicca | 2015/02/08 20:45 | URL | ≫ EDIT

>しまみけちゃんのママさん

ミルはキャットフードも少しすつ食べるので、
何回かに分けて食べようとしたのかな?

「泥棒猫!」も猫に言うのはいいんですけど、
大昔に人間に言ったことありますよw
もう二度と言うことになりたくない爆

| kicca | 2015/02/08 20:48 | URL | ≫ EDIT

>ヤムヤムママさん

なるほど~ 昔飼ってたビーグルが子犬の時、
私が留守中に置いてあったお菓子を食べてしまって、
お腹がはちきれそうなくらい、膨らんでてびっくりしたことがあります。
犬と違って猫はあるだけ食べるんじゃないんですね~

これから狙われそうなものは、うちもレンジにしまうことにします(`・ω・´)

| kicca | 2015/02/08 20:51 | URL | ≫ EDIT

>すもっちさん

「ねこわけ」初めて聞きました。
他のネコに残してやってるんじゃなくて、
少し残すことなのねー

それ・・・・私もよくやるw

ちょんぼし・・・それも方言なのかな?( ̄∀ ̄)

| kicca | 2015/02/08 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/526-ad43c99f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

