PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆずシロップ漬けた

ミルがこたつの上で日向ぼっこしてるのを見て、
私も日光にあたらないと!
と思い、庭にアイスコーヒーとお菓子を持って出た。

食べてると、
「あんたも手伝やー」とばばあばあや


P1190030.jpg 


この植物、、、名前知らないけど、
石の両脇に植えると、3ケース仕入れてあったの。


<数日前の、散歩中のミルさん>
P1190014.jpg 


手伝おうとしたけど、全然植えられなくて、
そういやあ、こんなことしてる時間なかった!と気付き、
家の中へ。

 P1190016.jpg


ゆず採っただけで、そのままだったの。

氷砂糖も買ってきて、やっとゆずシロップを漬けた。


ゆずシロップ 


ちょっとゆずが少なかった(*´Д`)
何年漬けたら、要領を得るんだろうか・・・・


そうそう、今年は畑泥棒に盗られる前に収穫出来た!!!


ざまーーーーーみろぉぉーーーw


というわけで、まだまだゆずが沢山あるので、
この入れ物(何て言ったっけ・・・?)もう1つ買ってきて漬ける予定。

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| ミル進行形 | 19:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

植物はリュウノヒゲかしら
ステップの下にあるもわ~んとした細い葉っぱでしょ
↑意味、わかんないわねww

キレイな柚子
残りの柚子も早く収穫しないと
いまごろ・・・盗りにくるやつが来るわよ
ソレー急げ!!
それよりサツに連絡だわよ!!

| キッツ | 2014/11/25 09:41 | URL | ≫ EDIT

私も竜のヒゲだと思います(漢字不明)
強い植物らしいよ。

この柚子綺麗ですね。
父上のお手入れのたまものかな。
取られる前に回収してね。
ホント世の中ずうずうしいのがいるからね!

ミルちゃん 温まった敷石でのんびりして良かったね。

| ヤムヤムママ | 2014/11/25 12:43 | URL |

わ~♪柚子がわんさか!
kiccaさんのおうち、爽やかな香りに包まれてるんだろうな~(*´∀`)
柚子はシロップもナマスもジャムもお風呂もお吸い物も何でも美味しいですよね~(^q^)
ってか、泥棒出るんですかΣ(゜Д゜)
なんてけしからん!

| しまみけ | 2014/11/25 19:21 | URL |

そうでしたね(笑)
ゆず泥棒思い出しました(笑)

すごいな~~^^;
私はそういう面倒そうな事は母任せ^^;
尊敬~~^^

| すもっち | 2014/11/26 22:38 | URL |

ミルちゃん、しっかり光合成していますね。
大事大事!!
大人はねぇ・・・・シミになっちゃうし(爆)

ゆず、すごいなぁ。
私もシロップ漬けなきゃ!!!!!

| 梅の花 | 2014/11/27 14:29 | URL | ≫ EDIT

>キッツさん

そうです、そうですもわ~んとしたやつです。
リュウノヒゲって言うんですね!

柚子は2回くらいに分けて全て収穫済みです。
警察署にメールでパトロールの依頼をしようと思ってたら、
母が収穫したっていうので、せずに済みました。

| kicca | 2014/12/01 23:15 | URL | ≫ EDIT

>ヤムヤムママさん

リュウノヒゲ、確か昔あったんですよ。
で、邪魔で取ってしまったはず。

今までにキャベツやさくらんぼも盗られたんですよ!!
柚子は傷の多い汚いのを残していってるので、
絶対夜ではなくて、早朝に盗ってるんだと思います。
ほんと悔しい。さくらんぼは盗られるからって、木を切ってしまったようです。
それも意味わかんねー(笑)

| kicca | 2014/12/01 23:18 | URL | ≫ EDIT

>しまみけちゃんのママさん

そうだ!ナマスだ!!
いや(笑)先日友人と話してて、なんて言う名前だったか
度忘れして出てこなかったんですよ。あ~、すっきりしたぁw

これまたゆず風呂!
収穫してから日にちがかなり経っていて、
ゆずがしおれて?着てるんですよ~ お風呂に入れればいいですよね。

| kicca | 2014/12/01 23:27 | URL | ≫ EDIT

>すもっちさん

今年はなんとか盗られる前に収穫出来ました(*´∀`*)

ゆずシロップ、最初母が漬けたんですけど、
アレルギーなのか敏感肌なのか、手が真っ赤になってしまって・・・・
それで仕方なく、私が係となってしまいました(*´Д`)

| kicca | 2014/12/01 23:29 | URL | ≫ EDIT

>梅の花さん

短時間ならいいや、とミルの散歩もそのまま行っていたら、
最近しみが一斉に出現してしまいました(*´Д`)
なので最近は日焼け止めきちんと塗ってます(笑)

梅の花さんもシロップ漬けるんですね!
瓶もう一つ買ってきたのに、漬けるの忘れてました。
私も漬けなくっちゃーー

| kicca | 2014/12/01 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/504-5fe3b6f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

