PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ猫と暮らすK氏へ(*´∀`*)

とあるサイトで長い付き合いをしているK氏w
犬飼いたいって言ってたけど、猫飼うことになった!

それ、正解!

猫は単独行動だから一人お留守番だっていいもの。


子猫を迎える準備は着々と進んでいるようで、
ほとんど必要なものはあるんでない?


ではでは、私が使ってるものや、あると便利なものシリーズいきまーす。



キャリーケースは、ずっと1つの使ってる。
デットストックの可愛いのをオクで落札したけど
可愛過ぎて使えないw


P1180669.jpg 


病院からウイルスや菌を持ち込まないよう、
帰宅後洗浄できるから、バッグよりケース。


画像にある、水の激落ち君は最後に。



壁紙を保護するシート

P1180672.jpg 


まだ来たばっかりの頃、
張り替えたばっかりの壁紙やられたので。

ツルツルして爪研げないの。


  P1180671.jpg

ホームセンターに小さいの売ってるけど、
私はペピイで買ったよ。

柱専用のじゃなくて、大きいシートを自分でカットした。


万が一やられちゃった時に貼ればいいと思う。
どうしても一度貼ると、剥がしてもベタベタするので。


次はブラシ。
何がいいのかわからず、この数になってしまった。。。。。

使い分けて使ってま。


P1180683.jpg 


左上:スリッカー(シャンプーして乾かす時に毛を割るのにいい)

左中:ファーミネーター猫用
(あほみたいに取れる。換毛期の必需品。
ヤフオクで正規品安く買える)

下2つ:ピロコーム E1 やわらかめ


これさえあれば大丈夫ってくらい、いいよ!


リンク先動画あり。まさかのうさぎ!!





右上:見たまんまのくし
(全く必要なかった・・・でも他のブラシについた毛をこれで取ってるw)

右中:豚毛ブラシ
(ツヤ出し。ブラッシングの最後や、浮いた毛を取るのに使ってる)



もういっちょ。

ドギーマンのレンジでチンしてぽっかぽか





エアコンの話が出てたけど、猫は動物なので、
まあ、人間もなんだけど、小さい頃に体温機能って鍛えられるのね。

大きくなってからもだけど、エアコンで調節されてる空間に
ずーーーっといると、猫も毛が抜け変わらなくなるんだって!

動物は自分の毛に空気ためたりして調節するもん。
やたら人間が手を貸さない方がいい。

いくら家族同然と言っても、動物だってことを忘れちゃいけないよね~

だから私もこたつにミルが入ってる時は、
中があたたまったら消すよ。

ということなので、私は真冬の底冷えする時の留守番と、
冬の寝る時に使ってる。


あ、真夏留守番の際のエアコンはいると思うけどね。


今はこれ以外にやわらかい素材で、
もっと安いものも出てるみたい。
どうやって検索したのか、今やってみても出てこない(T∇T)
それに、これの周りにクッションがついてるのがあるんだよねー
買い換えてやりたいんだけど、それも出てこない・・・でもホームセンターにはある。



※思い出した!確か・・・ドギーマンに問い合わせたら、
周りにクッションがついてるのは、一時期製造してただけとか。。。タブン

また作ってくださいよ~ ドギーマンさん!!



長くなってしまったので、水の激落ちくん、またまた次回!!

| ミル進行形 | 17:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/26 18:44 | |

>鍵コメさん

そうなんですか?
動物病院で保護されている子猫なので、
ドクターに訊いてみるように、本人に言います。

| kicca | 2014/10/26 19:21 | URL | ≫ EDIT

猫かいの先輩としては
教えてあげなきゃなことがいっぱいね^^

冷暖房のうちの冷房はニンゲンに合わせてで
暖房は猫優先なわが家
なので猫部屋はホッカホカ^^
で、暑くて2階はクーラーon(バカじゃないの)

まわりにクッションがついていて・・・ハテ?
いわゆる猫ベッドじゃないの?
kiccaさんがそうとう悩んでいるからそんな簡単なモノでもなさそうねw

激落ち君♪

| キッツ | 2014/10/27 06:54 | URL | ≫ EDIT

なるほど・・・・メモメモ。

で、激落ち君
気になる気になる(爆)

| 梅の花 | 2014/10/27 10:17 | URL | ≫ EDIT

>キッツさん

周りにクッションというより、座布団の真ん中に湯たんぽが正しいです。
ドギーマンに問い合わせたこと、すっかり忘れてました。
買っとけばよかった。。。。

K氏にブログ開設勧めていま~す。
楽しみ♪

| kicca | 2014/10/28 00:40 | URL | ≫ EDIT

>梅の花さん

やっとうpしましたよ~!
どうってことない、使ってみた感想です(笑)
効果にビックリです。存在は知ってたから早く使えば良かったです。

| kicca | 2014/10/28 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/494-ce8ce9f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

