PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の咳に再び育児ノイローゼ?

昨日の記事にも追記したが、
夜遅くミルが咳をしだした。

いつもは、数回して終わりなのに、昨夜は1時間のうちに
何度もするもんだから、育児ノイローゼ再びでしたよ (´・ω・`)


P1180435.jpg 

それにしても、何で私の部屋に来てするの?

けへ、けへ、けへ、けへ・・・


おさまったら、また徘徊。
そして私の部屋に来て、けへ、けへ・・・・
 


肺がん?いやもしや心臓が悪い?
明日速攻病院か?!
ミルが急死したらどうしよう!!!!


飼い主、落ち着けや
P1180437.jpg 

はい、もう、育児ノイローゼです。


猫飼うのも初めてで、なにがなんだかわからない状態で、
ミルが膀胱炎(尿道結石)発症した時も、ノイローゼっぽかった。

おしっこの時間、おしっこ玉の大きさ、
水を飲んだ回数とカリカリ食べた時間、全てメモ!

そして、私はとうとう発熱(*´Д`)


犬はね~、物心ついた時から居るから大丈夫なんだけど、
猫はダメ。お手上げ。

今後が思いやられるな~・・・・・・・


みなさん、よろしくね?(*´Д`)


 


肝心なこと書き忘れた。

昨夜1時間ほどで咳は治まりました。
今日は一回もせず、今も押入れですやすやお昼寝ちうです。

平和だ。

| ミル進行形 | 13:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルちゃんの咳、収まったようで安心しました。

いつもと違うことがあると心配ですよね(>_<)
しまみけも前に数回咳をしたことがあって、猫の飼い方の本に「猫は普通は咳をしません」って書いてあって、ネットで調べまくりました。
とりあえず、食欲も遊ぶ気もどっちもあるから大丈夫かなって自己解決しましたが(--;)
私も猫と暮らすの初めてなので、いろいろと手探りです。

| しまみけ | 2014/09/27 21:34 | URL |

ミルちゃん、またお咳が出たの
猫の咳ってニンゲンのとちがって
すごくつらそうに聞こえるわよね
みうがしたとき、号が怪訝そうな顔をしていたわ
(号は田舎の家では猫をかっていたけど放浪猫だったので
うんこの形すら知らないオトコだからでしょうw)

なにかあるといけないからいちおう、病院につれていってあげることを
おススメします
kiccaさんの精神衛生上のためにもですよ!

| キッツ | 2014/09/28 08:48 | URL | ≫ EDIT

>しまみけちゃんのママさん

ありがとうございます、お陰さまで何ともないみたいです。

猫飼い初心者の仲間ですね!
私が飼い始めた2002年ころは、まだパソコン持ってなくて、
私も本が頼りでした。
あの頃は鵜呑みにするしかなく大変でした。
今は元気と食欲があれば、すぐにどうこうはないかなと、ちょっと余裕が出てきました。
しかし、、、老年期は今から心配です(T∇T)

| kicca | 2014/09/28 13:56 | URL | ≫ EDIT

>キッツさん

違います違います。
一昨日の夜の事を、昨夜書いたんですよ。
咳はあの一晩きり出ていません。
また出るようだったら連れて行こうと思ってたんですけどね。
うちの病院は月1のみ休みなので、余裕ぶっかまして
様子見出来るんで助かります。

| kicca | 2014/09/28 13:58 | URL | ≫ EDIT

猫って 犬よりも病気とかになりやすいかな?
犬を飼っているとそう思います。
子供の時も猫はいたのですが
室内飼いではなかったので
あまり良く解っていないで飼っていた気がします。
余り続くようなら見てもらってもいいかも
プードルも咳をするのですが
首が長くて気管が狭いかららしいの。

ミルちゃんへ ママを心配させないようにね。

| ヤムヤムママ | 2014/09/28 18:06 | URL |

おっとっと・・・
びっくりしました、大丈夫かしら??
ブログをやっていて、ちょっとしたことでも
「これはなんだろう」「どうなんだろう」という疑問に
ねこ友さんがとっても詳しく親身になってアドバイスしてくれるんです、これは本当にうれしいです。

kiccaさん、熱さがった??
気をつけてくださいね。

| 梅の花 | 2014/09/28 20:48 | URL | ≫ EDIT

>ヤムヤムママさん

犬より猫の方が繊細な感じがします。
膀胱炎やら腎臓やら、それに犬はほとんど吐きませんし。
プードル、そう言われてみると首長いですね!
犬種によって弱いところってありますよね。
その点、猫は皆同じですけど。

ありがとうございます。
ミルによーーく言い聞かせます(笑)

| kicca | 2014/09/28 21:52 | URL | ≫ EDIT

>梅の花さん

あわわわ、ごめんなさい
育児ノイローゼで熱が出たのは、ずっと前に膀胱炎の時です。
お蔭さまで、あれからは咳いてないので大丈夫みたいです。

飼い方の本やサイトより、猫友さんの実体験の方が
ずっと役立ちますよね。
猫ブログやっててほんと良かったと思います。

| kicca | 2014/09/28 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/486-2958d8db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

