PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫と散歩中、スコールに遭遇

  ◎文末に追記あり◎



昨日の朝、朝食後にキッチンでキャベツの芯と軸の酢漬けを作ってると、
視線を感じ、そちらの方向を見てみると、
ミルがじーーーーー

P1180432.jpg 

あっ、またそんなところに上がってる。
ねえちゃんは叱らないからいいけど、
ばばあ、じゃなくてばあやに見つかったら知らないよ~~


今日は雨降ってないよ?
P1180433.jpg

わかってますよ。これ終わったらね。


                           ねえ、終わってるよね?       
P1180434.jpg
 


この後、散歩に出たら、少し先の空が真っ暗。

そろそろ帰ろうかと思った矢先、
雨ザアアアアアアアアアアア!!!!!


ぽつん、ぽつん、ザアアアアアアアア

じゃあなくて、突然


ザアアアアアアアアアアアアアア!!


咄嗟にミル抱き上げて、玄関へ走ったら、
ミルの野郎、シャアアアーだって。

この日、名古屋駅の地下鉄構内が浸水で運休してたんだよね。
4○年生きてますが、初めてじゃないかな~

ここは夜そこまで降らなかったから、局地的だったんだろうな。



◎追記◎

ミルがさっきから咳をしています。
たま~に数回することはあるけど、ちょっと今回は続けてします。
大丈夫かな?・・・・・・・

心配、すごく心配。

私半端ない心配症なんです・・・・子供なんていたら大変。
相方がインフルに罹った時も、電話に出ないから
本気で死んじゃってたらどうしようって思ったし・・・・

追記2
1時間ほどして、止まりました。
今(1:18)はすやすや押し入れで眠っております。

お騒がせしましたm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| ミル進行形 | 16:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そおそおそおそーーーー!
名古屋の地下鉄の洪水、テレビで観ましたよ!
線路が川になっていてびっくりです!
30年・・もっとまえかな・・新宿に勤めていたとき
集中豪雨でサブナードが水浸しになったときよりも
ひどいと思いました!
話しが集中豪雨に、スミマセン^^;

雨って出かけようとすると
ザーっときますね
から家に1歩、入ったとたん、ザーなんてことも
あれ?あれ~wwどおしても雨の話しから抜け出られません( * ̄▽)オラオラオラ
本日はこのへんでシツレイします^^

| キッツ | 2014/09/26 18:51 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃん、どうしてシャーーーーなの(;_;)

名古屋のニュース、すごかったですね!
また台風来てるし、ここ最近ずっと天候の災害が続いてる気がします。
私が住んでいる地域は今のところ大丈夫ですが、いつどうなるか分からないし、怖いです(>_<)

| しまみけ | 2014/09/26 20:49 | URL |

>キッツさん

サブナードぐぐったら、ショッピングセンターとありました。
でも、フロアガイドに一丁目二丁目って (`・д´・ ;)

雨の話題から抜けれないのは、
記事に雨のことしか書いてないからですよー。゚(゚ノ∀`゚)゚。

追記しました。なにか情報ください。m(__)m

| kicca | 2014/09/26 23:48 | URL | ≫ EDIT

>しまみけちゃんのママさん

ミルは気が強くて、すぐに怒るんですよ~
私が急に抱き上げて走ったので、驚いて怒ったみたいです (´・ω・`)

なんだかここのところ気候がおかしいですね・
ほんといつどうなるかわからないので、サバイバルですよ!!

追記しました。しまみけちゃんって咳します?
あ、明日記事更新するかもですが。

| kicca | 2014/09/26 23:51 | URL | ≫ EDIT

追記
猫ちゃんの風邪がはやっているらしいわよ
あるブロガーさんの子は
声がかすれて
でもわりと早く治ったと言っていました
気をつけてあげるのにこしたことはないわね

サブナードは新宿の靖国通りの下なので
すごく広いです^^名古屋の道路には負けるけどw
こんどは靖国通りをググりますか^^

| キッツ | 2014/09/27 08:18 | URL | ≫ EDIT

>キッツさん

風邪って、治らない風邪じゃなくて、
普通の風邪なんですよね?それなら安心なのですが。
今日は全く咳かないので、大丈夫かも。

靖国通り?靖国神社ならわかりますが・・・
今度はぐぐりませんよw

| kicca | 2014/09/27 15:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/484-dbcf1f71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

