PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最高気温38度、灼熱の名古屋からこんばんは

少し前の深夜。
私が台所でなんやらかんやらしていると、
こんなところにミルが。

P1170935.jpg 

床の上に直に寝ることは、暑い時しかしない。


そして今日、名古屋の最高気温は38度!!

亜熱帯地域かよ!というくらいの高温多湿。



数時間前のミル。
ここに居る時は、相当暑い時。

P1170950.jpg 

台所を出た、玄関ホール。

手前側が私の部屋で、少し開けたドアから、
クーラーの冷気が流れてくるのだ。


昼間はさすがにクーラーをつけたまま外出。
つけておいたのは、ミルが寝てる部屋に繋がってる部屋のエアコン。
クーラー嫌いのミルだけど、隙間から冷気が多少入っていくので。

もちろん、帰宅して見たら、いつもの押入れで寝ていたけど・・・・
暑くないのかね(*´Д`)



あ、それと、うちのじいや、
38度の真昼間、庭で剪定してましたよ。

ばっかじゃないの!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| ミル進行形 | 22:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがお猫様 快適な場所を探すのは得意ですね。
でも押入れは違うと思いますけど。

38度は凄い!
それなのに庭で剪定!
お父さん気を付けて欲しいですよ。

姑もそうですが 暑さに鈍感なの(年取るとそうなるらしい)
お客の皆がダラダラ汗をかいているのに
部屋のエアコンを付けてあげないのよ、
「自分は暑くないから」って いらないっていうけど
強制的にスイッチを入れちゃいました。
皆嬉しそうでしたよ♪

| ヤムヤムママ | 2014/07/26 00:56 | URL |

おはようございます~^^

毎日暑いですよねぇ・・・朝から30度とかってなんだよ!って感じです

ミルちゃんも暑いんですね・・・
ウチの子たちも冷え冷えボードとかフローリングで
ゴロゴロしてます。
エアコンもフル稼働ですね~電気代が怖いです(^_^;)

お父さん、熱中症にならないように気を付けてくださぃねー!

| mammy | 2014/07/26 07:15 | URL |

こんにちは^^

ほんと毎日暑いですよね^^;
うちも毎日エアコンつけて出かけていますが^^;

最近、帰ってからのお出迎えもないんですよね^^;
エアコン部屋から出てこないんです(笑)
寂しいわ~~(笑)

| すもっち | 2014/07/26 10:12 | URL |

サイタマもきのうはすごかった
てゆうか熊谷のお隣だしね
庭の寒暖計は午後3時で39度!
でも、家は全室(といってもたったの4部屋w)
朝からクーラーつけっぱなし
寝るときだけ止めるんだけど
扇風機を寝室にむけてかけているの

なんだかな~のコメでした(^w^;)

| キッツ | 2014/07/26 10:59 | URL | ≫ EDIT

>ヤムヤムママさん

こないだちょうどテレビで見ましたー
実験で部屋の温度を上げていったんですけど、
35度超えても、エアコンいらないって(*´Д`)
で、いくつくらいから鈍感になるんですか?の質問に「65過ぎからです」って!
速攻、70代のじじばばに教えてやりましたよ(笑)

| kicca | 2014/07/30 23:51 | URL | ≫ EDIT

>mammy さん

先週のピークを過ぎて、少し楽になりましたね。
最高気温34度で「今日は涼しいね」なんて言ってました。

mammyさんちのにゃんずは、冷え冷えボード乗ってくれるんですね!
うちは、置いてやっても冷え冷えマット、避けて寝ています(*´Д`)
もう買ってやんないw

| kicca | 2014/07/30 23:55 | URL | ≫ EDIT

>すもっちさんへ

まだまだ暑いですね~
ぼんさんはエアコン好きなんですね!
でも毎日つけて出かけるのって、電気代に冷え~、
じゃなくてひえ~~ですね(笑)

| kicca | 2014/07/30 23:57 | URL | ≫ EDIT

>キッツさん

キッツさん地方も亜熱帯地域なんですね!
たった4部屋って言いますけど、一部屋がひろ~いんざましょ爆
夜止めて暑くないですか?
ここんところいいんですけど、先週はタイマーが切れる朝方
暑くて目が覚めてました(*´Д`)

| kicca | 2014/07/31 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/458-c158e39d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

