PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はまたたびパーティ

 
夕方、小雨降る中、散歩に出た2人。
屋根のある駐車場に居ればいいと思ってね。

P1170769.jpg 

そしたら、いやに今日は急ぐミル。

あ、駐車場と門の建て替え完了しています。
お披露目したいけど、外観うpするのはまずいですもんね・・・( ̄∀ ̄;)


で、急ぐミル。

P1170770.jpg 

駐車場へ出る扉、いつもなら開けるまで待ってるのに、、、、


挟まって鳴いてる・・・・


ミャーー!!早く開けろよミャーー!!
P1170771.jpg 

馬鹿じゃないの!!

という私の言葉を無視し、向かった先は軽トラ。

P1170772.jpg 

ジャーーーンプ!!!

P1170773.jpg 

あ!!そっか、キウイの枝があったんだ!

庭にあるキウイの枝を、毎年この時期に剪定していて、
畑で燃やす為に、父が荷台に積んだんだ。

キウイはまたたび科なので、この通り。

 P1170782.jpg

ミルがうちの庭に初めて現れた2002年は、5月に剪定。
まだ片づけてなくて、ひとまとめに地面に置きっぱなしにしてあって、
その上でコロンコロンしてたんだよね。

あの光景は衝撃的だったよ。
猫ってこんなに可愛いんだ!!とびっくりしたもの。(猫嫌いだったから・・)

タイムスリップはこれくらいにして・・・・・


この枝やらつる、干して使えそうじゃない?

P1170787.jpg 

ちょうど、キッカーを手作りしようとして、布カットして他にいる材料買ってきたのだけど、
またたびだけなくてね。

キャットニップかまたたびを買おうと思ってたところだったの。

乾燥したら匂い飛んじゃうかな???







みゃうみゃう、うまいみゃう
P1170794.jpg


ミルしつこいってば( ̄□ ̄;)




-------明日につづく------

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| お散歩大好き猫 | 18:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つづきがあるのね
じゃ、わたしは結論から言っちゃうわ
ふた駅ぐらいさきの歯科に行ったとき
キウイの木があったのね(よそんちの庭)
みうに葉っぱをとっていってやろうと
手を伸ばしたトタン
どおなったと思う^^
これ、つづきにするわwww

おうちにキウイの木があるといいね
が、きょうのkiccaさんの記事のコメントw

スイートホーム、完成おめでと~☆

| キッツ | 2014/07/06 18:48 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃんお鼻良いんですね~(*´∀`)
キウイの上でコロコロしてるミルちゃん、見てみたいです♪

家でもキウイ食べると駆け寄って来たりしますか?
ちなみにうちは私がキウイアレルギーなので、食卓に上がりません(^_^;)

| しまみけ | 2014/07/07 19:22 | URL |

>キッツさん

わああ~~、コメントも引っ張るんすかー。゚(゚ノ∀`゚)゚。
今日は2科受診で疲れてしまって、続き書けませんでした。
明日はきっと書けるでしょうw

あああーーまた言ってるぅー
スイートホームならいいのにー (´・ω・`)

| kicca | 2014/07/07 23:26 | URL | ≫ EDIT

>しまみけちゃんのママさん

キウイの実も葉っぱも反応しないんですよ~
茎?つた?や枝のみなんです。何ででしょうね??

キウイアレルギーなんですか?!
私は桃とメロンです(T∇T) 桃が一番の好物だったのにー
ある年突然です泣
果物って、結構いろんなものに入ってますよね。
原材料チェック忘れずにしています。

| kicca | 2014/07/07 23:30 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃんのお散歩、ひもがピンクですごい可愛いですねー
お散歩いいですね〜うちもやってみたい、、
そのツルはミルちゃん食べちゃうんですか?

| ぎゃお飼い主 | 2014/07/08 00:11 | URL | ≫ EDIT

お散歩するんですね。
うちの三津五郎、リードつけて一度だけ庭に出したら
もう大騒ぎ!!!
・・というか、ヘタレなもので(爆)

キウイ、私も大好きでぇす~
葉っぱじゃなくて実の方ね(当たり前か)

| 梅の花 | 2014/07/08 08:10 | URL | ≫ EDIT

>ぎゃおちゃんのママさん

ハーネス&リード、ず~~っとこれ使ってます。
ゴロンゴロンするからすぐに汚れてしまうから、いっかっと (´・ω・`)
柔らかいつるは食べてしまうんですよ。
お腹壊さないのか、ちょっと心配です。

| kicca | 2014/07/10 15:59 | URL | ≫ EDIT

>梅の花さん

元野良なもんで、出たがるんですよね~
悩んで悩んで、飼い主付きで散歩させることにしました。

お外知らない猫ちゃんは、怖いでしょうね。
まずは家の中で、ハーネルに慣れさせるといいみたいですよ。
でも無理に連れていかなくてもいいなんて、羨ましい。
うちは連れてけとうるさいので (´・ω・`)

| kicca | 2014/07/10 16:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/448-fb5bc71c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

