PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好き嫌いのある飼い主と猫

 
少し前の話。

らっきょ酢と一緒に、デッカイ果実酒のびんが置いてあったのだけど、
8リットルですってよ!


P1170665.jpg 

畑で採れたらっきょを漬けました。
私は今年全く手伝ってないけどヾ(≧▽≦)ノ

P1170681.jpg 

らっきょはね、大人になってから(つい数年前)食べられるようになった食べ物。

他には、いくら、トマトジュースがそう。


トマジューは、食塩が入ってないのをこないだ貰って、
しかも、桃太郎ブレンドというちょっとだけ高いやつで、
それが美味しくって!
(子供の頃、まずかったのは、食塩入りみたい。)


それ以来、冷蔵庫にトマジュー切らしたことがない。
ミニトマトが売るほど採れるって言うのにヾ(≧▽≦)ノ


あ、それで、大人になっても嫌いなのが、牡蠣とウニ!


ミルは好き嫌いある?


いい子だから、ないにゃ
P1170667.jpg
 

ウソこけヾ(`Д´*)ノ

こないだ買ってきたおやつ、おやつ入れてる引き出しから出した途端、
部屋から出てくじゃん!!!

どーすんのよ、アレ。
カリカリに混ぜるから、食べなさいよーっっ


| ミル進行形 | 20:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようござぃます~^^

8リットル瓶デカっww
しかもらっきょで8リットルがいっぱいに!
畑で採れる・・・家庭菜園ですか???

好き嫌いはそれぞれですよねー
ワタシは結構嫌いな物が多い方ですi-229
牡蠣とウニ、ワタシもダメですi-242
何でも食べれる!って人が羨ましく思いますょ(ウチのダンナがそぉですw

ミルちゃん、おやつ買ってもらったのに食べないの?^^
ウチの5にゃんが貰いに行くってよw

| mammy | 2014/07/02 08:25 | URL |

ラッキョウは塩漬けがおいしくてスキ☆

わたしはオトナになってから
キライな食べモノが増えたの^^
わたしの場合はオトナじゃなくって
オトシナなんだけどねw!

牛乳のトマトジュース割、スキだったけど
牛乳がダメになってw
きゅうりは直売所のだったら食べられるの^^
スーパーのって生臭いじゃんw
みうは小魚がキライになったぐらいかな

ジブンのことばっかでシツレイ(* ̄∇ ̄*)

| キッツ | 2014/07/02 09:21 | URL | ≫ EDIT

うひよ~!
打ちとはレベルが全然違うわ!
うちは1キロ買って漬けるので
それ相応の入れ物です。
しかし 中身が入ると持ち上げるのが大変なのでは?

トマトジュースは塩分なしのがいいよね。
でもとても美味しいのがあるんだ。

私は茄子が苦手 噛んだ感触がくにゅってなるから、
食べれないほど嫌いなものはないけど
カレーは 食べた後毛穴からカレーの匂いが出るので
食べない様にしています←油っぽい女なの^^;

| ヤムヤムママ | 2014/07/02 10:47 | URL |

す・・・すごい!!
ビンがでかい(大汗)
らっきょうは確かに好き嫌い別れるところですね。
日光味噌のたまり漬け(らっきょう)は
ぽりぽりイケます(あ、私は関係者ではありません)

ミルちゃんのアップ
きゃわいい~

| 梅の花 | 2014/07/02 12:20 | URL | ≫ EDIT

トマトジュースってそんなにメーカーとか品種で味違うんですか!?
私も子供の頃に飲んだのが口に合わなくて、今も飲めません。
試してみようかな、でも怖いな(>_<)

ミルちゃん、おやつなのに好き嫌いしちゃうんですか?
しまみけが貰っちゃうよ~(笑)

| しまみけ | 2014/07/02 18:07 | URL |

>mammy さん

8リットンの瓶があるなんて知らないもんですから、
私も最初見た時、びっくりしましたよv-12
家庭菜園じゃなくて、正真正銘畑ですよ~
昔兼業農家でしたので( ̄∀ ̄)
家族3人なのに、こんなに作ってどうするってくらい父が作って、
皆にあげるんです。

牡蠣とウニ、mammyさんも苦手ですか!
なんかあの生臭いクリーミーさがダメなんですよね~

| kicca | 2014/07/02 23:22 | URL | ≫ EDIT

>キッツさん

らっきょの塩漬け?
食べたことないです~ 来年漬けてみようかしら。

大人になって嫌いな食べ物が出来るって珍しいですね。
あ、牛乳も大人になってから飲めるようになりましたよ。
給食で残してましたから。
トマトの牛乳割り・・・・ ええええええー、無理だ絶対無理だぁぁぁ~~

きゅうりって生臭いですか???青くさい?
私は魚を食べた後の口が生臭くて、最近ほんと困ってます。魚嫌いなの。
みうちゃんと一緒w って、みうちゃん猫じゃなかったの~~~~w

いえいえ、どんどん自分のこと書いてくださいよ!

| kicca | 2014/07/02 23:27 | URL | ≫ EDIT

>ヤムヤムママさん

8リットルって漬け過ぎですよね~
つい先日も、去年の、一昨年の、って食べ比べしたんですよ。
そう、まだ一昨年があるんです・・・・

ナスですか~
ナスって、あまり味ないし、調理法も種類ないですよね。
みょうがときゅうりと一緒に塩漬けが一番おいしいかも。

ん??毛穴からカレーの匂い出ます??
汗に出るのかな? 今度匂ってみよ~っと(笑)

| kicca | 2014/07/02 23:32 | URL | ≫ EDIT

ラッキョウはね??
血液さらさらになるんですよ^^

一日5粒ですって^^
貰いに行きます(笑)

| すもっち | 2014/07/02 23:40 | URL |

>梅の花さん

らっきょは、くせがあるので大人の食べ物というイメージがありますよね。
日光味噌のたまり漬け、見てきました~!
酢漬け以外も食べてみたいな~ 今度漬けて貰おうかしら♪

そうそう、らっきょの下処理すると、手にらっきょの匂いがこびりついて、
しばらく臭いんですよ( ̄∀ ̄)

| kicca | 2014/07/02 23:41 | URL | ≫ EDIT

>しまみけちゃんのママさん

貰ったトマジューは、デルモンテの桃太郎ブレンドってやつです。
これはスーパーで見かけなくて、普通のデルモンテ買ってます。
貰ったから飲んでみたんですけど、じゃなかったら
一生トマジュー飲むことってなかったかも!

ミルって同じものに飽きるんですけど、
このおやつは初めて買ったんですよ~ 
前はシーバだったんですけど、飽きたらしくこれまた逃げて行くので、
それからはいろいろ替えて買ってます。次何にしよう・・・・

| kicca | 2014/07/02 23:49 | URL | ≫ EDIT

>すもっちさん

そうそう、サラサラになるから、血圧にいいんですよね~
あれれ、5粒でしたっけ?3粒だと思ってた( ̄∀ ̄)
お出かけ前は食べられないから、夜毎日食べようかな~

ぜひぼんさんと来てくださ~~い♪(笑)

| kicca | 2014/07/02 23:51 | URL | ≫ EDIT

ラッキョウってお塩で下漬けしません?
それを食べるのよ
コリコリしていてオイシイの^^

| キッツ | 2014/07/03 10:50 | URL | ≫ EDIT

>キッツさん

今母に訊いたら、塩漬けするって言ってました( ̄∀ ̄)
来年食べてみま~す

| kicca | 2014/07/03 14:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/445-eef91c7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

