PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の夕飯の時間 &すいかと豆腐にチーズ!

もはや夕飯とは言わない、ミルの夜の食事は、
私が寝る準備する0時半頃。

P1170691.jpg 

うちは、エサが出しっぱなし。
だって、ミル、ちょいちょい食いなんだもん。


初物のスイカがあったから撮ってみたw

P1170692.jpg 

今日食べたトウモロコシ、こないだみたいに甘くないの。
どうしてだろうと思ったら、別の畑で採れたやつだって。

苗は同じなのに、畑が違うだけで
そんなに味変わるの???


↓ネットで見つけて作ってみた。

P1170700.jpg 

豆腐にチーズ乗せて、レンチン1分半。
ブラックペッパーに醤油。

ラップいらなかったみたい。
あと、チーズはやぱとろける方がいいみたい。

味?・・・・・・・


ブラックペッパーは美味しい。
チーズと豆腐が絡み合ってない (´・ω・`)

 ところで、、猫ブログというより
農作物ブログになってきた(*´Д`)


にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| ミル進行形 | 18:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

土壌とか肥料でちがってくるのかしらね
バラもおなじのだけど友人のは色が鮮やかで
わたしのはショボイの
これは日当たりのせいだとおもうけど
なにやら学術的なコメに(ウソ、つけ)

お豆腐にチーズを乗せてレンチンね
おいしそう^^
うちの冷やっこはオリーブオイルとお塩なの
号にお豆腐チーズを作らせましょう☆

ストレッチポールはべつにバッタモンでもいいけど
固いと仙骨が当たって痛いわよ^^
わたしはジムで使い方を教わったの
肩甲骨のあたりがすっきり♪

| キッツ | 2014/06/27 08:21 | URL | ≫ EDIT

もしかして スイカまで作ってるの?
畑によって差が出るって
やっぱり肥料とかの関係かしらね。
野菜って肥料食いだから。

豆腐グラタンってのがあるから
材料は同じレシピだわ。
うちは豆腐に黒蜜をかけて食べます。
だってパパが塩に弱いから^^;
口当たりの良い豆腐だとおやつに食べても
ダイエットになってOKです。

| ヤムヤムママ | 2014/06/27 20:04 | URL |

おおお!
立派なスカイですね。
初物だァ~
ミルちゃんの夕飯(夜食?)
美味しかったかな?
(どうしても目がスイカに行く・・・)

| 梅の花 | 2014/06/28 20:55 | URL | ≫ EDIT

>キッツさん

肥料も同じものだし、日当たりもどちらもすんごくいいし、
そうすると土かしらね~ (´・ω・`)

豆腐はオリーブオイルもいいと見ましたよ
かけてみる勇気はないのでつが・・・・

ストレッチポール迷いますよ~
本物買ったわいいけど、続かなかったり痛かったりしたらどうしようかあ~と
バッタモンで試すか・・・う~~ん

| kicca | 2014/06/29 11:26 | URL | ≫ EDIT

>ヤムヤムママさん

スイカまで作ってるんですよ~
苗代や肥料代も馬鹿にならないし、そんなに食べられないから
買ってきた方が安いのに、人様にあげる為に作ってるんですよ!
季節終わりには、配っても余るから畑に捨てに行ってます

豆腐に黒蜜ですか!
体にいいおやつになりますね。
きな粉やあんこもかけたら美味しそう♪

| kicca | 2014/06/29 11:31 | URL | ≫ EDIT

>梅の花さん

ミルは野菜類、一切スルーですよ~
なんで初物といつも写真撮られるんだにゃー
と言ってると思います(・∀・)
すいかは一口大にカットして、タッパーに入れて冷蔵庫入れてますよ
じゃないと切るの面倒で食べないんです私(笑)

| kicca | 2014/06/29 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/443-497ac098

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

