PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫ワクチン6種混合と血液検査に行ってきた

今日は長文。

ミルの足は翌日すっかりよくなっていたが、
ワクチンがまだだったので、足を診せがてら動物病院へ。

P1170474.jpg 

あ!めっちゃ可愛いピンクでレトロのキャリーケース、
7年も前に買ったのに寝かせてある・・・・

話を戻して・・・


足はどこかにひっかけたんだろうって。
悪化するようだったらダメだけど、よくなったらいいよ、と。


さて、問題の血液検査。
10歳からだったかな、腎臓の状態を見てもらってる。


左足は怪我の後遺症が残ってるので、最初の年は右足から採ろうとしたけど断念。
その時は手から。

その次は後ろ足。
若い先生が抱いて、私がなだめて、院長先生が採ったと思う。

今日は若い先生、他の犬診てたので、
院長先生に、カラーつけられた。
そのまま採ろうとしたら暴れたから。
私が抱っこしたら、やっぱり暴れて、私の胸元傷だらけ。


ミルがカラーつけるのは初。

P1170475.jpg 

ぅほほほほ、猫ブロガー、診察室で写真撮るよね~(*´∀`*)

P1170476.jpg 

結局スポっとぬけちゃったね。
一番奥で止めても、ミルがちっこいんだもん。

看護師さんに寝かされた状態で、おさえつけられ採血。


鳴いた。恐ろしいくらい鳴いた。
飼い主目を背けたけど、あんまり鳴くから見てみると、
ミルが目とキバをひん剥いてこっち見た!・゚・(つД`)・゚・

ワクチン(6種混合)はいつもうんともすんと言わない。


血液検査の結果を待つこと約20分。

ジャックラッセルテリアの、ジャッキーくん7歳。
ひさびさ犬の勢いにやられる。かがんだら顔に突進された・・・・

P1170478.jpg

そうこうすると、院長先生が私を診察室に呼びに来た。




え、なんで?いつもは待合室で「異常ありませんでしたよ~」と
結果のプリント渡して終わりじゃん!


がんの告知の経験がある私は瞬時に身構え、
そして覚悟する。ほんの数秒の間に・・・・・


「何かありましたか?」

診察室入るか入らないかで、そう訊いた私。


プリントに何か書きながら、院長先生が口を開く。


「これ去年の数値ね、こっちが今年・・・・・全部正常値内だから」









って、おい!!!!


じゃあ、なんで待合室で言わない!!!


あー、まだ一つ去年の数値書いてなかったから?
書いてから持ってくればいいじゃん!!


寿命縮むわ(T∇T)


◎今年の結果◎
P1170483.jpg 
            
P1170484.jpg 
総蛋白7.6アルブミン3.1
カルシウム9.7無機リン4.2
尿素窒素28クレアチニン1.9
血糖107GLOB4.5

   
  
そして体重は2.8キロ。
うちに来た当初の体重と同じ。生後推定10か月の時。
その後ずっと3キロで推移していたが、昨年から2.8キロに。

急激に痩せたわけではないから良いとのこと。

これで、また一年安心して暮らせるね!ミル!

| ミル進行形 | 22:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あああ、ミルちゃん、すべて正常値でよかったーー
読んでてドキドキしましたよ!
でも血液とるの嫌だったんでしょうねー、、よくがんばりました!!

| ぎゃお飼い主 | 2014/05/17 00:32 | URL | ≫ EDIT

いつも待合室なのが
診察室にわざわざ呼ばれるのって
ドギマギするわよね!

わたしは告知されたとき
ああ、やっぱり~なかんじだった^^
何年も異系細胞アリだったし
でも、もしも、みうやたん吾だったら
おちついてなんかいられないと思うわ
あと、号も^^

| キッツ | 2014/05/17 08:54 | URL | ≫ EDIT

ひ~!
ドキドキしちゃったわ。
ミルちゃん健康で良かった!
足の方も一時的なものだったのね。
うちのもそうだけど 
お年頃になると色々心配なことが出てきますね。
これからは毎年ドキドキしちゃうのかしら?

キャリーは壊れなければ何年も使うものよ。

| ヤムヤムママ | 2014/05/17 15:07 | URL |

ぎゃおちゃんのママさんへ

驚かせてしまいましたm(__)m
腎臓は症状が出る前に気付かないとですからね。
採血、相当痛いみたいで見てるのもつらいですが、
これからもミルには頑張ってもらわないと!

| kicca | 2014/05/18 23:05 | URL | ≫ EDIT

キッツさん

今後は診察室に呼ばれても、びびらずに聞けるわぁ~
私は相方やミルだったら、覚悟するかも!
自分のことだとオロオロしちゃうけど・・・・

てか、号さんをあとから付け足したわね~~爆

| kicca | 2014/05/18 23:08 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさん

ミルは今年の秋で13歳なので、
なにか出てもおかしくないんですよね~
なので、今後も毎年ドキドキしそうです (´・ω・`)
というか、私自身のこともドキドキしてます・・この年なので(T∇T)

キャリーなかなか壊れないんですよね~
色はあせてきてるんですけど!

| kicca | 2014/05/18 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/430-717425a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

