PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離れがなくなって驚く猫

7日から始まった離れの解体。
2階までシートで覆って開始。

P1170423.jpg

この離れは父が物心ついた時にもすでにあったとか。
築70年近いのか??

当時はここら辺りでは一番大きくて(総2階)
祖父の自慢の離れだったそうです。

ミルに途中経過を見せておかなくてはと散歩へ。

                 てーへんだ、てーへんだ
P1170429.jpg 

驚いた様子で入念にチェック。


その後なぜか脚立へ登る・・・・

P1170431.jpg 

その上に上がったら、おねえちゃん捕まえられないじゃないか!!

と、今度は私が驚いて、ミルをひっぺ返す。

P1170432.jpg 

そして一昨日。

予定より早く、倒し終わった。

P1170443.jpg 

建物が無くなってるので、やっぱり驚いているミル。

P1170445.jpg 

へっぴり腰で、またまたチェック。


何があったんだ!
P1170446.jpg

今日も夕方散歩に行ったら、最初驚いていて、
今度は3回目なので慣れてきたのか、土の上にある木の棒を齧ったりしていた。

そうそう!つばめ!

うちの前の電線からこちらを見ていたらしい。

「巣、どーしてくれんだよ!」とでも言ってたのかな?


| お散歩大好き猫 | 22:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ!そッ!ツバメの巣
らいねんも来るわよ!そのカップル
きっと住民登録がしてあるから
新居(まだゆってるw)を提供するっきゃないわね
ご成立おめでとうございます~☆

ヤバいコメだったかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| キッツ | 2014/05/12 08:08 | URL | ≫ EDIT

今まであったものがなくなったらビックリするよね〜
ミルちゃん、ちょービックリ顔(´∀`)

| リヴ | 2014/05/12 09:37 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃんお利口さんです。
やっぱり解るのですね!
脚立に乗るのも器用ですね。
きっとうちのは無理だわ。

ツバメは 母屋の方に作ってくれるといいですね。

| ヤムヤムママ | 2014/05/12 19:39 | URL |

キッツさん

新居に巣はご遠慮して頂きたいかも~~
というか、駐車場のポートと物置しか作らないから
巣作れないかも。
それよりもう来年は来ないんじゃないかな~
建物なくなってリストから消したかも!

| kicca | 2014/05/13 22:34 | URL | ≫ EDIT

リヴさん

倒してる所見てたら理解するかもだけど、
忽然と消えたら、人間だってびっくりだよね~

| kicca | 2014/05/13 22:35 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさん

ブレくんも脚立を前にしたら、登ると思いますよ~
猫の本能で( ̄∀ ̄)

ツバメは正直フンが車について毎年大変なんですけど、
巣立った子ツバメが舞う姿は、いいもんなんですよね~
毎年感動しております(笑)

| kicca | 2014/05/13 23:19 | URL | ≫ EDIT

コメありがとうございました♪
脚立登るなんて、勇敢ですね~。
しかも後ろ姿がかわいい!

| しまみけ | 2014/05/17 22:15 | URL |

しまみけちゃんのママさん

うちのは元野良で屋根の上や、
家の中でもカーテンレールにも登ってたんですよ~

しまみけちゃんの毛色に惚れてお邪魔しました(*´∀`*)
今後もよろしくです!

| kicca | 2014/05/18 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/428-9d6fdbcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

