PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のつばめを見つめる猫

突如庭の真ん中に現れたステンレスの棚。


P1170291.jpg 


実は古くなった離れ(門)を壊すので、
物置に入っている道具やらを一時保管するのに、
どこからか父が貰ってきたのだ。


そして、ミルの視線の先にあるもの。

P1170293.jpg
 

そうなの、今年も来てるの。


P1170294.jpg 

つばめ。

P1170295.jpg 


でも、ここに卵を産んでしまったら、
ひなに成長してしまったら・・・・・・

育てることも出来ないし、他で巣作りするように、
少し出来ると、棒で落とすようにしている。

またさ、駐車場出来たら来てよ。


このつばめ、毎年、父が呼ぶと飛んできて、
父の周りを羽ばたいてる。

同じ人だとわかってるんだろうか?

私が呼んでも知らんぷりなんだけど。
なぜか父にだけなついている。

| お散歩大好き猫 | 21:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎年、くるツバメさんがお父さまと仲よし
めずらしいことじゃないのかしら^^
ツバメは巣で待ち合わせて
一生を添い遂げるそうね
なので夫婦円満の象徴とか(だと思った)
あと、縁起がいいってゆうわね
夫婦円満に効果があるんだったらうちにもきてよ^^
文字打ちがおかしい

| キッツ | 2014/04/10 06:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/10 06:44 | |

毎年来てくれるっていいですね。
お父様になれているって
虫でもあげてたのかしら?

取り壊しがあると 人のでいるがあるから
ミルちゃんしばらく落ち着かないかもね。

ブレにお祝いコメントありがとうございました。

| ヤムヤムママ | 2014/04/11 01:21 | URL |

キッツさんへ

え!巣で待ち合わせ?!
なんてドラマチックな!!
キッツさんちは夫婦円満じゃないんですか~( ̄∀ ̄)

文字うちどうしちゃったんでしょうね??

| kicca | 2014/04/11 22:23 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさんへ

父は同じつばめだって言うんです。
どこだったか、体に白いところがあるって。
ちょっと信じがたいですけど、人間に慣れてるつばめも
そうそう居ないですもんね。

門の建て直し、なかなか着工しないんですよ。
つばめが毎日毎日せっせと巣を作ってて、
それを落とすのがしのびないです。

| kicca | 2014/04/11 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/416-839f63b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

