PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の爪きりおすすめは?

 そんなに怒んないで ミル(´・ω・`)



ワナワナワナワナ・・・

IMG_0492.jpg

 
というのも、(久しぶりに)ミルの爪を切ったのだが.........


IMG_0493.jpg 
 
 
おねえちゃん(私)、 老眼 乱視が進んだのか、目がぼやけちゃって、
ギリギリのところで短く切っちゃって、
それに(私が)気付いて、ギャーギャー騒いでたら、
ミルがとんずらしたの (´・ω・`)


あぶなかったぜ、まじあぶなかったぜ・・・・・

IMG_0494.jpg
 

必殺 あごナデナデ!

これで許してちょ♪



むふふふふ
IMG_0496.jpg  

ところで、猫飼いの皆さん、爪切りはどこに使ってますかー?

って、前聞いたっけ・・・・・


私は前飼ってた犬の爪切りで使ってたドギーマンのギロチンタイプ
めっちゃサクっと切れたので、ミルにも同じメーカーのキャティーマン使っているのですが、
なぜかこちらは、サクっといかない。

はさみ式はどれも同じなのかな~
サクっと切りたいな~


追記:ドギーマンもは犬用のはさみタイプでした。
てっきりギロチンだったと勘違いしてました。
爪切り嫌がる犬だったのにで、ギロチンやめたんだった。
時間かかるし、めっちゃ巻き爪だったから!

| ミル進行形 | 18:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

切れ味が良くないとね
うちは人間用の小さいのを使っています。
新しく買ったのは猫用で
切れ味が悪くなると人間用にします。
色々分けて使ってます。
じゃないとパパが一回でも使うとなまくらになるからです。
うちはギロチンタイプの犬用をヤム姉さんに買おうかなって思っています。
ミルちゃんの犬版を使っていますが
余り切れ味は特に良くない気がします。

| ヤムヤムママ | 2014/03/08 21:18 | URL |

ギロチーン(伸ばすところじゃないでしょww)
うちはニンゲン用の爪切りですよ
まえにそのギロ、チーンを買ったけど
号が使いにくいってやめたの
飼いはじめってなんでも買うでしょ?それ^^
↑文法が怪しい( * ̄▽)ノノ

| キッツ | 2014/03/09 08:34 | URL | ≫ EDIT

うちは人間用^^
その方がよく見えるから^^

でも。。。
ぼんさんも爪切り嫌いです^^;

| すもっち | 2014/03/09 18:39 | URL |

↑のコメ、取り消し( * ̄▽)ノノ
ギロチンはザクっと切れるからやめたんだってw

| キッツ | 2014/03/10 08:22 | URL | ≫ EDIT

ウチもニンゲン用の爪切りで切ってまーす。
結局自分が使い慣れてるから、ネコの爪もさくさく切れるよ。

| リヴ | 2014/03/11 09:08 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさんへ

確か人間用の爪切りは横ではなく縦にして使うんですよね。
なまくら・・・思わず検索しました(笑)

ドギーマンのギロチンはサクサクでしたけど、
爪切りの嫌いな犬で、切ると「ぎゃわん!!」って鳴くんですよ。
ですから2回くらいしか切ったことないです。
あ!違う!犬用のはさみタイプでした!
今の今までギロチンタイプ持ってると勘違いしてた( ̄∀ ̄;)
でもサクサクでした。

| kicca | 2014/03/12 19:25 | URL | ≫ EDIT

キッツさんへ

なんで変なところで伸ばすんっすか。゚(゚ノ∀`゚)゚。
しかも、ギロ、で切ってるしw

猫の爪はギロチンでは切りにくいですよ~
うちの犬用のドギーマンは、ギロちーーんじゃなくてはさみ式でした。
その前に買ったのが普通の銀色のギロ、ちーーんでした。

ちーんをひらがなにするな~ヾ(≧▽≦)ノ

| kicca | 2014/03/12 19:33 | URL | ≫ EDIT

すもっちさんへ

人間用怖くないかなぁ?
一回挑戦してみよっと。
縦にして切ればいいのかな?

| kicca | 2014/03/12 21:30 | URL | ≫ EDIT

リヴさへ

リヴさんもなんだ!
こんなに皆、人間用の爪切り使ってるなんて知らなかった~

| kicca | 2014/03/12 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/409-eeda5fea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

