PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の首輪事故再び

 
ミルの静電気がすごいので、前に使っていた
「静電気防止ファッションリング」を洗って鈴をつけてみた。


P1170173.jpg 

さすが!静電気が減った~


と思ってたのに ・・・
今朝台所で私とミルの朝食の準備をしていた時のこと。

視界の端に入ったミルに異変が!

ミルの足の爪が首輪にひっかって、ミルが変な体勢になってたの!!!



驚いてミルを抱き上げて取ろうとしたら、

ブチっ!


ミルが力づくで取った!

P1170179.jpg 


(T∇T)


2度目の首輪の事故ーっっっ


すぐに首輪を取った。
ひさびさ裸のミル。


P1170180.jpg 

3本セットなので最低でも3年続けて冬につけてたけど、
こんなこと初めて。

やぱ首輪の素材は布じゃないとダメだよね~
だからペピ○も取扱いやめたのかな?


取り寄せようと思ってたけどやめ。
ほんとーーーーに残念。

P1170184.jpg 

新しい首輪が買ってあったので替えたけど、
真ん中のビーズのところにひっかかったりしないかと心配になってしまった。


ミルを一人で留守番させる時は、念の為首輪を取って出掛けようと思う。


心配のし過ぎ?
でも前に事故が起きた時も私の目の前だから事なきをえたの。


1度目はね、毛づくろいしてたと思ったら、舌が首輪に張り付いて取れなくなったの!!!
(緩すぎたのもいけなかった)

で、ミルがすごい声出してね。


んぐぇえええぇっぇぇええ!!!!!!!


みたいな (`・д´・ ;)  もうビビった。


その首輪もやっぱりつるんとした布でなくて、ふかふかして織り目が荒かった。

もちろんメーカーに速攻電話したけどね。


あ、1回は首輪が緩すぎて、手が入ってたこともあった。
3回目じゃん ・・・・



長文になってしまったけど、
皆さんも、ほんとにほんとに首輪には気をつけてねーーー!!!!!


にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| ミル進行形 | 23:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃー怖いですね!
ミルちゃん無事で良かった。
それにkiccaさんの目の前でというのが
タイミングが良かった。
うちのは皮の首輪なのですが
一応一度もアクシデントはないみたい。
というか目の前ではないから気が付かないのかも。

| ヤムヤムママ | 2014/02/07 23:45 | URL |

ヤムヤムママさんへ

バックルが外れるとか、首輪の長さばかり気にしてたんですけど、
まさか素材まで気をつけなきゃいけないとは!
皮だといいですね。
先日首輪を作ったと記事にしましたけど、
縫い目も細かく縫わないと爪ひっかかりそう。
あーでも接着剤とか接着シートで作る予定です。

| kicca | 2014/02/08 00:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/08 15:36 | |

ウチはある程度荷重がかかると外れるヤツだからな~
だからいつの間にか外れてて探すこともある。
外れなくてウガウガしてる時もあるけど、
あら~ひっかかったの~?って外してあげたり。
ウチも素材は革~
だんだん伸びてきちゃうから、そろそろ作り直しだな~

| リヴ | 2014/02/10 12:03 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

シュシュも要注意ですか!
ミルに作ってやろうかと思ってたけどやめーー(笑)

| kicca | 2014/02/12 23:45 | URL | ≫ EDIT

リヴさんへ

うちも外れるバックルだけど、爪がひっかった場合は取れるのかな~
あのバックルって、4.5キロの力がかかると取れるんだって~
ウガウガって!留守の時なったらどうなるの~~緩すぎなんじゃない?
革はひっからないからいいね!

| kicca | 2014/02/12 23:48 | URL | ≫ EDIT

布製のシュシュはだいじょうぶですよ
ニットぽいのが爪が引っかかってヤバいの!

| キッツcat | 2014/02/15 08:54 | URL | ≫ EDIT

キッツさんへ

あー、やっぱり布の目の粗さなんですね~
気をつけて作ってみま~す!

| kicca | 2014/02/16 13:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/404-ce55046f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

