PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浴室に入りたがる猫 首輪も作ったよ~

 
母が入浴している様子を、耳をすまして聴いているミル。
脱衣場にも入れてもらえない。

父が入浴する時は、先に浴室に入って待っているんだとか。


P1170149.jpg 


私が入浴する時は、一緒に入っては来るのだけど、
すぐにシャワーでシャンプーし始めると出ていく。

昔は浴槽のへりにずっと座っていたのに。


P1170151.jpg
 


飽きたのか?


******


古い首輪のパーツを使って、ミルの首輪を作ってみた。
「猫の首輪の作り方」で検索してみたら、意外に簡単だったから。

簡単だったんだけど、端ミシンかける道具ないし!
家庭用ミシンだから縫い目汚いし!!


なんで家庭用ミシンと3本糸ロックを買ってしまったんんだろ?
それは母に買ってもらったので、贅沢言えなかったから。

中古でいいから、職業用の直線縫いミシン買おうかな。

いちお、デザイナー志望で服飾デザインの専門学校通ったんだけど、
とっても不器用だし、道具から入る私は、
ちゃんと揃えないとやる気が出ないのだ (´・ω・`)


ところで直線縫いのミシンは、ジューキがいいのかな?
そこのあなた!教えて!


(誰に言ってるのか、きっとご本人はわかるでしょ~~)


ちなみに父は、元革のカバン職人。
母も内職していたので、離れには専用ミシンやら、ボンドつける機械やら
いろいろ置いてあって、私も手伝ったりしたな~


なのに最近知った、、、不器用 (´・ω・`)クドイ


| ミル進行形 | 00:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アヒャヒャ
またしてもミルちゃんの
人を使い分けるを発見!
ナゼ、お父さまだと先入って待っているのか
そしてkiccaさんとのバスタイムがあきた^^
そのわけが知りたいw
↑シカトで行ってね♪

ミシン、うち母のとわたしのがあったのね
ところが、号が遺品の整理のとき両方とも捨てたの
しかも断りもなしによ
母の新しいアイロンも捨てやがった
そのうち、わたしも捨てられるでしょう(・∀・)

| キッツcat | 2014/01/30 10:37 | URL | ≫ EDIT

ネコってさ、シャンプーはキライだけど、お風呂場は好きよね~
きっと湿度が心地よいんだろうな~って思ってるの。

ウチのミシンはJUKIだな~
特にメーカーにこだわったわけでもなくて、JUKIのロックとセットで買っただけ(´∇`)
お父さん、革職人だったんだ~すごいね~
工業用ミシンとかあったってことだよね。イイナ~

| リヴ | 2014/01/30 11:17 | URL | ≫ EDIT

キッツさんへ

これは簡単かも!
父は体洗わず浴槽に入るから!きたねー(#`Д´)
だから私が一番風呂なんだ~

というーか、めっちゃウケました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
キッツさん捨てられたら、私拾う~~~
にしてもミシンにアイロン、勿体ないですねー

| kicca | 2014/01/30 12:44 | URL | ≫ EDIT

リヴさんへ

間違えた!ので記事訂正した~
そうそう、ジューキ!!
ジューキがいいよね~ うん、ジューキにするよ~

工業用の革縫うミシンや、あれこれ道具があったよ~
ミシンは引き払ったけど、道具はまだあるかも。

| kicca | 2014/01/30 12:48 | URL | ≫ EDIT

縫い物だめー、ミシンも糸調節からして上手くい出来ない。
なんかボビンとミシンの相性が悪いのよね。^^;

ブロ友さんで裁縫の上手な人は
ミシンを何台かもっていますね。
家庭用のは力がないっていいますよね。
もう買うことは決まっているみたいですね
手作りの首輪を楽しみにしています。

| ヤムヤムママ | 2014/01/30 19:42 | URL |

ヤムヤムママさんへ

私これでも家族の中では一番器用なんですよ、
なのに最近わかったんです。家族が不器用過ぎるんだって( ̄∀ ̄;)
でもでも道具も大切みたいですよ。絶対そうだーw

ミシン買ったら満足して作らない予感が・・・・
今のミシンやロックもそうなんです。
あ、一応、1つ作ってみたんですよ。
父にも見せたら、いいじゃないかって言われたけど載せるのはやめました。

| kicca | 2014/01/31 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/401-7032b82d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

