PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のあごにきび

ミルを下から見ることはあまりない。

応接間のサイドボードの、さらに小物入れの上に乗っている時くらい。

下から 

 

頭をわしゃわしゃしていると、あごにハゲ?発見。

 

あご 

 

前はもっとはげてる数が多くあった。

猫の飼育書で猫はあごににきびが出来るって知って、

チェックするとミルにも小さく黒いものが点在していた。

それをくしで取ってたっけ。

 

8歳という高齢になったからか、最近は見なくなったな~。

ばあさん、、、、になってしまったのですか。

 

ん?まだおばさん?

 

 

| ミル進行形 | 08:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何歳でしょう?

8歳は高齢?
ご飯はシニア用になりますから、高齢かな?
最近の飼われている猫の寿命は15歳以上ですから、
8歳だと半分ですよね。
おばさんなのかな。
顎ニキビできるとはげて気の毒に見えますよね。

前の日の農機具すごいですね。
農家の方ですか?
大きな家でしょうね。

| SHIRO | 2009/11/24 20:01 | URL |

SHIROさんへ

こんばんは!
8歳ってもうシニアですよね。犬は7~8歳からシニア用のえさです。
でも猫は老化が遅いみたいで、ロイヤルカナンは確か、10歳からシニア用だったと思います。

このトラクターは、専業農家のお隣のです。

うちは兼業農家です。父が休日に畑で野菜や果物作ってます。
うちは小型の耕運機で耕してますよ。

あ、そうだ!SHIROさんも野菜作ってるんですよね!
関心しちゃいます。私は全然手伝わないのでw

| kicca | 2009/11/24 20:42 | URL |

SHIROさんへ追記

トラクター、実家のって書いてますね、私^^;

実家というのは、ミルの実家なんです。
うちに来る前、お隣の犬小屋で犬と暮らしていたので。

| kicca | 2009/11/24 20:51 | URL | ≫ EDIT

なるほど~。

ミルさんはお隣の犬小屋で住んでいたんですね。
凄い事実です。
大きなお屋敷で羨ましく思います。
我が家は庭を勝手にプチ畑にして、少し作るだけ。
耕耘機がいるような土地ではなく、
シャベルで少し耕す程度です。
農家や兼業農家の人尊敬します。

| SHIRO | 2009/11/28 16:20 | URL |

SHIROさん

そうなんです。
まだ子猫の時に、お隣の雑種犬ムーミンの犬小屋に押し掛けたようで、
寝食を共にしていたんですよ。

その経緯をカテゴリーの「あゝ猫道」に書いて行こうと思ってるんですけど、
なかなか手がつけられず、一話で止まっています><

野菜作りって、家庭菜園位がちょうどいいって思います。
自分ちで食べるくらいの量で。
うちは父が野菜作り大好きで、人にあげる分まで作ってるので、
苗代やら肥料代やら結構かかって、母が怒っています・・・・w

| kicca | 2009/11/29 15:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/40-b6206064

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

