PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼ゆずと猫 (畑泥棒について意見伺いたい)

 先日畑に行ってきた時のお土産、
猫じゃらしでこの人をおびき寄せる。

P1160978.jpg 

早く来なさいよーヾ(*`Θ´*)ノムキー


何がしたいって・・・・・
ここに座って貰いたかったの!

P1160980.jpg 


鬼ゆずと鬼ゆずの間!


P1160981.jpg 
 

これね、ご近所さんの庭にある木になってるんだけど、
なにかな~と思ってたの。


P1160983.jpg
 

貰えないかとおとんが言っておいてくれたらしく、
自転車のかごに入れてあった。

申し訳なかったです。でも嬉しい~


P1160987.jpg
 

検索してみたら、『鬼ゆず』と言う名前だった。

デコポンと普通のゆずはうちの畑で採れたもの。
でさ!ゆず盗られたの!!畑泥棒に!!

ムカつくことに、顔の悪いゆずだけ残していったんだよ!!
うちもだけど、そこ一帯いろいろなものが盗られてるんだけど、
田舎の人だから?昔の人だから?
被害にあっても警察に届けないのよ!

中には届けた人もいて、警察から貼り紙もらって貼ってはあるけど・・・・
というか、うちも近所の人に貰って貼ってあるんだけど、効果なんてな~い

選んで盗っているところみると、
どうも早朝に来てるみたい。

警察署にメールしようかと思ってるんだけど、
母は「余計なことするな」って言ってる。

ばっかじゃないのーー

正月明けにメールして、パトロールお願いするんだから!!



あ、で、今日、泥棒が残していった顔の悪いゆずと、
コンビニで一袋100円で買ったゆずでシロップ漬けました。

なんで、あんな立派なゆずが自分ちに成ってたのに、
買わなきゃいけないの!!!(#`Д´)



と、怒りのあまり、長文になってしまいました。

どう思います?
パトロールの依頼してもいいですよね?

| ミル進行形 | 22:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃー大きい!
大きさが全然違いますね。
でもミルちゃん嫌がらなかった?
柑橘系って猫は好きではないみたいだから。

田舎でなくても物は盗まれます。
近所の一軒家に山芋を持っていったら
何度行っても留守だから
玄関前に置いて行ったのよ。
2時間弱の間に盗まれました。(ムキー!)
パトロールならお願いしても良いと思います。
人が見てないとなんでも持っていく人がいるなんて
悲しいですね。

鬼柚子は何にするの?
普通の柚子はシロップ漬けってどうするの?
うちにも頂き物があってどうしようか迷ってます。

| ヤムヤムママ | 2013/12/29 18:33 | URL |

まぁ!
ミルちゃんの毛皮のグレー色と
ゆずぽんの黄色のコントラストが
とっても可愛い~♪

お初の鬼ゆず・・・
デカイ、デカ過ぎるところが逆に可愛い(*´ェ`*)
柚子茶や はちみつユズ紅茶がタンマリ出来そうですね。
それとも観賞用?

それから
パトロール依頼の通報はしちゃってください!!
味を占められたら、また盗られちゃうよ٩(ٌ`ȏ´ٌ)۶//


| ぽんこ | 2013/12/30 06:12 | URL |

ユズを盗むなんて
ユズせんぞー!!
スミマセン^^;

| キッツCat | 2013/12/30 16:56 | URL | ≫ EDIT

田舎ってそういうの麻痺してるのかも。。。
実家の庭の花も普通に切っていくひといます。。。
一言声かけてもいんじゃね??
っていうか。。。
泥棒はよくない!!
こらしめないと!!

明日はコメント出来ないかもしれないので。。。
今年はほんとにお世話になりました^^
ぽち逃げしか出来ない私にお付き合い頂いて感謝しております^^
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
皆さまよいお年をお迎え下さい^^

| すもっち | 2013/12/30 17:26 | URL |

ヤムヤムママさんへ

ミルは柑橘系平気みたいです。
あ、違う!じっと座ってませんでした(*´Д`)

玄関前って、人んちの敷地まで入って盗ってくんですか?!
ひえええ~~
いつも思うんですけど、盗ったもの食べて美味しいんでしょうかね?
そんなこと気にする人ははなから盗らないか・・・

ゆずのレシピは、記事に書いてみました(*´∀`*)
私はゆず茶が飲みたいのでシロップにしましたよ。
ジャムもいいですね~

| kicca | 2013/12/31 01:08 | URL | ≫ EDIT

ぽんこさんへ

この鬼ゆず、鑑賞用かと思ったらジャムやピールにして
食べられるんですって!

でもふと柑橘系って・・・と思ってしまった!
毎日みかん食べてるし、今さらゆずを気にすることないかなぁ(´・ω・`)

もうねいろいろ盗られてるの。
果物が多いかな~ ブルーベリーにさくらんぼにゆず。
お正月開けたら、パトロールの依頼してやります(`・ω・´)

| kicca | 2013/12/31 01:12 | URL | ≫ EDIT

キッツさんへ

あははは、おやじギャグに笑ってしまいました(*´∀`*)

ほんとだぞー ゆずさんぞ~~!w

| kicca | 2013/12/31 01:14 | URL | ≫ EDIT

すもっちさんへ

ええええーー、庭の花を切ってくの?!
ひ、ひ、ひどい!!
それに庭に入ってこられてると思うと、気持ち悪いですよね~
お正月開けたら、パトロール依頼してやります(`・ω・´)

今年は仲良くして頂いて、それに応援も頂いて有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。

| kicca | 2013/12/31 01:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/390-0a7fceb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

