PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の猫と、すわ!里親探し

 朝のミルは、仏間の縁側で外の空気を堪能している。


P1160877.jpg
 

朝と言っても9時過ぎてるけど( ̄∀ ̄;)

そして、これからさらに気温が下がると、
私が起こしに行くまで、母の布団で眠っている。

(なんで私の布団で眠らなくなったんだ・・・ヾ(`Д´*)ノ )


朝飯まだか
P1160878.jpg
 

いつもは呼びに行かなくても、
私が起きた物音でやってくるのだけど。

 
******


実は今月、またもや里親探しか!ということがありました。

しじみのことでいろいろ相談に乗ってくれてた男友達の自宅の裏に、
親猫に置いてきぼりになった子猫3匹が現れたのです!


  
この2匹+白黒


「俺んちの外に子猫居て、うちの犬のえさ食ってんだけど」と言うので、
「ドッグフードじゃ病気になるから、子猫用のキャットフード買ってきなよ!!」
とアドバイス( ̄∀ ̄)メイレイ?


翌々日くらいにまた連絡があって、
「フード食わんのだけど」と言うので、
「まだカリカリは無理なのかも。お湯でふやかしてやってよ」とアドバイス。


で、「1匹はうちで面倒見てやってもいいけど、あと2匹は・・・」と言うので、
「おし、また里親探すか。その前におかあさんの会社の人に訊いてみなよ」と言った翌々日、、、


「猫好きの人が3匹引き取ってくれたー」と電話が!!


なんちゅう早さで解決!!

男友達のおかあさんの同僚に猫好きさんが2人居て、
今回引き取ってくれた方は、2匹+今回の3匹。
もう一人の方は7匹飼ってるんですって!
しじみの時に訊いてくれるって言ってたんだけどね(笑)

でもほんと良かった。冷え込むから心配してたんだよね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| ミル進行形 | 01:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やや!またもや猫神様、君臨ですか@@
でも、すぐにご縁があったんですねー♪
2度あることは3度あるってゆうから
年内にあと、1回ぐらいありそうね^^

ところで、その男性のおうちは猫さんがいるの?
だとしたら・・・それを知っているヤツが
ここんちだったらかってくれると思って
置いて行った?んじゃないのかしら?
うちがそうだったから(むかしの家のときね)

| キッツCat | 2013/12/13 09:46 | URL | ≫ EDIT

あら~すぐに決まっちゃったのね~
かわいい子たち、良かったね。

今朝先住猫Bと、『ダンボールに入れられてる子ネコ』なんて見たことないよねぇ?
っていうか子ネコを見ないよねぇ?
居ても、こっちにすり寄ってくるなんてないよねぇ・・・?
と話しながら歩いてた(´・ω・`)

| リヴ | 2013/12/13 11:50 | URL | ≫ EDIT

親が置いていくにはだいぶ大きいわね
このくらいになると 人間が捨てることが多いのよ。
でも 無事里親さんが決まって良かった。
3にゃんも一緒になんて本当にラッキーです。
普通は離れ離れになってしまうからね。
長毛系なのかな?

| ヤムヤムママ | 2013/12/13 15:04 | URL |

あら~
何て可愛い仔たち
信頼できるお家に入りこめて
本当に良かった~♪

あっ、そうそう我が家のネコは元気に復活して
猫がまるでタヌキに変化したみたいにポポポーン
な感じになりました(´ェ`)ゞ

| ぽんこ | 2013/12/15 00:35 | URL |

キッツさんへ

「猫神様」って言葉いただきーです!

年内、もう1度?
勘弁してくださ~~い((;゚Д゚)ガクガクブルブル

男友達のおうちは犬がいますよ。
まだ1歳になってない、アメリカンコッカースパニエル。
最近お外に出したそうです (´・ω・`)
あー、でもこの家の周りは元々野良がいつもいるみたいですよ。

| kicca | 2013/12/18 17:57 | URL | ≫ EDIT

リヴさんへ

うんうん、段ボールに入った捨て猫って見ないよね
こっちは田舎だから、さらに見ないよ
箱に入ってないの

でも、、、しじみは入ってたんだよね~
ふたまで閉められて・・・・ 空気穴は開いてたらしいけど・・

ああ、思い出したら腹立ってきたぁぁぁ!!

| kicca | 2013/12/18 18:00 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさんへ

ここのお宅の周りは、子猫を連れた野良が
しょっちゅう居るんですけど、この3にゃんは親らしき猫が居ないんですって。
だから親が捨てたのかな~なんて思ってたんですけどね。

どうも見た感じ、短毛でも長目の毛みたいですね。
ほわほわしてるので。

| kicca | 2013/12/18 18:02 | URL | ≫ EDIT

ぽんこさんへ

そうよ、家に入り込んだら
今度は人間を操るのよ(笑)
そいういう私もミルに家も心も乗っ取られたぁぁ~

ネコさんてぽんこさんのことでしょw
そうね、たぬきにでも変身してお互い図太く行きましょう!


| kicca | 2013/12/18 18:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/384-24d204a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

