PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の換毛期過ぎてもピロコーム

    先日、ひさびさ毛玉を吐いたミル。

あ、、、そうだ、ブラッシングさぼってた!
換毛期過ぎたからってダメね (´・ω・`)


なので、いつものピロコームでといてあげることに。


P1160790.jpg 
ピロコーム E1 やわらかめ


種類は他に、E2かため、E3ながめ、があります。

ピロコームはくしが「?」になっているので、
生え際までぐぐっと届き、地肌近くの毛まで取れるの。


P1160784.jpg 


こんな感じに軽い力で根元まで入り込むのです。
歯も弾力があるので、地肌を痛めませんよ~

だから、長時間使っても、嫌がらないのかな~
耳の後ろ部分やあご部分とか、薄い箇所を梳くと
痛がるどころか、気持ちよさげに目つぶってるもんね。


P1160786.jpg 


それと、手を入れる箇所が開いてるので、楽ちんです。



さて、収穫はと、、、、、


あったあった!

P1160789.jpg 


換毛期過ぎても、ブラッシングは毎日しなくちゃですね~(*´Д`)

これからの季節、ホットカーペットのある両親の部屋に入り浸りになるので、
ピロコーム置いておこうと思います。
あと1つは昼寝してる応接間ね。

| ミル進行形 | 18:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/31 19:31 | |

うんうん^_^

ピロコームはブラッシング大嫌いなぼんさんもさせてくれる優れもの^_^
短時間でたくさん取れますよね^ ^

| すもっち | 2013/11/02 00:05 | URL |

鍵コメさんへ

これ、歯に弾力があるので、某どっさり取れるブラシより
猫には負担にならないと思いますよ~
使い分けるといいかもです( ̄∀ ̄)

| kicca | 2013/11/02 17:23 | URL | ≫ EDIT

すもっちさんへ

ぼんさんもピロコーム愛用してるんですね!
顔周りにも使えるのでいいですよね~
あー、また最近ブラッシングさぼってました( ̄∀ ̄;)

| kicca | 2013/11/02 17:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/378-67bd1952

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

