PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保護猫しじみ、里親希望の新しいママさんとご対面

 水曜日、しじみの里親希望の方が、
友人宅に見に来てくださいました。


私の手に、お手をするしじみ。
大きくなったでしょ?

しじみ 生後2か月
 

しじみは、ただでさえ痩せているのに、
足が長いので、より痩せてみえるようだ。

体重は約800g。

なぜわかるかって、少し前、びっこを引いていたので
病院に連れていったとか。。。。

まだ小さいので、薬も飲ませずに様子見したところ、
すぐによくなったそうです。


800g.jpg 


里親希望の方(Fさん)とご対面~


Fさん、ロシアンブルー2匹と、アメショー1匹と暮らしてらっしゃるんですって!
そこに、もろ和猫のしじみ。

以前飼っていた、白キジの猫ちゃんにそっくりだそうで、
一目で気に入ってくださいました。


その日に連れて帰れるよう、キャリーケースを持参していらしたのですが、
こちらから自宅へお連れするということを了承してくださいました。


ひとしきり暴れた後、新しいママさんの足元で、
眠っているしじみ。

お鼻、真っ赤っ赤


ねむいねむい
 
   
野良を何匹も保護した経験がある猫ベテランさんと、
12歳の先輩猫さん達に可愛がれるんだよー


新しいママさんと
 


パパさんも待ちに待っているそうで、
私としては、すぐにでもと思うのですが、
今週の土日は友人が忙しいらしく、来週になるっぽいです。


文句なしのいい方に貰って頂ることになり、本当に良かったです。

新しいおうちにお届けしたら、また記事にします。


にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| ミル進行形 | 00:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったですね。
ご友人も渡すと決めたようで
それが一番良かった。
それにしても 来週に後回しにするって
やっぱり新しい里親さんに貰ってもらうことになって良かったよ。
優先順位が私とは違ってます。
世の中色々な人がいるからね。

| ヤムヤムママ | 2013/10/05 02:20 | URL |

ヤムヤムママさんへ

おはようございます。iPhoneから初コメです。
ヤムヤムママさんもそう思いますか⁈
貰って頂けると決まったなら、一日でも早くと思うのが
常識ですよね?
もう自分ちの猫じゃないんですから。
届けるまで油断ならないなと思いました。
私の名前で募集したのですし、催促してみます。

| kicca | 2013/10/05 08:13 | URL | ≫ EDIT

しじみちゃん
あたらしい、おうち、おめでとうございます♪

ご友人ってあの・・・(←言いにくいので)かた?
え!?まだ、がんばっていたの@@

も、いい!言いたいことをゆうわよ!
情が移った?とは思えません!
ただ、グズグズしていた?そんなふうにとれました
せっかくのご縁が台無しになったらどうすんのさ!

言っちゃったよ^^;
だけど、ちゃんとした、コメをするつもりだったのよ
そのへんはわかってください^^
いい、ご家族に巡り合えておめでたいんだからさ☆

| キッツCat | 2013/10/05 09:51 | URL | ≫ EDIT

しじみちゃん☆

よかった^^
おばちゃん涙が出てきたよ。。。
一杯いっぱい幸せになるんだよ^^

| すもっち | 2013/10/05 13:51 | URL |

キッツさんへ

どうもありがとうございます^^

キッツさんの言う通り!!どんどん言ってください。
聞いてくださいよ。今友人に里親さんに電話したか訊いたら、
水曜に見に来てもらって、未だに電話してないって言うじゃないの!!
非常識極まりない!!

今電話中だからって、切ったんだけど、
後から電話あったら、私なんて言いましょう。
もう通じない相手に何言ってもダメだと諦めの境地です。

つか、私リコメで愚痴ってますよ?

| kicca | 2013/10/05 22:19 | URL | ≫ EDIT

すもっちさんへ

ありがとうございます^^

今友人にさらに立腹なのですが、
しじみのことだけを考えて、
早く新しいおうちに届けたいと思います。

| kicca | 2013/10/05 22:22 | URL | ≫ EDIT

いまごろ・・・そのおうちで
しじみちゃんが無邪気に遊んでいるとおもうと
胸がキリキリ痛みます!
も、強奪っきゃないわ!
しじみちゃんのママさんと押しかけちゃえ!!

スマンです(;´∀`)

| キッツCat | 2013/10/06 09:00 | URL | ≫ EDIT

キッツさーーーーん

昨夜「電話中だから」と言って電話切られた後、
折り返しの電話もないんだよ!!
ムッカーですわ

あ、そっか、新しいママさんと取りに行って、
私が一緒におうちに行ってもいいよね!
しかし、普通さ、日にち決められなくても、
お礼の電話するよね~。それにびっくりだ。
私今からかけてみます。

| kicca | 2013/10/06 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/373-67c4e49d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

