PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のご報告

 すっかり秋になり、朝目覚めると窓際でお昼寝するミル。



P1160363.jpg 


カーペットは、ミルのゲ〇で変色・・・・


P1160364.jpg
 

暗いかと思って露出?上げたら、飛んでしまった・・・・



P1160366.jpg
 

それよりも、足で網を押すのはやめてください・・・・


P1160367.jpg
 


更新が空いてしまいました。



実は老人ホームに居た95歳の祖母が15日に亡くなり、18日に送りました。
6月に脳梗塞で脳の1/4のが梗塞を起こし、
いつ肺炎にかかってもおかしくないと言われていました。
そして、今月の7日から昏睡状態に陥り、15日に息を引き取りました。

戦争で夫を亡くし、女手一つで母と伯父を育てただけあって、
本当に頑張り屋でした。
半身不随の寝たきりで口から食事を摂れなくなっても「頑張る頑張る」と言ってたそうです。


まだ亡くなったのが嘘のようで、今も老人ホームに行けば
ベッドで寝てるような気がします。




さて、しじみですが、男友達について来てもらうことにしました。
嘘も方便で、「飼えないでしょ・・里親決まったから」と言ってくれるそうです。

もしすぐに手放さなかったら・・・・
いつまでも待ってもらえないから、2~3日のうちに日にちを決めて
渡すよう言うそうです。

私が言うより、いいような気がしてお願いしました。
里親も男友達のお母さんが、職場の方数人に訊ねてくださっています。


折込新聞にも申し込み、今日掲載予定でしたが、
来週に延期して貰いました。



奪還決行するのは、この3連休とも思ってましたが、
すぐに決まらなかったら、ここで面倒見ることになるので、
そんなに急がなくてもいいだろうって。
ミルのことを心配してくれてるみたい。


ですがいつまでもグズグズしていられないので、
今月中には、と言っています。


私の部屋はミルも来るので、空いてる2階の部屋も念の為
片づけておかなくっちゃ!



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| ミル進行形 | 20:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お祖母様のこと、大変でしたね。
頑張られたお祖母様、素晴らしいですね。
きっとkiccaさんのこと、見守ってくれてますよ!

しじみちゃん、色々大変だけど、いい方に進むといいですね

| ぎゃお飼い主 | 2013/09/21 13:01 | URL | ≫ EDIT

おばあさま
がんばりやさんだったんですね
そのがんばりからときはなされて
おだやかなお顔だったんだなあとおもいますよ

つつしんでおくやみ申しあげます・・・

じじみちゃんのことですけど
こころづよい助っ人さんがいらしてくださるんですね
きっと、いい、ご縁があるとおもいます
あと、ちょっとかもしれませんね^^

| キッツCat | 2013/09/21 19:45 | URL | ≫ EDIT

頑張り屋さんが体を動かせなかったのは辛かったでしょうね。
これからはkiccaさんのそばで見守ってくれますよ。
お悔やみ申し上げます。

新聞にチラシを入れるの!
凄いわね。
うちにも空き部屋が欲しいです。

| ヤムヤムママ | 2013/09/22 08:37 | URL |

こんにちは^_^

おばあさま、
お悔やみ申し上げます。
頑張り屋のおばあさま、苦労してもそれを苦労と思わない素敵な方だったのでしょうね。
きっときっと素敵な人生だったのでしょうね。
これからはkiccaさんの事お空で見守ってくていますよ^_^

しじみちゃんの事もきっと見守ってくていますよ^_^
男性から言われたら何も言えない方っていますよね^_^;
良い選択と思います^_^
前に前にです〜^_^

| すもっち | 2013/09/22 17:54 | URL |

みなさんへ

ぎゃおちゃんのママさん、キッツさん、ヤムヤムママさん、すもっちさん

ご丁寧にありがとうございます。
最後の最後まで生を全うした祖母を見習って、
一日一日大切に生きていかなきゃなあと思っています。

しじみについては、まだ日程が未定です。
折込新聞は、週1で新聞に入っている数ページの新聞で、
無料で掲載して貰えるコーナーがあるんです。
今月末で生後約2か月、ワクチンの時期なので、
うちが連れて行けたらと思っています。

| kicca | 2013/09/23 16:35 | URL | ≫ EDIT

95歳、大往生ね。
きっと幸せな人生だったって思いながらお空に行ったと思います。
がんばり屋さんには、天国でも幸せな日々が用意されてると思うの。

| リヴ | 2013/09/25 12:17 | URL | ≫ EDIT

リヴさんへ

戦争で家を焼け出されて、夫(祖父)も戦死して、苦労は多かったけど、
95まで生きられて、子供や孫ひ孫に見送られたんだから
幸せだったんだと思わないとね。
どうもありがとう。

| kicca | 2013/09/26 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/371-1ddb3692

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

