PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫しじみについて 決心しました


コメント頂いているのに、リコメ出来ずにごめんなさい。
リアルでいろいろあり、忙しくしてました。


※本日長文です※


しじみについては、前の記事にも書きましたが、
私は引き取る覚悟は出来たのですが、なんせまだぐずぐず言ってる・・(今保護してる友人が)




しじみ ひざの上 


日曜の夜、男友達としじみに会いに行った時の画像です。
携帯で撮ってます。


しじみ ひざ上めめ閉じる

 
 

この日の話です。(書かない方がいいのか迷いましたが・・・)


今、段ボールで簡易ベッドを作ってもらっているしじみ。
入ってる姿を見て「しじみベッド買ってもらいなね」と言ったら、
「買わない~、まだ飼いますとは言えんからさ~」って・・・・・・


何を迷うわけ?
子供が飼いたいって言ってるから?
子供からおもちゃ取り上げるのが忍びないだけでしょ?


ミニ4駆を作るのに夢中になってる子供。
小さな部品が床一面散らばっていて、
しじみが口をもぐもぐ


!!!


3度この日もぐもぐして、その度に私がつかまえて口の中を点検。
爪とぎの紙くずだったり(これは仕方ない)
子供が落としたしらすだったり、
部品は食べた気配はありませんでした。




こんな中、誰が何をお世話担当するのか、という話になりました。


「トイレや食事は〇〇くんだよ、病院連れて行ったり治療費払うのはお母さん」
と私が言ったら、友人が何て言ったと思います?




「病院に連れていくのは、〇〇(kicca)ね~」と言ったんです!!!




「なにそれ・・・・ そんなことになったら、私飼うからね!」と言って
その日は帰ってきました。



私の気持ち、言わなくても読者の方はわかってくださいますよね?
なので決心しました。

タイミングを見計らって、絶縁覚悟で無理にでも引き取ってきます。


決行は、今月末のワクチン以降、来月初めになりそうです。
きっとワクチン接種に行かないから。



しじみ 爪とぎの上 アップ


本当は今すぐにでも引き取りたい。



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| ミル進行形 | 12:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kiccaさんのご友人だから
なんとも言いにくいです・・・
でも、文章を読ませていただいた限りでは
絶交にならないうちにkiccaさんが
しじみちゃんを強奪(言いかたが悪いけど)したほうが
いいと、おもいます!
そのご友人とはあとでゆっくり話し合えばわかってもらえると
信じたいです!

| キッツCat | 2013/09/12 13:41 | URL | ≫ EDIT

キッツさんへ

いえ、この友人とは数年距離を置いていたんです。
半年前に久々再会して・・・という経緯があります。
そっか・・・絶交はなるべくしない方いいですよね・・・・
強奪する時に抵抗されたらどうしよう (´・ω・`)

| kicca | 2013/09/12 14:11 | URL | ≫ EDIT

助けてあげて

最もネコと生活をしてはいけない人間ですよ。
病気しても、なんにもしない人でしょうね☠
早く連れてきたほうがお互いのためだと思います。

| aki | 2013/09/12 15:57 | URL | ≫ EDIT

akiさんへ

いらっしゃいませ^^ 
コメント有難うございます。

やはり早めの方がいいですか・・・・・
来週あたり、キャリーケース持って行ってこようかな。
子供が居ない時がいいですよね。

| kicca | 2013/09/12 17:15 | URL | ≫ EDIT

自分で飼うのではなく kiccaさんがもらってくれるのを
当てにしている感じですね。
はっきりした態度が取れないのって
この先確かに不安です。
子供が居れば 猫より子供優先でしょう。
割断できない大人って困りますね。
しじみちゃんをレンタル猫ぐらいにしか思ってないのかな
面倒になったらポイッと捨てられては可愛そうです。
思いっきり恩着せがましく引き取ってあげましょう。

| ヤムヤムママ | 2013/09/12 18:50 | URL |

ヤムヤムママさんへ

当てにしてるんですかね?
可愛い間だけ飼って、面倒になったり問題が起きたら、
私に押し付ける気つもりだと思いいます?
恩着せがましくですか!話をどう持ってくか念入りに計画立てます!
と言いつつ、感情に任せて怒りそうです。

| kicca | 2013/09/12 21:48 | URL | ≫ EDIT

一刻も早く

引き取って来るべきです。
この人はネコを飼うべき人ではないですね(`Δ´)ー!
皆さんが言っているように、病気にでもなったら捨てられるのが目に見えますよ。

| ねこ親父 | 2013/09/12 22:06 | URL | ≫ EDIT

猫は長生きする子もいます。かざりでもない。
うちの周りに捨て猫が多く自分勝手な人間に怒りがこみあげます。
引っ越すから、面倒が大変だからとすてます。
子猫は可愛いがせい猫は避妊施術代金かかるし餌代もかかるしという方もいて、、、。
まるでものです。

命をなんだと思ってるのか。
本当に許せない、あなたの気持ちが痛いほどわかります。

| 諭吉 | 2013/09/12 22:17 | URL |

ねこ親父さんへ

おひさしぶりです^^ お元気でしたか?

一刻も早く・・・・
私、友人から言ってくるのを待ってたんですけど、
それを言ってくるのは、要らなくなった時なんですよね。
私が引き取るから、それまで飼ってりゃいいか、
ぐらいにしか考えてない気がします。





| kicca | 2013/09/13 01:30 | URL | ≫ EDIT

諭吉さんへ

いらっしゃいませ、コメント有難うございます。

子供に責任感を持たせる為とか言いますけど、
それって責任感を持たせる道具にされてる、とも思えます。
責任感持たせるのに、方法なんていくらでもありますし。
子供が飼うと言ってるから、「今は離せないかな~」とも言ったんです。
自分が飼う気もないのに、子供任せって、
それこそ猫は物じゃない、ってその時思いました。

| kicca | 2013/09/13 01:40 | URL | ≫ EDIT

kiccaさん!!
頑張って!!

言いたいことたくさんあるけれど
それはこれから色々お話できたらと思います。
今はとにかく冷静に頑張って下さい。。。

命です。。。
幸せになる権利のある命です。。。
無垢な・・・ただただ近くにいる人間を信じる命です。。。
素敵な報告を待っています。。。

| すもっち | 2013/09/13 11:51 | URL |

え~
その人は私の友達には絶対なれない。

| リヴ | 2013/09/13 11:59 | URL | ≫ EDIT

リヴさんへ

うん、わかるよ。

私も距離置いてたから。
でも、10歳の時からの付き合いで、昔はこんなじゃなかったのにな・・・

| kicca | 2013/09/13 14:26 | URL | ≫ EDIT

すもっちさんへ

応援ありがとうございます<(_ _)>
決行は来週になりました!
なるべく穏便に事が運ぶよう、冷静に説得したいと思います。

| kicca | 2013/09/13 14:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/368-96bbb667

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

