PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保護猫『しじみ』の将来

ひさびさ、出たぁ!

二頭身のミルw


P1160266.jpg 



しじみなんですが・・・・

友人はまだ迷ってるんですよ。
子供の「面倒見る」って言葉、当てにならないじゃない?
だから結局は親が面倒見る気あるか、ってことなんだよって言ったら、
「ない」って言ったんだよね・・・

だから、里親募集したんだけど、
「様子見してる」って・・・子供に責任持って飼わせるか迷ってるみたい。



私のひざの上で寛ぐしじみ



しじみ 1 


日曜日に携帯で撮った写真です。



しじみ 2 


今日、また行って、こう伝えてきました。



「私が、飼うから」って。



というか、一旦うちで引き取って、里親探そうと思って。


でも、子供が離さないから、このままダラダラと飼うんだろうな~
「大きくなったら要らないはなしだからね!」と
友人が仕事に出かけてから、子供に念押しました 。

私が保護したわけじゃないけど、ちょっとねいろいろ(察して・・・)
任せられないないことがあって・・・・



どうなるやら。

(こんなこと書かない方が良かったかなー)







今日気付いた。

しじみって目、ちょっと出てない?



| ミル進行形 | 22:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うむー親が面倒みる!って言いきってくれないと、ちょっと心配ね。
子どもの手元に置いて、情が移り過ぎてもかわいそうだし。
いろいろ上手く行くといいね。

| リヴ | 2013/09/06 12:44 | URL | ≫ EDIT

大きくなってから「いらない」って言われるのが
一番困るよね。(本にゃんが一番可哀想)
育てるのも子供じゃ無理だよ 
大人だって初めてなら知らないこと多くて
まじめに育てるなら大変だもの。
見ていて不安になったのではないですか?
しじみちゃんの幸せが一番と考えてあげるのが大切ですね。

| ヤムヤムママ | 2013/09/06 13:56 | URL |

う~ん。。。
それは早めにこちらに保護した方が良さそうな雰囲気ですねぇ。
子供さんが飽きたら。。。と思うと怖いところがありますね。
仔猫の時だけかわいがるのは子供にありがちだから。

今はしじみちゃんの幸せが一番ですから。
kiccaさん、子供さんよりお友達の方を説得した方がよいかも・・

| すもっち | 2013/09/06 14:13 | URL |

ミルちゃん、目をキラキラさせて可愛いですね!
しじみちゃんとは、もうご対面したんでしょうか。
しじみちゃん、早く落ち着けるといいですね。

| ぎゃお飼い主 | 2013/09/07 00:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/07 06:51 | |

リヴさんへ

あ!ヒントありがとう!
離すのが遅くなればなるほど、子供だって可哀想だよね!
そこも、ついてみよう・・・・

| kicca | 2013/09/12 14:15 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさんへ

そうなんです、とても任せられないんです。
別に猫を飼うのが初めてでなく、責任感の問題です。
子供なんてこれから、楽しいことがいくらでも出てきて、
猫のことなんてお世話しなくなるのは目に見えてますよね。
大きくなってから里親探しも大変だし、
里親さんにだって、小さい時から飼って貰うのが一番ですもの。

| kicca | 2013/09/12 14:19 | URL | ≫ EDIT

すもっちさんへ

子供が飽きるのも時間の問題だと思います。
それに親も、自分が買ってきたうさぎを
「いらないから、誰か持っていって」と言ってるんです。

決定権は親なんですから、親の説得ですよね。
いや、もう説得いいや。連れて帰ってきます!

| kicca | 2013/09/12 14:21 | URL | ≫ EDIT

ぎゃおちゃんのママさんへ

ミルとの対面が実は心配です。
気が強くとても焼きもちやきなので、ストレスになるんじゃないかと・・・
里親が早めに見つかるといいのですが。

| kicca | 2013/09/12 14:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/367-8eaa3be3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

