PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫とトカゲの王様

散歩から帰るよの合図、「おうち」と言うと、
少しづつ石の通路を移動しては、止まってを繰り返し、玄関へ向かうミル。


P1160253.jpg 


この日は珍しく、玄関前で土の上に。
もうちょっとなのに、なぜ脱線?


P1160255.jpg
  


あら~ そういうこと?


P1160256.jpg 


どうもここにトカゲが居るみたい。
ここ数年トカゲの数が減ったのか、あまりこの風景は見なくなったけど、
前はこうやって、毎日待ち伏せしてたよね~~
(この付近には、ばかでっかいトカゲがいる。)



居た?トカゲの王様

P1160257.jpg
                                                     居なかった・・・・


そういえば、今年は蚊が少ないそう。
うちの庭はジャングル状態だし、水が入った瓶やらあるので、蚊はいるけど、
例年に比べると少ないし、家の中ではほとんど見てない。
やっぱり少ないんだ。

前に、ミルの散歩で手足に合計50個刺されたもんね。


もう手足、水玉!!!(*´Д`)

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| お散歩大好き猫 | 18:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おトカゲ様、見たかった^^
ましてやデカトカゲ様だったらなおのことだわ
爬虫類すきなの^^

蚊が少ない?
うち、号がボコボコよ♪

| キッツCat | 2013/08/28 10:22 | URL | ≫ EDIT

ネコってそういうのよく覚えてるよね~
今年は暑過ぎで蚊が少ないのかしら?

| リヴ | 2013/08/28 12:31 | URL | ≫ EDIT

50って(-_-;)
数えたんですか!!
(そこ??)

今年はトンボも少ない気がします^^
最近昆虫さんが出てくる季節が
チグハグなのですが・・
今年はお盆過ぎても田んぼに赤とんぼがいないです^^;
いつもはたくさん飛んでいるのに^^;

| すもっち | 2013/08/28 15:41 | URL |

ミルちゃん、お散歩しているんですね!いいですね〜
うちは首輪もリードもどうしても付けさせてもらえない(めちゃくちゃ暴れる)ので
あきらめました。
お散歩楽しそうですね!
ミルちゃんにとってはトカゲたまらないでしょうね〜

| ぎゃお飼い主 | 2013/08/30 01:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、遊びにきました♪
ミルちゃんお散歩上手ですね。
うちリードつけると寝転んじゃって動けません。
ばかでっかいトカゲ・・・こわいけど見てみたい。

| でっち | 2013/08/30 21:08 | URL | ≫ EDIT

キッツさんへ

うち窓ガラスにヤモリ飼ってますよ!って、うそ・・・w
あちこちにくっついてて、玄関なんて開けるとボトっと落ちてくるから、
悲鳴あげてます。

でもヤモリってお腹側と手の先が可愛いんですけどね。
昆虫捕獲するのを、いつも見ています。

号さん、短パンでお外で作業してるイメージです。
だから刺されるのかもー(笑)

| kicca | 2013/08/31 16:05 | URL | ≫ EDIT

リブさんへ

よく覚えてて、前はいつもここで待ち伏せしてたよ~

蚊が少ない理由は聞かなかったな~
なんでだろ? 今年は花の咲く時期もおかしかったし
どうなってるんだろうね。

| kicca | 2013/08/31 18:37 | URL | ≫ EDIT

すもっちさんへ

そう!数えたんです!(笑)
そもそも手足出して、木がぼーぼーの庭に出ちゃいけませんね( ̄∀ ̄;)

トンボ、そういえば庭でも見ないですね。
なにやらいろいろ季節がずれてるような?
変な年ですね。。

| kicca | 2013/08/31 18:40 | URL | ≫ EDIT

ぎゃおちゃんのママさんへ

ミルは元野良なので、飼い始めは外に出してたんですけど、
怪我ばかりしてくるし、車が心配なので出すのやめたんです。
でも出たがるので、リードで散歩することにしました。
ハーネスはいくつか違う種類を試してみて、今の8の字に落ち着いたんですよ。
ベストのも欲しいなと思ってます。
首輪も嫌がる子いますよね。でも行かないならそれもいいかな~と思います。
疲れてても「連れてけー連れてけー」ってうるさいんですよ( ̄∀ ̄;)

| kicca | 2013/08/31 18:45 | URL | ≫ EDIT

でっちさんへ

いらっしゃいませ~~!

うちも最初に買ったハーネスは、ごろんと寝てしまいました (´・ω・`)
ばかでっかいトカゲの他に、ばかでっかいかえるも居るんですよ。
水の入ったバケツに、バシャン!て飛び込むことも・・・怖いよ~

| kicca | 2013/08/31 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/364-87d2bd71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

