PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅干しの土用干しと猫

 
我が家の庭は、ミルが散歩することもあって、
なるべく除草剤を使わず、草刈機で刈っている。


P1160239.jpg
 

人間だって除草剤は体に悪いしね。


P1160240.jpg 


今日は梅干しの土用干しをしていたので、
ミルと撮影~


P1160261.jpg 


梅干しと、シソと、手前に梅干しとシソが入っていた壺。
中の液体まで干してある!!
埃入りそうなのにな~・・・・・


P1160262.jpg
 
  
というか、ミルの毛も入っちゃうぞ~~w



私は土用干しして、そのままの梅の方が好きです。
今年は全部戻さず、そのままのものも取っておいてもらおうっと。




にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| お散歩大好き猫 | 22:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅干は家の宝だといいますね
と、するとkiccaさんちは
ド宝持ちだわ!

うちには母が漬けて放置した梅干が干からびているの^^
ビンボーだとそうなるのよ(;;

いま、秋田にいます
あしたは新潟ね^^

| キッツCat | 2013/08/15 22:29 | URL | ≫ EDIT

ええっ! 梅干しって干すの!
知らなかったわ。^^;
小田原の梅干し屋さんで 150年物とか見本に置いてあるけど
そんな感じですね。

除草剤はやっぱり怖いですね。
草刈大変だけれど ミルちゃんのためだものね。

| ヤムヤムママ | 2013/08/15 23:31 | URL |

こんにちは^ ^

私もそのままの梅の方が好きです^_^
よくつまんで食べていました^_^;
今はそんな光景を見なくなって淋しいです^ ^

| すもっち | 2013/08/16 13:41 | URL |

キッツさんへ

わ~~い、ど宝持ち~~
でも梅干しよりダイヤや金塊だったらいいのに~爆

梅干しって、結構年月経っても食べられるんですよね?
キッツさん試しちゃう?

今頃はどちらで~~

| kicca | 2013/08/16 21:54 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさんへ

干すみたいです^^; だから梅干し?
150年物って!!なにやら違う成分になっていそうですね・・・・・

猫は地面のすぐ上を歩くので、除草剤気になりますね。
それに裸足で歩いて、その足を舐めますもんね。
今は父が草刈機で刈ってくれるのでいいのですが、
父が出来なくなったらどうしましょ (´・ω・`)

| kicca | 2013/08/16 22:17 | URL | ≫ EDIT

すもっちさんへ

すもっちさんもそのままの梅がお好きなんですね。
さっき父に訊いたら、今年は全部戻してしまったと言ってました(T∇T)
なんでも去年戻さなかった梅干しがあるとか。
多分あれだ!塩の塊かよってくらいしょっぱい梅干しー
うち家族全員血圧高いのに(T∇T)

| kicca | 2013/08/16 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/360-855dc329

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

