PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと遅れてワクチン接種

ちっくんした、ちっくん

P1100138.jpg 

 

冒頭からミルの不機嫌な顔。

 

そうです、今日4種混合ワクチンの接種に行って参りました。

ミルも8歳になったので、今年はワクチン+血液検査で腎臓の数値もチェックしました。

 

腎臓、正常の範囲内。

P1100142.jpg 

 

血液採取がはじめてのミル。

すごい形相と鳴き声で暴れ、一度目は断念。

しばらくキャリーバックの中で落ち着かせ、

今度はバスタオルでくるまれての採取。

 

あんな小さな腕に人間と同じ太さの注射針。

相当痛いのだろう。途中からは泣きもしなかった。

私は最初目をそむけていたけれど、こう言ってしまった。

 

「まだですか!!!!」

 

「はい、終わりましたよ。」

そう、丁度終わったところ・・・・

 

P1100143.jpg 

 

検査票のミルの名前の前に、私の名字が書かれていることよりも、

帰宅後車から降りて、一目散に家の中へ向かったミルを見た時の方が、

この家の子なんだと実感した。

 

この家がミルの家で、一番落ちつく場所なんだな~って。

まあ、えさ場に直行して、わしわしえさを食べ始めたのには驚いたけど・・・・

 

血液採取した後、ミル、放心状態のようになっててワクチンはすんなり打てたのね。

看護婦さんが、注射でショックを受けているって言ったんけど、

一体どこが・・・・

 

ともかくミルさん、ワクチン後は2~3日暴れないようにって書いてあるから。

くれぐれも、夜中の大運動会はしないよーに!

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| ミル進行形 | 15:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちっくんちっくん。

ミーさん、おつでした~。
めっさ不機嫌やな。でも元気でなによりです。

| 野兎 | 2009/11/20 17:38 | URL |

野兎っちょ

ミーさん、さっき起きたんだけど、今、また寝ちゃったよ。
相当疲れてるんだよね。

もうね、血液取るの、すーーごく痛かったみたい。
ミルよりこっちが辛かった・゚・(つД`)・゚・

| kicca | 2009/11/20 18:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/36-ac801390

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

