PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の心猫知らず? 冷却マット編

 連日37度だった先月の話。


ホームセンターでミルの冷却マットを買ってきた。
以前、水を入れるマットに見向きもしなかった(確か・・・)ので、
今回はなるべく平たいものにした。

中がジェルだけど注水の必要がなく、表はアルミ製のもの。
店頭で何度も私の腕で冷たさを確認済み。


P1160126.jpg 


無理やり乗せる。


P1160127.jpg
 
 
嫌そうな顔・・・・・・


しばらくして様子を見に行くと、、、、


P1160128.jpg  
  


ノォォォォオオーーー(*´Д`)


いい?乗ってなさいよ、冷たいでしょ?気持ちいいっしょ?



P1160131.jpg
   

今度はすぐに降りたりしない。
冷たいとわかったのだろう。


よしよし。










しばらくすると、おかんがこう言った。



「乗っとおせんぞ」





部屋に行ってみると、、、、


P1160140.jpg
 


またもや、ノォォォォオーー!!!



で、このマット触ってみた。
そしたら、ぜ~んぜん冷たくないの。

体温で温められて、マットは温かいまま。
マットの上より、サイドボードの上の方が冷たいもの。
そりゃ、ミルも乗らないわ。
 


昔、外で飼っていたビーグル犬のテリーには、
アルミ板で出来ていて、中に水を入れるものを使わせていた。
テリーもちゃ~んと上に乗ってた。

やっぱり、アルミ+水じゃないと冷たくないのかな~
もう買う気もうせたけど・・・・




にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| ミル進行形 | 17:17 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きょうは応援だけであした、ケメ(←コメw)
を入れますね^^

そうそう!
地震、だいじょうぶでしたか?!

| キッツCat | 2013/08/03 22:39 | URL | ≫ EDIT

キッツさんへ

ケメ(*≧m≦*)

地震はテレビで知りました
全然揺れなかったのでー

でも西部震度3って出てるから、
今から揺れるのかと一瞬身構えた (´・ω・`)
したら、詳しく出て、西部でも1でした

| kicca | 2013/08/04 10:43 | URL | ≫ EDIT

地震、こんどはきょうの午前、12時ごろ
宮城で震度5強ですって!
出かけているとき、車の中で知ったの
埼玉西部は静かなもんだったわ

ナゼに、地震情報の交換?^^

| キッツCat | 2013/08/04 16:26 | URL | ≫ EDIT

キッツさんへ

その時ね、ちょうど福島の友人と電話中で、
電話越しに音が聞こえたの
音だけでも怖かったー(T∇T)

| kicca | 2013/08/04 16:43 | URL | ≫ EDIT

保冷盤は色々あるけれど
ヤム姉さんは全部嫌いです。
アルミにジェル入りプラスティック盤
大理石と色々買いました。
でもやっぱりフローリングが一番みたいですv-393

東北の地震は神奈川でも揺れましたよ
長かったわ。
そうなの 震度5当たりだと物音が凄いのよ。

| ヤムヤムママ | 2013/08/04 18:42 | URL |

ヤムヤムママさんへ

え~~やっぱりフローリングが一番ですか~
もう保冷盤買うのやめます (´・ω・`)

地震って音でビビリますよね。
こちらもいつ大地震が起きてもおかしくないので、
ミルと非難訓練しなくちゃ!

| kicca | 2013/08/04 21:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございます☆^^
昨日は帰宅が遅くなったので訪問で出来ず
すみませんm(_ _)m

ミルちゃん☆
女の子っぽいお名前で素敵^^
なんだかツンツンツン・・・デレな予感が・・(笑)

ぼんさんはアルミのマット使用です^^
あれってねこ様歩いたら滑るので
あんまり使ってくれなかったのですが^^;
夕涼みの場所に置いてみたら案外使っています^^

これからもぼんさん共々宜しくお願い致します^^

| すもっち | 2013/08/05 09:35 | URL |

すもっちさんへ

訪問頂きありがとうございます♪
はい、ミルはツンデレです( ̄∀ ̄;)
私もミルを見習わなければ・・・(笑)

アルミって滑るんですかー
あー、だから爪の後がついていたんですね!
私も置き場所を替えてみます。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^

| kicca | 2013/08/05 20:49 | URL | ≫ EDIT

コメントいただいてありがとうございます!
ミルちゃん、すごく綺麗な猫ちゃんですね!
きれいな毛とお顔、、、!

うちもペット用のアルミ板買ったことあるんですが、
いやがってまったく乗ってくれませんでした。。。
成功した飼い主さんっているんでしょうかね、、

| ぎゃお飼い主 | 2013/08/06 20:15 | URL | ≫ EDIT

ぎゃおちゃんのママさんへ

お越し頂いて有難うございます♪
ミルの毛は長目の短毛で、とても柔らかいんですよ
夏になると痩せて毛もガサガサになってしまうのですが・・ (´・ω・`)

ぎゃおちゃんもアルミ使ってくれなかったんですね!
そのくせ乗ってほしくない服の上とかには乗りますよね~
今度私がアルミの上乗ってチェックしてみます(笑)

| kicca | 2013/08/07 01:31 | URL | ≫ EDIT

ふふ、そのうち冷却マットが冷たくなったら、また乗るんじゃない~?
ウチはアルミマットを置いてるけど、使うのさくらだけだな~
しかも、いわゆる猛暑日の時だけ。
それでもいろいろ移動してるね(´∇`)

| リヴ | 2013/08/07 11:04 | URL | ≫ EDIT

ブ活報告
9日から17日まで
旅行ですので
コメナシ訪問になります^^

| キッツCat | 2013/08/07 13:04 | URL | ≫ EDIT

リヴさんへ

それがね、あれ以来一度たりとも乗らないの (´・ω・`)
そもそも嫌いみたい。
そのくせ、人の服やらかばんには乗るのよねーなんでー

| kicca | 2013/08/08 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/357-1cc51f26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

