PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝たまま水を飲む猫

 連日最高気温37度で、すでにへとへとの私。
自宅に居る時はいいのだが、ミル1匹留守番させる時は心配だ。


なので、出かける前に水を飲ませる。


寝てるミルに・・・・・



P1160059.jpg 



病人じゃないんだから、起きて飲みなさいよ・・・・・!!



飲めたらいいもんね
P1160060.jpg

本格的に眠る時は、このラグの上ではなく、押入れに入っていくミル。


先日まる1日家を空けて、夕方帰宅後急いでミルを探したら、
出掛けと同じ押入れの同じ場所で眠っていてびっくり!

 平気なの?37度の締め切った家の中に居て。
押入れは多少ひんやりするだろうけどさ。

ふと目をやると、気休めに置いていった保冷剤だけが、
虚しくラグの上でジェル状に戻っていたのであった。



注)本日はやっと猛暑も一段落、32度なので楽です。
25年前は「今日はいつもより暑いね」と言うと33度だったのにね。

| ミル進行形 | 15:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でも家が広そうだから そんなに暑くはないのでは?
キッチンとかは冷蔵庫があるから熱が上がるけれど
他の部屋なら 猫は暑さに強いから。
ミルちゃんは保冷盤とはつかわないのかな。
うちは乗っているときがありますが
フローリングの方がいいみたい。^^;

そちら方面気温高いですよね! 体調に気を付けてね。
昔は最高でも33度あたり
ちょっと前の事なのにな。(笑)

| ヤムヤムママ | 2013/07/13 20:14 | URL |

いやいや^^
ミルちゃんは扇風機のスイッチポンとエアコンのリモコンポンで
いい、気分で寝ていたと思うわよ
で、kiccaさんが帰ってくるごろを見計らって
押し入れにイン
この推理、採用してね(≧▽≦)

| キッツCat | 2013/07/13 21:40 | URL | ≫ EDIT

この週末暑かったねぇ~
私も心配になっちゃうんだけど、結局ネコ共は大丈夫みたいなのよね(´・ω・`)
さくらは上手にひぇひぇボードを使っていて、
かえでに保冷材をタオルでくるんだものを近くに置いてあげると、
逃げだすっていう(´・ω・`)
モフ男のくせに!

| リヴ | 2013/07/16 11:29 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさんへ

リコメが遅くなってごめんなさい<(_ _)>

保冷するもの買ったことあるんですけど
乗らなかったんです。
なのに、また買ってしまって結果は!(*´Д`)
次回記事にします・・・・

そうなんですよ、昔は「今日特別暑いね」と言うと
33度でしたよね~
今じゃ、33度だったら「今日は楽だね」なんて言っちゃいます。

| kicca | 2013/07/24 17:35 | URL | ≫ EDIT

キッツさんへ

リコメ遅くなってしまいました<(_ _)>

それね、ブラッシングしながら思いますよ。
自分でブラシ持ってしてくれたらいいのに、って!
無理なら爪とぎみたいに、くし状のものを壁や柱に貼って、
それにすりすりしてムダ毛取ってくれたいいのに~~~(笑)

| kicca | 2013/07/24 17:38 | URL | ≫ EDIT

リヴさんへ

そうなの、モフ男・モフ女って暑いのへっちゃらなのよ。
と言いつつ、うちのは今年も痩せてしまったil||li_| ̄|○il||l
ひえひえグッズっていろいろ種類あるけど、何がいいのかな~
ジェルはことごとく、ミルに不採用くらってる(T∇T)

| kicca | 2013/07/24 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/355-b42ac5cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

