PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のラグON猫&梅干し漬けました

業務連絡:キッツさんキッツさん、追記読んでくださいねー)



両親の部屋のラグがずっと冬のままだった。
夏のラグがもう買い替え時だったので、買いに行ってきた。


P1160001.jpg  
 

しわになるからと、帰ってすぐ広げておいたら、
ちゃっかり一番にミルがON


P1160002.jpg
 

ごろんした時にラグに爪を引っかけてびよ~~んとなっていた。


P1160005.jpg 


ああ、だから、サラっとした生地の、これと別の方にすれば良かったのに~~


※※※

さて、今年も畑で採れた梅で梅干しを漬けましたよ~~
うちの梅は小梅。
実は父はデッカイ南高梅だと思って買ってきた。
実が成ったら小梅だったという(笑)
デッカイ梅より、小粒の方が好きだからちょうど良かった。


採った梅を洗って、ヘタを取る。
最初爪楊枝で取っていたが、伸びた爪で簡単に取れることを発見!

P1150993.jpg 


ヘタを取った後、また洗って干す。
そして、塩漬け完了。


P1150995.jpg 


紫蘇は多分・・・ 漬かってからね。

また覚えてたらうpしよ~~

  
あ!!!

梅エキス作ってみたかったんだった!!
すっかり忘れてたよ~~ 

(*´Д`)


追記:キッツさんへ

動画が見られない件、対処法を一つ前の記事にコメしました。
なぜか最新記事のコメント画面が表示されなかったので。

以上、業務連絡でした。


気付くかな・・・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| ミル進行形 | 22:04 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へへへ、私は梅シロップもうすぐ出来上がりだぜ~!
去年出遅れちゃって、寝かしてる途中で発酵し始めちゃったから、
今年は気温上がり始める前に作っちゃえばいいじゃーんって、
梅の出始めのところで、仕込んじゃったの。
仕込み終わったら、弟から、梅、大量に採れたけど・・・?って連絡が(´・ω・`)
親に全部梅干しにしてもらうことにしました。

| リヴ | 2013/06/18 11:59 | URL | ≫ EDIT

爪でとったら
灰汁で黒くならない?
ブ活報告ありがとー♪
って、わたしのブログ
見ればいいか^^;
どうもありがとーね~☆

| キッツCat | 2013/06/18 14:07 | URL | ≫ EDIT

ありがとー♪
あの、悪あがきうんぬんの記事はコメ欄を閉じていたの
なのでkiccaさんが入れてくれた
記事で正解でした(意味、わかるかな?)
で、ツールのところをいじってみたわ
テストしてみますね^^

| キッツCat | 2013/06/18 14:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/18 18:45 | |

ミルちゃんも新しいもの好きですね。
そうそう 爪で糸が出ちゃったりします。

小梅も美味しいですよね
でも作業が大変そう。
下ごしらえは手を抜けないし美味しい物ができるといいですね。

| ヤムヤムママ | 2013/06/18 22:24 | URL |

巡回、ありがと~♪

独身のとき
レノマのベッドカバーを買ってきたのね
母に自慢がしたかったので
呼びにいってもどってきたら
ペケ(♀猫)がキルティングの糸を爪にひっかけやがって
も、泣いたわよ!

で、動画どうしようもないでしょ?
泣きたくなる^^;

| キッツCat | 2013/06/20 14:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/22 15:31 | |

リヴさんへ

うわ~~いいな~ 今年も作ったんだね~
今検索してみたら、最後に煮るって書いてあった!
発酵させないのがポイントなんだね~
来年は忘れる作ってみるよ!
弟さんからの連絡もうちと早かったら良かったね(*´Д`)

| kicca | 2013/06/23 15:48 | URL | ≫ EDIT

キッツさんへ

今日は竹ひごみたいな素材?のスリッパを
爪とぎにされちゃった(T∇T)

IE10の不具合って多いみたい。
IE10が優秀過ぎるみたいなんだけど、
対応できるまでに、まだ数年かかるとか。
どうなってんだ~~~~

| kicca | 2013/06/23 15:51 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさんへ

新しい物好きですね~
おニューのスリッパも爪とぎにされました(T∇T)
うちの梅干は昔ながらの塩分が多い梅干しなんですよ~
もうちょっと減塩してと言ってるんですけど、
梅干しが腐ったことがあって( ̄∀ ̄;)

| kicca | 2013/06/23 17:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/24 17:04 | |

うるさいやつです

たびたび^^;

IEをブッ消して
Firefoxにしてみたの
でも、使いなれていないので
チン、プン、カン
だけど!写真のフォルダは開くようになりましたよ^^v

| キッツCat | 2013/06/24 21:14 | URL | ≫ EDIT

キッツさんへ

こんばんは~~ 全然おkです^^

私も画像をアップしたり、タスクバーにあるエクスプローラーを開こうとすると、
固まったり、ピクチャ(フォルダ)が表示されなかったりしましたよ~

現在は互換表示させなくても、URL先のチェック1で対処出来てます。
IE以外のブラウザにするのが早道ですね。
私はIE以外使ったことないので、この先トラブったらその都度対処するしかないかな~と・・・・
なにはともあれ、アップ出来るようになって良かったです。

| kicca | 2013/06/24 23:31 | URL | ≫ EDIT

たびたびすみません^^;

FirefoxとIEを使い分けてんの
写真のアップロードとかサイトを見るときはFirefoxで
動画はIEとゆうぐあいに
だってFirefoxでYouTubeにログインができないのね
こんなことをしているとおかしくなっちゃうかしら^^;

| キッツCat | 2013/06/25 15:47 | URL | ≫ EDIT

キッツさんへ

遅くなっちゃいました( ̄∀ ̄;)

そうなんですよ、
作業は他のブラウザ、閲覧はIEとか
使い分けるといいんですよね~
それもなかなか・・・・

でもGPUのなんちゃらかんちゃら←すでに忘れてるw
やったら、問題なく動いてますよ~

| kicca | 2013/06/29 16:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/351-d3c4eb02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

