PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩中、土の上で寝ころぶ猫のその後

前回の記事の散歩中、めったにしないのに、
土の上でゴロ~~~~ン



P1150828.jpg 



ということで、シャンプーしました(・∀・)



P1150837.jpg  
 


この日は30度近くあったし、
随分洗ってなかったのでちょうど良かった。


P1150838.jpg 


いつもシャンプー後は応接間に閉じ込める。
バスマットを敷いてやったのに無視・・・・


P1150839.jpg
 

なるべくタオルドライしたいのだけど、シャンプーより拭かれることが嫌いみたい。
なので素早く吸収できる、マイクロファイバータオルを先日購入した。


とりあえず、今回はこれに乗りなさい!と差し出したら、
フチにちょこんってw


P1150842.jpg 


で、この後、まだ半乾きなのに、そのまま昼寝しちゃったもんだから、
お尻付近の毛に寝ぐせがついて、笑った笑った。゚(゚ノ∀`゚)゚。


P1150844.jpg 


30度近いとはいえ5月。
シャンプー後震えていたので、今度は真夏に洗おうね~!


 

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| ミル進行形 | 16:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルちゃんはシャンプーされちゃったのね^^
うちはみうが小さいときお風呂に入れて(号が)母にすごい勢いで叱られた(≧m≦)
風邪でも引かせたらどーすんのよ!ってね^^

ある、ブロガーさんで「猫洗い」って書いてあったから
銭洗い弁天の猫版だとマジにとってググったわよw
たら、猫ちゃんをシャンプーしたって笑われました^^;

| キッツCat | 2013/05/12 17:29 | URL | ≫ EDIT

あちゃー!土の上は困っちゃいますね。
やっぱり家猫だから 綺麗にしないと
お疲れ様でした。

このタオルとてもいいですよ~
台所のタオル状の物を使ってます。
ペットのふき取りにもいいと書いてありました。

| ヤムヤムママ | 2013/05/12 19:50 | URL |

ミルちゃんシャンプーお疲れ様~!
あ、確かにタオルドライって抵抗されるっていうか逃げられるよね。
そのために、ちょー吸収するらしいタオル買ったんだけど、
いつも使うの忘れちゃってるわ。
それを今思い出した(´∇`)

| リヴ | 2013/05/13 15:38 | URL | ≫ EDIT

キッツさんへ

冬は部屋に陽が入るので、温室みたくなって、
今の季節より暑いくらいです。
次は真夏までしません^^;

そういえば昔、「犬洗い1回100円」とかいうCMあったような・・・・

| kicca | 2013/05/14 23:58 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさんへ

布団の上にも上がるので、あんまり汚れてると
困りものですもんね( ̄∀ ̄;)

こういうタオルって、いろいろな用途で売られてますよね~
PCのほこり取るやつとか。

| kicca | 2013/05/15 00:00 | URL | ≫ EDIT

リヴさんへ

かえさくちゃんも拭かれるの嫌いなのね><
シャンプー後全身をバスタオルに包んで、
しばらく抱っこしてるんだけど、それだけじゃ十分じゃないもんねー

そのちょー吸収するタオル、次回忘れずに使ってね!
私も忘れないようにしよう・・・・・

| kicca | 2013/05/15 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/344-444629bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

