PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒猫と鉢合わせ

 今日の散歩中のこと。

ミルの視線がキウイの棚の下で止まる。
身を低くし、忍び足で歩を進めるミルに、付き合う飼い主。


そろ~


そろ~


そろ~



(鳥の姿見えないけど、どこにいるんだろう・・・・)



そろ~


そろ~


そろ~




ぬああああぁぁぁあ!!!

黒ちゃん!!!!





そう、植物の下に隠れていたのは、野良で近所の外猫やってる黒ちゃん。


隠れていたのは、この垂れ下がった葉っぱの下。


P1150350.jpg
 


猫と人間が突然目の前に現れるもんだから、
猛ダッシュで隣家へ逃げていった黒ちゃん。

驚いた私は、黒ちゃんを追って行かないよう、興奮したミルを抱きかかえた。


そういやあ、この辺りの臭いをやたら嗅いでたもんな~



P1150348.jpg
 


話は変わって、フードの話。

ネットで買えば、ペットショップより安いとは思ってたけど、
どうも管理に不安があって、ずっと真剣に見ていなかったのだが、
少し前に、かなりのお買い得だと知り、先日初めて楽○で買ってみた。


今回は送料やら代引きやらで、あまり特しなかったけど、
次回は、猫砂と一緒に買って送料なしにしてみようと思う。



P1150597.jpg
 


ワクチンの時に、腎臓サポートのフードのサンプルをいくつか貰ったが、
数値的にまだ大丈夫だし、早々と予防的にやるのはどうかという
私の判断で、一般食に。

                 ロイヤルカナン エイジング12   
                 室内で生活する12歳以上の老齢猫用 400g×3
                  
                 ロイヤルカナン エクシジェント42 
                 高タンパクな栄養バランス 400g×3


今まで通り、この2種類を混ぜることに。
本当ならエイジングだけにしたいところだが、
食が細く痩せているミルには高タンパクでないと、
さらに痩せてしまうので、悩ましいところだ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| お散歩大好き猫 | 17:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お庭でも外猫さんとの遭遇はあるものね。
お互いビックリしたのでしょうね。

確かに管理は解らないものね。
しっかりしたショップは 
製造年月日を表示しているところもあったかなあ?
あとは良く売れている店にするしかないよね。
でもこれはわかりにくいものです。
うちは犬用はダンボ入り売りのもの(中小分け)
ブレには2キロ入りの物ですが
こんな高級品食べてないよ。^^;
うちはみんな大食いだから。

| ヤムヤムママ | 2013/04/01 18:46 | URL |

読んでいて、恐ろしい(いやらしいとも)イキモノが出てきたのかって
おもっちゃったわ
猫でよかったわね^^と、ゆうのもヘンだけどw
見なれたイキモノでよかったわね(自分で書いていて笑えたーw)

カリカリ、ショップの話しじゃないけど
ステイする、獣医さんでは冷蔵庫に保管してくれるのね
なので、家に持って帰るとパッケージの表面が結露しちゃって
うち、冷蔵庫に入れていないしw

| キッツCat | 2013/04/01 19:36 | URL | ≫ EDIT

他の子と遭遇っていうのお外にいってるとちょっと怖いかしらね~
でもミルちゃん、ちゃんと縄張り守れたね!

ウチはいつでも楽天だぁ~
しかも4kgとか1ダースとかどかっと買っちゃう( ̄ー ̄)v

| リヴ | 2013/04/02 12:01 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさんへ

製造年月日とか賞味期限とか商品ページに載せてあるといいですよね~
と言いつつ、届いた商品の賞味期限もチェックしてませんヾ(≧▽≦)ノ
うちも混ぜなかったら、2キロもなんとかなりそうですけど、
2キロを2袋混ぜたらいつ食べ終わるか( ̄∀ ̄;)

| kicca(キッカ) | 2013/04/02 23:40 | URL | ≫ EDIT

キッツさんへ

いやらしい生き物ってなんっすかーw
あ、そうそう今日もぐらをうちに近所の人が持ってきたんですよ。
初めて見ました、もぐら。

前に動物病院で療法食買った時、
うちの獣医も、1か月で食べきれないなら、
分けて冷蔵庫へ入れておけばいいって言ってました!
同じく結露でかえって品質落ちると思うんですよね~

| kicca(キッカ) | 2013/04/02 23:53 | URL | ≫ EDIT

リヴさんへ

庭で野良と遭遇って、距離があっても怖いのよ~
というのも、ミルが興奮して暴れると、
ハーネスから手が抜けちゃうことがあるの。
外れちゃったら大変(T∇T)

1ダースってすごっ
2匹だからいいよね~ あ、うちも2匹目を?ウソウソジョーダン

| kicca(キッカ) | 2013/04/02 23:56 | URL | ≫ EDIT

おじゃましますー。
ちょっとバタバタしていて、ブログも放ったらかしで
気づくの遅れてスミマセン。
教えてもらってありがとうございます!

ミルちゃん、お年の割にすごくキレイ!
大事に大事に愛されている証拠ですね。
むふーさわりたーい(*´艸`*)
癒されるにゃー☆

(追伸)
私のURLの名前の由来はー、好きな猫と好きな歌を
掛け合わせてみた、ってとこです。

| ぬま | 2013/04/06 08:07 | URL |

ぬまさんへ

いらっしゃいませ~~
お忙しいところお呼びたてしてすみません(*´∀`*)
ぬまさんもレッツキャットライフですぞ♪
真面目な話、猫をもふもふするとほんと癒されます。

名前の由来って、猫と歌なんですねー!
猫の状態かと思いました。
またいらしてくださいね~~

| kicca(キッカ) | 2013/04/06 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/335-3da3bf6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

