PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の嵐と牛糞

 やっと風がやんだみたい。
今夜は嵐で、離れの波板?が外れて飛んでしまったようで、
車にあたったらまずいから、片付けに出て行ったら寒いのなんのって。

こんな↓ぽかぽか陽気が続く、春本番にはまだ少しかかりそうだ。


P1150479.jpg
 


昨日だったかな。
ハーネス&リードつけて玄関でた途端、リードが手から離れてしまって、
焦ってリードを踏んで止めたという・・・・( ̄∀ ̄;)

前にも同じことがあって、その時は庭の真ん中あたりまでミルが走っていってしまって、
大慌てで追いかけて、同じようにリードを踏んで事なきをえたの。。。

気をつけないと・・・・


P1150481.jpg 


そうそう、こないだの肥料は全部牛糞だった。

しかも、「ご自由にお持ち帰りください」と置いてあるところがあるらしく、
袋持参で父が貰ってきたんだって!

田原って言ってたかな。牧場がある地域だったような・・・

10袋くらい貰ってきてて、今日もなにやら苗を植えていたみたいだ。


早くトウモロコシ食べたいな(*´∀`*)

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| お散歩大好き猫 | 01:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔、犬の散歩をしてる時に、よく足で踏んでリードを止めた記憶が・・・≧∇≦
どうしてもスルリと行っちゃったりするよね。

畑関係ってさ、肥料とか苗とか余ったものどうぞってよくあるよね~
そういうのどかな感じがいいなって思うの。

| リヴ | 2013/03/21 11:57 | URL | ≫ EDIT

リヴさんへ

あ、そうそうそうそう!私も思い出した!
犬の散歩の方がそういう場面多かった!
懐かしいな~ もう犬の散歩8年も行ってないや・・・・

勝手にどうぞ~って、おおらかよね。

| kicca(キッカ) | 2013/03/21 12:08 | URL | ≫ EDIT

リードを踏んでって!
ソレでスッテンころりんしたら美しいkiccaさんの
お顔がズルムケ&青タンよ!もお^^

近所で親しくしているヒトの実家が牧場をやっていて
牛フンをバラらなんかの肥料に使ったら
みたこともない雑草がはえてきたって^^
ナゼなら飼料は輸入穀物だからまざっているんだって
しかも、その実家にいくと、どんなお花も巨大化してんのーw

| キッツCat | 2013/03/21 19:28 | URL | ≫ EDIT

犬の散歩だとリードを踏むことあるわよね。
落し物片づけているときとか
長くしておくと車などが怖いから。
ミルちゃんも急いでいきたいときがあるのね。

牛糞手乾いていると軽いけど
あれだけの量だったら袋に入れたり
運んだり大変だったでしょう。
野菜って肥料食いだから トウモロコシは今年も美味しくなりそうね。

| ヤムヤムママ | 2013/03/21 20:22 | URL |

新しいパソコンのメーカーはNEC(のしか使ったことがない)で
エイトよ^^;

| キッツCat | 2013/03/22 17:48 | URL | ≫ EDIT

キッツさんへ

牛糞で見たことのない雑草ってびっくり!!
そっかー、輸入穀物か~・・・その糞って安全なのかなと
ちょっと心配になっちゃった( ̄∀ ̄;)
巨大化した花は見てみたいかも!

リード踏んで、すっ転ばないよーに注意しま~すw


あ、PCのメーカー、NECなんですね( ̄∀ ̄)
8と、ガラっと変わってましたでしょ?
私はやっと最近慣れましたけど。

| kicca(キッカ) | 2013/03/22 23:34 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさんへ

そういえば犬の散歩中は踏んで、後片付けしますよね~
思い出しました( ̄∀ ̄)
先日ペットショップで最後に飼ったビーグルがいて
感傷に浸ってしまいました;;

牛糞は2回に分けてもらって来てましたよ~
トウモロコシは早くから遅くまで、3回植えます。
早く食べたいです^^

| kicca(キッカ) | 2013/03/22 23:42 | URL | ≫ EDIT

きょうから8を使いはじめたけど(コメのみね)
簡単なのかめんどくさいのかわかんない^^;
設定をキーでやるんでしょ?
あと、マイピクチャで写真をみるとき
いままでとちがうしww

| キッツCat | 2013/03/23 20:43 | URL | ≫ EDIT

キッツさんへ

設定をキーでの意味がわかんない><

そうそう、ピクチャはタスクバーにある「エクスプローラー」からです。
あとね、面倒だから、タスクバーにペイントやメモ帳をピン留めするといいですよ^^

| kicca(キッカ) | 2013/03/24 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/332-642fee2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

