PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の訪れと猫

三寒四温を繰り返していますが、もう春ですね~

だって、庭のサンシュが開花したから!


この画像はちょっと前のなので、今はもっと開いてる。




P1150477.jpg  
 
 

春はまず黄色い花から咲いて、次に白、そして最後ピンク、
という順番に咲くのだ。


今は
このサンシュとろうばい?が咲いていて、ミモザももうちょっとで咲くみたい。



なのに、今年水仙は今頃やっと咲いた。


P1150474.jpg 


去年も遅かったけど、今年はもっと遅い。

その前までは、お正月には咲いていて、床の間に飾ったりしてたもんな~
気温が低いのかな。



・・と、思いつつ散歩してたら、畑に撒く肥料発見!


P1150478.jpg 


牛ふんとか、鶏ふんとか、石灰とか。


夏野菜を植える時期なんだな~
というか、3人家族なのに、どんだけ作る気なんだー

肥料代かけては大量に作り、みんなにあげるのが趣味の父です。
肥料代で3人家族の野菜、買えるってえのと母に叱られてます (´・ω・`)

| お散歩大好き猫 | 12:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それでもkiccaさんのお父さまの
新鮮野菜をいただいたかたたちは
うれしいですよ!
わたしもkiccaさんちの近くに引っ越そうかしら^^

ミモザ、ほしいんだけど
あのほわ~っとしたかんじがいかにもアレルゲンぽくて^^;

| キッツCat | 2013/03/13 13:10 | URL | ≫ EDIT

キッツさんへ

もうね、作るのとあげるのが趣味なんですよ。
でもほぼ無農薬で作ってるのと、採り立てなので
野菜の味が濃くて、皆さん美味しいって言ってくださるんですよ~
キッツさんお近くだったら、勝手に採って行って~と言うのですが(笑)

ミモザは根が弱いので、台風で一度倒れてしまって、
今のミモザは2代目です。

| kicca(キッカ) | 2013/03/13 15:04 | URL | ≫ EDIT

野菜って肥料食いなのよね。^^;
それでベランダ菜園やめました(笑)
でも育てるのが好きっていい事ですよ。
前に頂いた野菜たち美味しかったもの!

最近花の季節がちょっと変ですよね。
ミモザが咲いたらぜひ見せてくださいね。
うちの方って全然植わってないのよ。

| ヤムヤムママ | 2013/03/13 20:21 | URL |

以前にいただいた野菜、すっごく美味しかったもの~
お父さんイイ趣味だし、育てるの上手よね。

水仙、今年遅いよね。
今満開な感じかしらねぇ。

| リヴ | 2013/03/14 11:02 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさんへ

どうもこの肥料、「ご自由にお持ち帰りください」というものを
貰ってきたみたいです。
私は野菜作りも土いじりも苦手です( ̄∀ ̄;)

ミモザですけど、父が枝を短く選定してしまい、
今年は咲いても迫力なさそうです。
なんで切っちゃうのかなー

| kicca(キッカ) | 2013/03/15 22:37 | URL | ≫ EDIT

リヴさんへ

やっぱり無農薬は味が違うよね~
それだけは感謝かな~(*´∀`*)

水仙は今日見たら、やっと満開だったよ!
ほんとどうしちゃったんだろう。

| kicca(キッカ) | 2013/03/15 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/331-a3885d47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

