PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫6種混合ワクチン&血液検査で動物病院へ ②

 
 ワクチン接種と血液検査のつづき・・・・


採血が先。今回で採血は3回目。



一番最初、足から採ると言われ挑戦したが、

左足をうちの庭に来てすぐに、デブトラに大けがさせられているので、

すごい勢いで抵抗され、前足から採っていた。

2回目もそれがわかってたから前足から。



今回もそれを伝え、前足から採ろうとしたのが抵抗。

一度休憩し、その若い男の先生が「足から採りましょう」と!



「僕が抱っこしますから、顔撫でててください。その間に院長が採ります。

一度やってみて、ダメだったら前足から採ればいいですから」と言われ承諾。



「はい、ミルちゃんこれなあに」と気をそらしたり、

「ミルちゃん、もうちょっと頑張ろうね~」と励ましたり、

猫1匹に大の大人3人でなだめるなだめる。゚(゚ノ∀`゚)゚。


途中何度か暴れたけど、無事採血完了!


「ミルちゃん、頑張ったね~ よしよし」とこれまた大の大人が

猫1匹を褒める褒める。゚(゚ノ∀`゚)゚。


P1150460.jpg



夜、採血した右足を見たら、こんなになってた(*´Д`)

ここだけの話、今の動物病院の院長、注射下手なの・・・・ナイショダヨ

血、結構漏れちゃったのね 。



続いてワクチン。

前回から6種混合。



でね、前の動物病院でも今の動物病院でも、

ワクチンは首に(今の院長は首というより、それ後頭部ちゃうん)打つのに、

その若い先生、腰に打ったの!



だから暴れて(首なら抑えつけれる)、ミルったら私に抱き付いてきて、

それが可愛くて仕方なかった(*´Д`)




お姉ちゃん、ばかぁ?

P1150456.jpg 



うん、ばかぁ(*´Д`)



皆さんの行く病院は、ワクチンどこに打ちます?

教えてください〇┓ペコ



| ミル進行形 | 01:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルちゃん
病気の検査のためとはいえ、災難だったわね><
注射のヘタクソな先生っている、いる、いるわよ!
うちが行っている獣医さん、ワクチンを接種する位置・・は・・
たぶんだけど、*←だとおもう^^
と、ゆうのは号が担当なの^^;

| キッツCat | 2013/03/09 06:32 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃん大変だったわね。

ワクチンは首が多いですね。
太腿に打つ時もありますが
筋肉注射になると1週間は痛がります(経験あり)
要は下手だったのです。
同じ場所でも上手なら問題ないのです。
獣医でも得手不得手があるので
厳しくチェックしとかないとね。
うちは獣医が何人もいるので
同じ人に係る様にしています。

| ヤムヤムママ | 2013/03/09 12:54 | URL |

キッツさんへ

*←これって何ですかあー?!!

へそ

なわけないしw
どこだろ・・・・・

| kicca(キッカ) | 2013/03/09 18:07 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさんへ

前の動物病院の先生は、ほんといつ打ったんだろうってくらい
あっという間に打って、ミルも気づかないくらいだったんです。
でも、手術をしたがらない人で、知り合いの犬が病院替えたら
即手術で、命が助かったんです。
その病院が今うちが行ってる病院。紹介してもらってうちも替わったんです。
獣医さんが沢山いる病院は選べれるからいいですよね~

| kicca(キッカ) | 2013/03/09 18:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/329-dc024c0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

