PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Windows8と、最近のミル

 みなさんお久しぶりです。


Win8には慣れつつありますが、相変わらずキーは打ちずらいです;;




あんまり更新しないのもなんなので、


崩れたまま更新w




P1150324.jpg 



うお~~



今8になってから初めて画像うpしたのですが、


8ってね、ウインドウで開くんじゃなくて、タブで開くんですよ。


なので、いちいちタブをクリックしなくてはいけません。



慣れないうちは、ポインターをタスクバーにもっていってしまってました。


それにね、8ってね、スタート画面のアプリを使おうとなると、


ローカルアカウント(ユーザー)じゃなくて、マイクロソフトアカウントが必要になるんです。



すなわち、PCのアカウントを2つ持つことになります。


それを知らずに、ローカルアカウントにデーターを落としたので、


またマイクロソフトアカウントの方に落とさなくてはいけなくて、


面倒で、まだローカルの方で使用しています。




それと、8はいろんなものが隠れているから、どこにあったか忘れてしまって


その点が不便かな。


まあ、ツールバーやタスクバーがすっきりはしているし、


慣れてしまえば大した問題でもないです。



P1150325.jpg  





 と、windows8の話になってしまいましたw


あ、まだ顔文字の単語登録しなくては!




ミルは元気です。


12月のワクチン接種まだ行ってませんがw




さて、これからみなさんのところへお邪魔しますね♪



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| ミル進行形 | 13:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのうち治せるようになるかも?
私は詳しくないのでさっぱりわかりません^^;

うちは7だけどタブだけになったるのは知りませんでした。
8の方が良いらしいですが
それでも慣れるまでは大変ですよね。
頑張ってください。

| ヤムヤムママ | 2013/02/09 19:41 | URL |

号に会社のパソコンを8にしろっていったら(そそのかそうとおもったのよw)
企業向けじゃないって言われたの^^;

| キッツCat | 2013/02/11 18:14 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさんへ

ヤムヤムママさんもそういえばPC新しかったですもんね!
8はまだ出たてなので、もうっちょっと後に買うと良かったかな~
なんて思っても、故障したらなしでいられませんもんね。

テンプレ直す時間が取れないので、
いましばらく見ずらくてすみません( ̄∀ ̄;)

| kicca(キッカ) | 2013/02/16 20:37 | URL | ≫ EDIT

キッツさんへ

ああ~~、そう言われてみると、企業向けじゃないですね~~
おうちのキッツさんのPCを8にしちゃったらどうですか?

| kicca(キッカ) | 2013/02/16 20:38 | URL | ≫ EDIT

てゆうか、わたしのはvistaを7にアップグレードしたやつだから
マンマ、7がほしい^^
で、号が家で使っているノートを8にっしろって
そそのかそうかな(*^m^*)ムフッ

| キッツCat | 2013/02/28 14:07 | URL | ≫ EDIT

キッツさーーーん

崩れ直ったはいいのですが、HTMLに挿入してあったバナーやらなんやら
また貼り直しですよ (´・ω・`)マンドクセー

号さんのPC、8にしちゃえしちゃえ~~
8ね、やたら静かでびっくりしてるところです。

| kicca(キッカ) | 2013/03/02 17:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/324-e5982b71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

